どんぐりシステム
http://donguri.5ch.net/
導入板
http://dongurirank.starfree.jp/acorn.html
スレ毎に設定◎可◎能◎な板
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2.html
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2_idclass.html
!extend コマンド生成フォーム
http://dongurirank.starfree.jp/extend.html
レベルテーブル
http://dongurirank.starfree.jp/level.html
どんぐり大砲ログ検索
http://dongurirank.starfree.jp/cannonlogs.html
まとめ(有志作成)
https://nanjya.net/donguri/
※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★41
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/
どんぐりシステムについて話しましょう ★42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/26(日) 11:12:56.74ID:2mBGsR1Mx247ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
2024/05/26(日) 21:02:04.46ID:xp9mV2e90 どんぐり。
248ななしさん 警備員[Lv.12][芽]
2024/05/26(日) 21:03:27.35ID:VQEHqMtGH どんぐり
249ななしさん 警備員[Lv.60]
2024/05/26(日) 21:03:48.75ID:jWJ7v5jh0 メール認証soon soonでまた明日か
がんばれどんキャ
がんばれどんキャ
250ななしさん ハンター[Lv.491][林]
2024/05/26(日) 21:09:21.68ID:8PvWQuIL0251ななしさん 警備員[Lv.6][新芽]
2024/05/26(日) 21:14:16.56ID:tCfalgyT0 マジかと思って見に行ったら俺もレーティングランカーに入ってた
No.1ランカー()のアブソルくんどこいった
No.1ランカー()のアブソルくんどこいった
252 警備員[Lv.10]
2024/05/26(日) 21:15:36.89ID:h5QRuwxUd >>251
臭いランキングにいる
臭いランキングにいる
253ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
2024/05/26(日) 21:18:09.56ID:ZLVAURf50254ななしさん 警備員[Lv.6][新芽]
2024/05/26(日) 21:20:07.01ID:tCfalgyT0 >>253
アブソルがトップだったからみんな心配になるよねwwwwwwwwww
アブソルがトップだったからみんな心配になるよねwwwwwwwwww
255ななしさん 警備員[Lv.5]
2024/05/26(日) 21:31:30.12ID:I6hhMBYw0 世界観がハチャメチャ
鍵を10個使って開けた宝箱から得た装備品を解体してマリモを得ると、ハンターレーティングが上昇する
鍵を10個使って開けた宝箱から得た装備品を解体してマリモを得ると、ハンターレーティングが上昇する
256ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
2024/05/26(日) 21:36:20.62ID:tCfalgyT0 CGIゲームの世界観wwwwww
257ななしさん 警備員[Lv.3][警]
2024/05/26(日) 21:36:39.02ID:sI4DmT1R0 スクリプトとか荒らしを倒した数も考慮されてるよ
だから乱射してる馬鹿はランク外なのw
だから乱射してる馬鹿はランク外なのw
259 警備員[Lv.1]
2024/05/26(日) 21:40:38.25ID:h5QRuwxUd でもこのバカのせいで鉄玉1個が鉄100になったんだよね
260ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
2024/05/26(日) 21:42:13.30ID:tCfalgyT0262ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
2024/05/26(日) 21:44:26.77ID:tCfalgyT0263ななしさん 警備員[Lv.4]
2024/05/26(日) 22:01:36.37ID:5EcWmiyN0264ななしさん 警備員[Lv.30]
2024/05/26(日) 22:03:12.97ID:3awWtvBl0 >どんキャ
ガチャに天井機能付けてよ
確率は分かるけども、UR1つくれるの何か問題ある?
天井高くしても天井あるなら希望がある
掲示板ガチャで天井無しの確率絞る意味が分からん
ガチャに天井機能付けてよ
確率は分かるけども、UR1つくれるの何か問題ある?
