どんぐりシステムについて話しましょう ★42
>>269 最初からUPLIFTに貢がせるのが目的 最近だと鉄のキーバンドルで儲ける感じ 初志貫徹 >>272 そういう話をするために専門板があるんだよw ここは一般ユーザーが集うスレ やっぱどこかで撃たれてた 歩いてたらロープがあって、転倒させられたのと同じだ 危ないよ! どんぐりキャノン★氏、名無しさんを守って! 一般ユーザーの名のもとに好き勝手言うスレならアブソルと他のnanashiが撃つのも理解できるわ 木製の玉も0のまま増えないけど 生産速度かわった? 警備員で大砲の的中率%見るにはどうしたらよいですか? >>277 どんぐり板は全てのねらーが集まる板な? いいかげんに気づいてくれ 影響を受けてるのは全員だから、このスレが案内されてんの。 ゲーム作り上げるスレじゃない 現在も表示される命中率は以前の通り、警備員のレベルを砲手に当てたらいいよ ただ現在仕様では必ず撃ったら命中するので意味をなさない数字 >命中率の最小値は 1% であり、どんなにレベル差が大きくても成功することがある。 >確率 = 0.98 / (1 + exp(-0.1 * (L1 - L2))) + 0.01 > L1:どんぐり砲の砲手のレベル > L2:どんぐり砲の標的のレベル スクリプト使ってた荒らしがスクリプトで埋めてスレの進行妨げるより ハンターで乱射して過疎らせて妨げる方が楽しくて合法だと気付いた 大砲禁止スレ立てたらそこをスクリプトで埋めればいい UPLIFTを複数買えば「複数のハンターから撃たれた場合」の条件を1人でクリア出来る 合法的な貴族の遊び >>282-283 的中率が「どんぐり大砲の当たる確率」を指しているなら警備員でも /confirm に遷移はできるから見たいだけならそこで確認できる >>286 それはどこかの一部の板の話だってw プラス板や専門板はうまいこと回ってる どんぐり理解した人たちは適度にちびちびやってるよ そのおかげで相対的にこのスレに来るねらーが減ったために ゲーム検討スレみたくなり、一般の話をすると怒る人が出てきたが IP表示が基本の板は平和っぽいなあ 警備員レベル50前後とかゴロゴロいるし荒らしも居ない >>272 それも方法の一つではあると思います しかし、そのためには 豊富で正しい知識を持った人材を選別する必要があるので手間暇がかかりますし、 手間暇をかけたとしても、そのような良質な人材が、量的に集まる保証もないです ハードルとしては、なかなか高いように思います というか、最初の頃、UIを作ってくれる人を募集していましたし 意欲があるなら、今からでも立候補してみればいいかと >>289 そういう板を知ってるけど、どんぐり以前に過疎りきったよ ヌシみたいな連中が仕切るんで 匿名掲示板形式のスポーツ新聞かゴシップ誌といった体の5chに過剰適応した マッドマックスだとか北斗の拳といったような昭和発のポストアポカリプス物のモブ悪役気質の50~60代辺りが中心に残って 他はバカバカしくなってカード情報もメールアドレスも差し出さずにほぼやめた状態で残るか出て行くか既に出て行ったという流れだとは思う 『無課金はやめろ』ではなく『やめるから無課金』が恐らく正確な表現になる アラートのお経型×2 低速 打ちきれませんでしたが鉄1000個して追加で10弾も余分にうてました もううつの辞めます 対戦ありがとうございました >>293 よくあるのは最初無料だけのつもりがハマって課金するようになる あるレスを撃つとボーナスポイントが入る? 大砲の玉がメチャ減り撃破とどんぐりがメチャ増えるんだが Donguri canon, What do you think of the idea of increasing the cost of generating iron balls as the rating gets higher? I think this would increase the competition between those with higher ratings and those with smaller ratings. Those with higher ratings will now have to work harder to maintain their position. レーティングが高くなればなるほど、鉄の玉を生成するコストを増やすアイデアはどう思いますか? それにより、レーティングが高い者と小さい者の競争率が上がると思います。 