天井高くしても天井あるなら希望がある
掲示板ガチャで天井無しの確率絞る意味が分からん
265 ハンター[Lv.266][UR武][SR防][木]
2024/05/26(日) 22:08:59.35ID:pY2t8CaT0 chmate:
ドングリ非対応の為、警備員アカウントのみ対応
名前欄に !equip 等書いても無効
警等でどんぐりレベル下がる
ゼロで書き込み不可、数分で1以上に復帰し、
書く事は可能
時刻経過にてドングリレベルはあがる
書くとレベルが上がるか、放置すると上がるか は不明
一定の時間経過にてどんぐり枯れたと出るが、
書き込みをすれば元のどんぐりレベルに復帰
1人から撃たれたら警、2人から撃たれたら告、
それ以上から撃たれたら臭
警、告、臭共、時間経過と共に、臭→告→警→解除 と軽減
繰り返すが、chmate は警備員アカウントのみに対応する為、
ブラウザでレベル上がる、武器装備を買い、装備する
ハンターのレベル表示は 不可
ブラウザ
ブラウザにてハンターアカウントにログインしている為、
レベル、装備等は保持して書き込める
上の chmate 警備員アカウントとは全く別
多少不便ではある
装備の種類によって、大砲命中してもレベル下がらないケースあり
この変不明の為、補足求む
複数人から撃たれた事による 警、告、臭 は上と同じ(?)
おれがまとめられるのはここまで
あとたのむ
ドングリ非対応の為、警備員アカウントのみ対応
名前欄に !equip 等書いても無効
警等でどんぐりレベル下がる
ゼロで書き込み不可、数分で1以上に復帰し、
書く事は可能
時刻経過にてドングリレベルはあがる
書くとレベルが上がるか、放置すると上がるか は不明
一定の時間経過にてどんぐり枯れたと出るが、
書き込みをすれば元のどんぐりレベルに復帰
1人から撃たれたら警、2人から撃たれたら告、
それ以上から撃たれたら臭
警、告、臭共、時間経過と共に、臭→告→警→解除 と軽減
繰り返すが、chmate は警備員アカウントのみに対応する為、
ブラウザでレベル上がる、武器装備を買い、装備する
ハンターのレベル表示は 不可
ブラウザ
ブラウザにてハンターアカウントにログインしている為、
レベル、装備等は保持して書き込める
上の chmate 警備員アカウントとは全く別
多少不便ではある
装備の種類によって、大砲命中してもレベル下がらないケースあり
この変不明の為、補足求む
複数人から撃たれた事による 警、告、臭 は上と同じ(?)
おれがまとめられるのはここまで
あとたのむ
266ななしさん 警備員[Lv.4]
2024/05/26(日) 22:10:27.55ID:JbjvZD/O0 コマンドでスレ立てると出てくるレベルの隣の(段)ってなに?
267ななしさん 警備員[Lv.6][新芽]
2024/05/26(日) 22:18:53.65ID:uUuONMGy0 The experience zones are now very easy to understand with percentages.
It's a lot of work wit so many different opinions.
Good luck,どんキャ!
It's a lot of work wit so many different opinions.
Good luck,どんキャ!
268ななしさん 警備員[Lv.4]
2024/05/26(日) 22:19:52.58ID:19/Z7b0d0 >>266
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1715676072/15
https://info.5ch.net/?curid=2759
BBS_USE_VIPQ2=4 以上
VIPQ2コマンド利用時に、段位を表示。
名前欄の後ろに表示される段位は、スレや IP アドレス毎に異なり、消費メロンポイントに影響する。
次のVIPQ2コマンドが使えるようになります。
!attack: !heal:
!retitle:題名
!retitle: には現在は適用先がありません。
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1715676072/15
https://info.5ch.net/?curid=2759
BBS_USE_VIPQ2=4 以上
VIPQ2コマンド利用時に、段位を表示。
名前欄の後ろに表示される段位は、スレや IP アドレス毎に異なり、消費メロンポイントに影響する。
次のVIPQ2コマンドが使えるようになります。
!attack: !heal:
!retitle:題名
!retitle: には現在は適用先がありません。
269ななしさん 警備員[Lv.42]
2024/05/26(日) 22:22:40.50ID:2/BdbB6C0270ななしさん 警備員[Lv.31]
2024/05/26(日) 22:30:54.77ID:3awWtvBl0 もうスクリプトとかどうでもよくなってる感あるな
271ななしさん 警備員[Lv.6][新]
2024/05/26(日) 22:35:09.16ID:JVqNa1/j0272ななしさん 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/26(日) 22:36:55.67ID:tCfalgyT0 文句を言う前に自分でHTMLとCSSを書いてこうしたらどうかと言える優しい世界になるといいな
273ななしさん ハンター[Lv.327][木]
2024/05/26(日) 22:38:37.73ID:w0ZteXNa0275ななしさん 警備員[Lv.16][新]
2024/05/26(日) 23:14:10.10ID:+fAw6CUr0 切れたのかしら
276ななしさん 警備員[Lv.2][警]
2024/05/26(日) 23:27:17.73ID:A5XsyujSH やっぱどこかで撃たれてた
歩いてたらロープがあって、転倒させられたのと同じだ
危ないよ!
どんぐりキャノン★氏、名無しさんを守って!
歩いてたらロープがあって、転倒させられたのと同じだ
危ないよ!
どんぐりキャノン★氏、名無しさんを守って!
277ななしさん 警備員[Lv.4][新芽]
2024/05/26(日) 23:29:29.91ID:tCfalgyT0 一般ユーザーの名のもとに好き勝手言うスレならアブソルと他のnanashiが撃つのも理解できるわ
278ななしさん 警備員[Lv.11]
2024/05/26(日) 23:30:12.89ID:cI/81aUH0 木製の玉も0のまま増えないけど
生産速度かわった?
生産速度かわった?
279ななしさん ハンター[Lv.186][苗]
2024/05/26(日) 23:33:26.07ID:p/XxqZ8iM 警備員で大砲の的中率%見るにはどうしたらよいですか?
280ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/26(日) 23:33:48.62ID:+fAw6CUr0 アブソルめ、撃ったわね
281ななしさん 警備員[Lv.5]
2024/05/26(日) 23:35:14.73 >>279
何のために?レベル差でも知りたいの?
何のために?レベル差でも知りたいの?
282ななしさん ハンター[Lv.186][苗]
2024/05/26(日) 23:37:15.60ID:ICU61x7AM どーやったらみれるのかと思って
283ななしさん ハンター[Lv.186][苗]
2024/05/26(日) 23:37:57.81ID:ICU61x7AM >>282
279です
279です
284ななしさん ハンター[Lv.259][木]
2024/05/26(日) 23:39:31.97ID:x0ltOeIzH285ななしさん 警備員[Lv.22]
2024/05/26(日) 23:46:41.85ID:8b2Ncdkl0 現在も表示される命中率は以前の通り、警備員のレベルを砲手に当てたらいいよ
ただ現在仕様では必ず撃ったら命中するので意味をなさない数字
>命中率の最小値は 1% であり、どんなにレベル差が大きくても成功することがある。
>確率 = 0.98 / (1 + exp(-0.1 * (L1 - L2))) + 0.01
> L1:どんぐり砲の砲手のレベル
> L2:どんぐり砲の標的のレベル
ただ現在仕様では必ず撃ったら命中するので意味をなさない数字
>命中率の最小値は 1% であり、どんなにレベル差が大きくても成功することがある。
>確率 = 0.98 / (1 + exp(-0.1 * (L1 - L2))) + 0.01
> L1:どんぐり砲の砲手のレベル
> L2:どんぐり砲の標的のレベル
286ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/26(日) 23:49:31.99ID:TzZb0f2A0 スクリプト使ってた荒らしがスクリプトで埋めてスレの進行妨げるより
ハンターで乱射して過疎らせて妨げる方が楽しくて合法だと気付いた
大砲禁止スレ立てたらそこをスクリプトで埋めればいい
UPLIFTを複数買えば「複数のハンターから撃たれた場合」の条件を1人でクリア出来る
合法的な貴族の遊び
ハンターで乱射して過疎らせて妨げる方が楽しくて合法だと気付いた
大砲禁止スレ立てたらそこをスクリプトで埋めればいい
UPLIFTを複数買えば「複数のハンターから撃たれた場合」の条件を1人でクリア出来る
合法的な貴族の遊び
287ななしさん 警備員[Lv.5]
2024/05/26(日) 23:54:05.08 >>282-283
的中率が「どんぐり大砲の当たる確率」を指しているなら警備員でも /confirm に遷移はできるから見たいだけならそこで確認できる
的中率が「どんぐり大砲の当たる確率」を指しているなら警備員でも /confirm に遷移はできるから見たいだけならそこで確認できる
288ななしさん 警備員[Lv.3]
2024/05/26(日) 23:59:04.68ID:+1Sm9yThH >>286
それはどこかの一部の板の話だってw
プラス板や専門板はうまいこと回ってる
どんぐり理解した人たちは適度にちびちびやってるよ
そのおかげで相対的にこのスレに来るねらーが減ったために