レーティングの高い者は、その地位を維持するためにもっと努力する必要があるようになります。 >>302 それは悪手やと思うで 同じ努力なら同じ結果になるのやから 結局のところ順位は変わらんのにストレスだけが増えるということになる >>303 愉快犯の玉生成効率を落とすことは良いのでは? なんならレーティングが高ければ1時間で木製の球が10個増えるのでもいいぐらい Isn't it a good idea to reduce the efficiency of ball generation for random shooting Pleasant criminal? If you want, if the rating is high enough, it would be so much better to have 10 more wooden balls in an hour. >>302 ,304 スクリプトを撃っていてレーティングが上がった場合、スクリプトを撃つことに支障が出るのではないでしょうか そもそもがスクリプト対策であるわけですし、本末転倒になってしまうと思います スクリプトが発生した時は、レートを意識しない大多数の人が撃つ総弾数のほうが、ランキング入りする人の弾数より 多いと思います。 本来、スクリプトへの迎撃を支援するためにupliftと契約した人が多いと思いますし、撃ち合いゲームのためにupliftを契約した人の方が少数派だと思います。 When the script occurs, the total number of bullets shot by the majority of people who are not rate-conscious is greater than the number of bullets shot by those who are ranked. I think there are more. I think most people originally signed up with uplift to help intercept scripts, and I think the minority of people who signed up with uplift for shootout games are more likely to do so. レーティングなんか気にしてるのはアブカスだけ 普通に利用してる連中にはクッソどうでもいい話や >>306 レーティングを意識するしないの問題ではないです スクリプトを撃つことによってレーティングが上がるということは、それだけ貢献度が高いということです 貢献すればするほど活動しにくくなる、という状況を作れば、意欲をそぐことになるのではないでしょうか >>308 どうやってスクリプトか肉入りか判定してるんだよ 絶対に間違えないのか? なんでコッチで決めるんだよ 与えられた箱の中で遊ぶたけやわ~ 従来言われたスクリプトってのは、それこそブラウザとかのUI全く通さずに直に掲示板APIで秒速で連投するようなヤツ(機械)だろ 今の荒らしハンターが何らか自動化してるとしてもそれはブラウザのボタン押しマクロみたいな程度だと考えられるわけ たまたま機械に強い人が多少楽をしてるのを責めるのか?ってな話ね さてこれを従来型のスクリプトとゴッチャにすべきかどうかについての議論は進めておくべきだと思うけどね >>311 判定基準に関してはどんキャが「見ればわかる」としか明かさないので 実際にどういう方法で書き込まれてるかやなくて、どんキャの非公開基準によって判断されるんやないかな 多分、その基準いうのも日々変化してるやろうし、確定した基準を公開することはないやろうね 名無しも無くして、名前(アバターネーム)必須にしてはどうか コテハン必須は5チャンネルとは言えなくなるかも知れんけど そもそもレーティングが何をやったら上がって何をやったら下がるのか 具体的に公開されていない時点で、この数値に何らかの特典やシステムを紐づけしてはならない 荒らしハンター対策として撃つ際に何で撃つのか理由を書かせればいいんじゃないのか Wikipediaの編集で変更理由を任意で書かせるのと同じように 撃つ理由が理不尽な内容なら規制すればいい >>309 私が書いているのは レーティングを基準に玉数を絞れば 愉快犯の玉数を絞ることができるでしょうが 同時に、スクリプト退治の玉数も絞られてしまう という話です もし「レーティングを意識する」ことが問題なら いっそレーティングを廃止してしまう手もあると思います もし、レーティングを基準として悪質性を判定するというなら レーティングをそういう判定基準として使えるように 作り直す必要があるのではないでしょうか 5chにゲーム性を求めてないという主張を見るけど、積極的に求めてるやつはこのスレにだってそんなにいないのでは UPLIFTのおまけみたいなもんだし バランスがおかしいとかはあれば書くけども いつもの一過性のお遊びにマジになってるやつもいないでしょ 生半可な気持ちでハンターしてんじゃねぇゾ!? どんぐりでヤるかヤられるか...