ゲーム検討スレみたくなり、一般の話をすると怒る人が出てきたが
それはどこかの一部の板の話だってw
プラス板や専門板はうまいこと回ってる
どんぐり理解した人たちは適度にちびちびやってるよ
そのおかげで相対的にこのスレに来るねらーが減ったために
ゲーム検討スレみたくなり、一般の話をすると怒る人が出てきたが
289ななしさん 警備員[Lv.9]
2024/05/27(月) 00:04:04.77ID:hQc9ttBi0 IP表示が基本の板は平和っぽいなあ
警備員レベル50前後とかゴロゴロいるし荒らしも居ない
警備員レベル50前後とかゴロゴロいるし荒らしも居ない
290ななしさん ハンター[Lv.491][林]
2024/05/27(月) 00:04:29.58ID:5Q+8DXDK0 >>272
それも方法の一つではあると思います
しかし、そのためには
豊富で正しい知識を持った人材を選別する必要があるので手間暇がかかりますし、
手間暇をかけたとしても、そのような良質な人材が、量的に集まる保証もないです
ハードルとしては、なかなか高いように思います
それも方法の一つではあると思います
しかし、そのためには
豊富で正しい知識を持った人材を選別する必要があるので手間暇がかかりますし、
手間暇をかけたとしても、そのような良質な人材が、量的に集まる保証もないです
ハードルとしては、なかなか高いように思います
291ななしさん ハンター[Lv.491][林]
2024/05/27(月) 00:08:01.73ID:5Q+8DXDK0 というか、最初の頃、UIを作ってくれる人を募集していましたし
意欲があるなら、今からでも立候補してみればいいかと
意欲があるなら、今からでも立候補してみればいいかと
292ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/27(月) 00:16:20.85ID:XfSEZv0MH293ななしさん 警備員[Lv.35]
2024/05/27(月) 00:56:42.34ID:f7UjcJ4z0 なんで無課金にも鉄の鍵配られてんの?
294ななしさん 警備員[Lv.3]
2024/05/27(月) 01:01:54.07 無課金でもガチャはできる
295ななしさん 警備員[Lv.9][新]
2024/05/27(月) 01:28:33.52ID:VUCa9mUw0 >>293
無課金は出てけっこと?
無課金は出てけっこと?
296ななしさん 警備員[Lv.3]
2024/05/27(月) 02:22:33.74ID:Q3BSMXeb0 匿名掲示板形式のスポーツ新聞かゴシップ誌といった体の5chに過剰適応した
マッドマックスだとか北斗の拳といったような昭和発のポストアポカリプス物のモブ悪役気質の50~60代辺りが中心に残って
他はバカバカしくなってカード情報もメールアドレスも差し出さずにほぼやめた状態で残るか出て行くか既に出て行ったという流れだとは思う
『無課金はやめろ』ではなく『やめるから無課金』が恐らく正確な表現になる
マッドマックスだとか北斗の拳といったような昭和発のポストアポカリプス物のモブ悪役気質の50~60代辺りが中心に残って
他はバカバカしくなってカード情報もメールアドレスも差し出さずにほぼやめた状態で残るか出て行くか既に出て行ったという流れだとは思う
『無課金はやめろ』ではなく『やめるから無課金』が恐らく正確な表現になる
297ななしさん 警備員[Lv.5][芽]
2024/05/27(月) 02:43:46.20ID:YlLb/rGV0 アラートのお経型×2 低速
打ちきれませんでしたが鉄1000個して追加で10弾も余分にうてました
もううつの辞めます 対戦ありがとうございました
打ちきれませんでしたが鉄1000個して追加で10弾も余分にうてました
もううつの辞めます 対戦ありがとうございました
298ななしさん 警備員[Lv.50][苗]
2024/05/27(月) 02:49:40.85ID:U8pjxC1O0 (=゚ω゚) ふむふむ
301ななしさん 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/27(月) 03:55:08.07ID:n2pwPfB50 あるレスを撃つとボーナスポイントが入る?
大砲の玉がメチャ減り撃破とどんぐりがメチャ増えるんだが
大砲の玉がメチャ減り撃破とどんぐりがメチャ増えるんだが
302ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/27(月) 05:07:33.25ID:EwSJQMOc0 Donguri canon,
What do you think of the idea of increasing the cost of generating iron balls as the rating gets higher?
I think this would increase the competition between those with higher ratings and those with smaller ratings.
Those with higher ratings will now have to work harder to maintain their position.
レーティングが高くなればなるほど、鉄の玉を生成するコストを増やすアイデアはどう思いますか?
それにより、レーティングが高い者と小さい者の競争率が上がると思います。
レーティングの高い者は、その地位を維持するためにもっと努力する必要があるようになります。
What do you think of the idea of increasing the cost of generating iron balls as the rating gets higher?
I think this would increase the competition between those with higher ratings and those with smaller ratings.
Those with higher ratings will now have to work harder to maintain their position.
レーティングが高くなればなるほど、鉄の玉を生成するコストを増やすアイデアはどう思いますか?
それにより、レーティングが高い者と小さい者の競争率が上がると思います。
レーティングの高い者は、その地位を維持するためにもっと努力する必要があるようになります。
303ななしさん 警備員[Lv.18]
2024/05/27(月) 05:11:57.29ID:cSuym/SF0304ななしさん 警備員[Lv.3][警]
2024/05/27(月) 05:49:06.98ID:EwSJQMOc0 >>303
愉快犯の玉生成効率を落とすことは良いのでは?
なんならレーティングが高ければ1時間で木製の球が10個増えるのでもいいぐらい
Isn't it a good idea to reduce the efficiency of ball generation for random shooting Pleasant criminal?
If you want, if the rating is high enough, it would be so much better to have 10 more wooden balls in an hour.
愉快犯の玉生成効率を落とすことは良いのでは?
なんならレーティングが高ければ1時間で木製の球が10個増えるのでもいいぐらい
Isn't it a good idea to reduce the efficiency of ball generation for random shooting Pleasant criminal?
If you want, if the rating is high enough, it would be so much better to have 10 more wooden balls in an hour.
305ななしさん ハンター[Lv.493][林]
2024/05/27(月) 05:53:37.16ID:5Q+8DXDK0306ななしさん 警備員[Lv.2][警]
2024/05/27(月) 06:09:42.28ID:EwSJQMOc0 スクリプトが発生した時は、レートを意識しない大多数の人が撃つ総弾数のほうが、ランキング入りする人の弾数より
多いと思います。
本来、スクリプトへの迎撃を支援するためにupliftと契約した人が多いと思いますし、撃ち合いゲームのためにupliftを契約した人の方が少数派だと思います。
When the script occurs, the total number of bullets shot by the majority of people who are not rate-conscious is greater than the number of bullets shot by those who are ranked.
I think there are more.
I think most people originally signed up with uplift to help intercept scripts, and I think the minority of people who signed up with uplift for shootout games are more likely to do so.
多いと思います。
本来、スクリプトへの迎撃を支援するためにupliftと契約した人が多いと思いますし、撃ち合いゲームのためにupliftを契約した人の方が少数派だと思います。
When the script occurs, the total number of bullets shot by the majority of people who are not rate-conscious is greater than the number of bullets shot by those who are ranked.
I think there are more.
I think most people originally signed up with uplift to help intercept scripts, and I think the minority of people who signed up with uplift for shootout games are more likely to do so.