そんな世界観がいいんじゃねえか? もっと本気でどんぐり投げて来い >>315 大砲を2種類用意すれば 1.対スクリプト・荒らし用大砲 →今まで通り相手のレベルを落とす 2.どんくりバトル用豆鉄砲 →相手レベルを1落とすのみ ポイントは従来通り入る 1が多いやつだけ精査すればいい アブソルくん熱くて草 ただの荒らしだけど 荒らしハンター対策に玉制限はありがたいが、普通に被害届出せよと 無理でも何でも警察に突きつけて、突っぱねられたらそのやり取りを証拠として示せよ 形式上国際犯罪だし面倒なん 証拠出せの意味もわからんし >>324 日本の警察署に被害届を出して、断られたらその文言を晒せってことね 話はそれから >>319 俺もそういう気概はあると思ってるが、無辜の警備員は撃たない主義だ レーティングなんて ・ハンターvsハンターの大乱闘の結果のみで変動 ・撃った方が負けた場合、大幅ダウン ・撃たれた方が勝った場合、大幅アップ ・相手のレーティングでさらに上下する この4つでやればとても平和に競えるかと ついでに!rateコマンドもあれば、盛り上がること間違いなし >>325 警察に断られた旨を晒せって、その荒らし行為に警察は動かない=荒らし行為実質容認を運営がしてどうする >>329 運営はやってる感ではなく、ガッツリやったアピールになる 荒らし犯罪の放置の責任も警察に移る そらどんぐり撃たれて警察が動かないなら違法行為では無いんだから運営も動かんわな スキル選ぶとメイン経験値の伸びに影響あるんだっけ? あるならスキル選択の取り消し機能がほしい ないならデフォルトで探検を選択してほしい >>330 FAQ Q1 どんぐりもうやめて A1 やめません Q2 画像認証入れて A2 入れません Q3 もう5ch手放して A3 適価で買うのなら名乗りをあげてみるといいかもしれません Q4 いっそ閉鎖して A4 金づるを閉鎖とか意味がわかりません Q5 いつまでこんなことが続くんですか? A5 5chが終わるその日まで Q6 こんな5chは嫌なんですが A6 5ちゃんねるのご利用は利用者各位のご判断にお任せしています Q7 常駐板が荒らされてるのにハンターが来てくれません A7 来てくれませんじゃねーよ、お前がハンターになって撃つんだよ! Q8 警察に届けろよ A8 捜査機関に届けました。資料はすべて渡してます。捜査が行われていてどうなるか待っています(Jim) >>333 それジムが被害の主体になってるかどうすらイマイチ不明なんだよな 真っ当に法的措置に乗り出してるなら、捜査中でももう少し具体的に言えることあるだろ >>334 キミが納得できるかどうかは5chにとっては(あるいはJimにとっては)どうでもええんとちゃうかな?w キミのための5chやないんやし、ましてやキミのためのJimではないわけで・・・・ >>335 真っ当に営利目的の企業活動を行える企業かどうかという問題ね 運営がシロアピールしなきゃ、スクリプトは客寄せピエロにしか見えない 詐欺に抵触する >>336 と思うならそれこそキミが告発すればええだけの話やんw 語るに落ちるとはこのことやで >>314 全部知らないとできないの? 