307ななしさん 警備員[Lv.4]
2024/05/27(月) 06:14:55.64ID:qkhegeMK0 レーティングなんか気にしてるのはアブカスだけ
普通に利用してる連中にはクッソどうでもいい話や
普通に利用してる連中にはクッソどうでもいい話や
308ななしさん ハンター[Lv.493][林]
2024/05/27(月) 06:26:31.95ID:5Q+8DXDK0 >>306
レーティングを意識するしないの問題ではないです
スクリプトを撃つことによってレーティングが上がるということは、それだけ貢献度が高いということです
貢献すればするほど活動しにくくなる、という状況を作れば、意欲をそぐことになるのではないでしょうか
レーティングを意識するしないの問題ではないです
スクリプトを撃つことによってレーティングが上がるということは、それだけ貢献度が高いということです
貢献すればするほど活動しにくくなる、という状況を作れば、意欲をそぐことになるのではないでしょうか
309 警備員[Lv.3][警]
2024/05/27(月) 06:34:24.49ID:053SCzAf0310ななしさん 警備員[Lv.4][新芽]
2024/05/27(月) 06:40:00.50ID:4RFEz66a0 なんでコッチで決めるんだよ
与えられた箱の中で遊ぶたけやわ~
与えられた箱の中で遊ぶたけやわ~
311ななしさん 警備員[Lv.5]
2024/05/27(月) 06:42:56.52ID:EilqFpwb0 従来言われたスクリプトってのは、それこそブラウザとかのUI全く通さずに直に掲示板APIで秒速で連投するようなヤツ(機械)だろ
今の荒らしハンターが何らか自動化してるとしてもそれはブラウザのボタン押しマクロみたいな程度だと考えられるわけ
たまたま機械に強い人が多少楽をしてるのを責めるのか?ってな話ね
さてこれを従来型のスクリプトとゴッチャにすべきかどうかについての議論は進めておくべきだと思うけどね
今の荒らしハンターが何らか自動化してるとしてもそれはブラウザのボタン押しマクロみたいな程度だと考えられるわけ
たまたま機械に強い人が多少楽をしてるのを責めるのか?ってな話ね
さてこれを従来型のスクリプトとゴッチャにすべきかどうかについての議論は進めておくべきだと思うけどね
312ななしさん 警備員[Lv.3]
2024/05/27(月) 06:46:40.83ID:cSuym/SF0 >>311
判定基準に関してはどんキャが「見ればわかる」としか明かさないので
実際にどういう方法で書き込まれてるかやなくて、どんキャの非公開基準によって判断されるんやないかな
多分、その基準いうのも日々変化してるやろうし、確定した基準を公開することはないやろうね
判定基準に関してはどんキャが「見ればわかる」としか明かさないので
実際にどういう方法で書き込まれてるかやなくて、どんキャの非公開基準によって判断されるんやないかな
多分、その基準いうのも日々変化してるやろうし、確定した基準を公開することはないやろうね
313 警備員[Lv.1][告]
2024/05/27(月) 06:54:47.17ID:Z1UZzhUN0 名無しも無くして、名前(アバターネーム)必須にしてはどうか
コテハン必須は5チャンネルとは言えなくなるかも知れんけど
コテハン必須は5チャンネルとは言えなくなるかも知れんけど
314ななしさん 警備員[Lv.9]
2024/05/27(月) 06:58:28.38ID:mLTBlVKf0 そもそもレーティングが何をやったら上がって何をやったら下がるのか
具体的に公開されていない時点で、この数値に何らかの特典やシステムを紐づけしてはならない
具体的に公開されていない時点で、この数値に何らかの特典やシステムを紐づけしてはならない
315ななしさん 警備員[Lv.5][新]
2024/05/27(月) 07:15:28.01ID:3xFf5Yev0 荒らしハンター対策として撃つ際に何で撃つのか理由を書かせればいいんじゃないのか
Wikipediaの編集で変更理由を任意で書かせるのと同じように
撃つ理由が理不尽な内容なら規制すればいい
Wikipediaの編集で変更理由を任意で書かせるのと同じように
撃つ理由が理不尽な内容なら規制すればいい
316ななしさん 警備員[Lv.4]
2024/05/27(月) 07:17:20.00 理由なんてないよ
見ればわかるんだから
見ればわかるんだから
317ななしさん ハンター[Lv.493][林]
2024/05/27(月) 07:17:25.69ID:5Q+8DXDK0 >>309
私が書いているのは
レーティングを基準に玉数を絞れば
愉快犯の玉数を絞ることができるでしょうが
同時に、スクリプト退治の玉数も絞られてしまう
という話です
もし「レーティングを意識する」ことが問題なら
いっそレーティングを廃止してしまう手もあると思います
もし、レーティングを基準として悪質性を判定するというなら
レーティングをそういう判定基準として使えるように
作り直す必要があるのではないでしょうか
私が書いているのは
レーティングを基準に玉数を絞れば
愉快犯の玉数を絞ることができるでしょうが
同時に、スクリプト退治の玉数も絞られてしまう
という話です
もし「レーティングを意識する」ことが問題なら
いっそレーティングを廃止してしまう手もあると思います
もし、レーティングを基準として悪質性を判定するというなら
レーティングをそういう判定基準として使えるように
作り直す必要があるのではないでしょうか
318ななしさん 警備員[Lv.4]
2024/05/27(月) 07:23:52.36 5chにゲーム性を求めてないという主張を見るけど、積極的に求めてるやつはこのスレにだってそんなにいないのでは
UPLIFTのおまけみたいなもんだし
バランスがおかしいとかはあれば書くけども
いつもの一過性のお遊びにマジになってるやつもいないでしょ
UPLIFTのおまけみたいなもんだし
バランスがおかしいとかはあれば書くけども
いつもの一過性のお遊びにマジになってるやつもいないでしょ
319ななしさん ハンター[Lv.399][森]
2024/05/27(月) 07:27:19.28ID:fL1Oqmya0 生半可な気持ちでハンターしてんじゃねぇゾ!?
どんぐりでヤるかヤられるか...そんな世界観がいいんじゃねえか?
もっと本気でどんぐり投げて来い
どんぐりでヤるかヤられるか...そんな世界観がいいんじゃねえか?
もっと本気でどんぐり投げて来い
320ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/27(月) 07:33:39.55 いたわ
321ななしさん ハンター[Lv.399][森]
2024/05/27(月) 08:21:52.60ID:fL1Oqmya0 またレーティング下がったわ
どんキャは許さない
どんキャは許さない
322ななしさん 警備員[Lv.6]
2024/05/27(月) 08:22:14.44ID:C5rj/GMx0 >>315
大砲を2種類用意すれば
1.対スクリプト・荒らし用大砲
→今まで通り相手のレベルを落とす
2.どんくりバトル用豆鉄砲
→相手レベルを1落とすのみ
ポイントは従来通り入る
1が多いやつだけ精査すればいい
大砲を2種類用意すれば
1.対スクリプト・荒らし用大砲
→今まで通り相手のレベルを落とす
2.どんくりバトル用豆鉄砲
→相手レベルを1落とすのみ
ポイントは従来通り入る
1が多いやつだけ精査すればいい
323ななしさん 警備員[Lv.6]
2024/05/27(月) 08:22:26.39ID:Zi97W4AS0 アブソルくん熱くて草
ただの荒らしだけど
荒らしハンター対策に玉制限はありがたいが、普通に被害届出せよと
無理でも何でも警察に突きつけて、突っぱねられたらそのやり取りを証拠として示せよ
ただの荒らしだけど
荒らしハンター対策に玉制限はありがたいが、普通に被害届出せよと
無理でも何でも警察に突きつけて、突っぱねられたらそのやり取りを証拠として示せよ
324ななしさん 警備員[Lv.3]
2024/05/27(月) 08:34:01.95 形式上国際犯罪だし面倒なん
証拠出せの意味もわからんし
証拠出せの意味もわからんし
325ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/27(月) 08:39:00.45ID:Zi97W4AS0326ななしさん ハンター[Lv.397][木]
2024/05/27(月) 08:41:32.11ID:053SCzAf0 >>319
俺もそういう気概はあると思ってるが、無辜の警備員は撃たない主義だ
俺もそういう気概はあると思ってるが、無辜の警備員は撃たない主義だ
328ななしさん 警備員[Lv.8][新芽]
2024/05/27(月) 08:52:09