知らない方が楽しいだろ 全部教えてもらったらつまらん >>337 そうならないようにジムはシロアピールしろよってことだが スクリプト犯を完全に切れよと そんでお前は何目線なんだ? レーチングのランカーだけど、 スクリプトやコピペ荒らし「だけ」をひたすら撃つだけだよ 大乱闘は全く関係無い >>338 曖昧な部分があると自律的な作用が機能するねんな 曖昧な部分をなくすとギリ予定調和していくという・・・・ >>339 そういうのは意思の問題やろ 5chやJimの キミの希望とは違ったみたいで残念やったなw っちゅう話でしかないんやが、なんかいつまでも死んだ子の歳を数えるみたいに延々と同じこと繰り返して鬱陶しい という目線かな?w スクリプトに合わせてハンターのヘイトが育つまで見守って ハンターを強めたり弱めたりして其処にヘイト回収した方がアピール効率良くなっただけ 何を撃つかは頭から問題じゃなくて仕事アピールするのにちょうどいいエネミーが必要なだけだったんだよ >>342 個人の希望うんぬんではなく、ロキテクノロジー社の会社としての資格や信用の問題 営利目的の経営を続ける資格がある真っ当な企業なのかどうか 5chは読む分にはタダなのは変わらんし書くのにコツがいるのも十年以上やってきたことじゃないの どんぐり大砲は相手の書き込みを邪魔する機能なことはその通りだろうし、その対応方法も出ている今は多少マシになったと考えていい 5chの運営がまともかどうかなんて興味ないな 他のサービスのまともさもさっぱりなのに >>344 それ、ロキテクノロジー「の」問題であって キミとは関係ないでw ロキがなんとかしなあかんとおもたらなんとかするし どうでもええとおもたらなんもせんいうことやなw ま、あとはキミが問題やと思うんやったら問題なんやろ、キミにとって という話でしかないやんw つまるとこ5chのTOPに書いてあるとおりやねん 「5ちゃんねるのご利用は利用者各位のご判断にお任せしています」 >>347 脳死運営信者しかいないんだなこのスレ バンバン撃ってる荒らしも脳死運営信者だよねw だからジムがくっそ臭いって言ってんだよ スクリプトさん運営擁護しまくるよねw 世の中思いどりにならんことは多いんやで 特に自分が関わってない他者の事柄の場合 人生そのあたり慣れたほうがええで >>351 猛虎弁キャラで運営全力擁護きっしょ スクリプトさんはいつも「ジムワトキンス」を庇うよね >>352 まあ、キミはその程度の憎まれ口繰り返すのがオチいうことでw ID:Zi97W4AS0が会社の話をしているのに対し ID:cSuym/SF0は個人の話として聞いている 話が通じていないだけでずっと平行線じゃね nanashiはハンターでも大砲撃てないようにしてくれないかなー 乱闘ログが読み難くて仕方ない >>354 ちゃうねん「信頼をえられなくても構わない」という選択肢が世の中にはあるっちゅうことを理解できるかどうかの違いやねん・・・・たぶんw 彼の中の常識が全然通用しない枠組みで5chは動いてるんやけど まさかそんなことが許される世界が存在するとか考えることすらできんわけやな 「臭」なってもーたw *'``・*。 | `*。 ,。∩ * + (´∀` ) *。+゜ `*。 ヽ、 つ *゜* `・+。*・'⊃+゜ ☆ ∪~。*゜ `・+。*・ _人人人人人_ > ファブリーズ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ すっきりw >>358 理由は別にどうでもええねんw そういう理由とか気にする人にはどんぐりは辛い仕組みやろうな・・・・とは思うがw >>359 良いって良いって 対策されて来られては敵わんですわ あ、でも一方でそういう理由を知らせるタイプは砲撃に意味があるという満足感は得られるのかもしれんなぁ なんちゅうか「悪」を懲らしめた偽善的な脳内快楽物質が分泌されて でもそういうタイプは自分が撃たれると自分が「悪」を撃ったように 自分も「悪」として撃たれたと勝手に思い込んでショック受けるんやろうなw カスハラ老害なんかによくある思考パターンやな 「俺が正しくないなんてことはないはずなのに正しく扱われてない!」とかw どんぐりはそんな深刻なもんやないで FPSで撃ち合いやってる程度の気軽な一撃やでw リスポーンタイム261秒の 発端となったスクリプトはここ荒らしたりして悪側思想アピールウザかったからな 結果論だけど対立を決する反対側もそういう感じになるよね FPSがメインなら問題ないだろうよ 商店街でサバゲーしてたら大問題だろう それも一般人を倒したらポイントゲットとか、正気じゃない >>363 気がついてないかもしれんが・・・・ 4月からここのショッピングモールは客まきこんだサバゲーサービス始めたんやで めっちゃ斬新なことにw >>367 しかもワイみたいな非課金ユーザーは的になる役やでw そういえば、メール認証自体はスクリプト対策が出来てるんだよね? 登録しましたメールとか無秩序にばら撒かないよね read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる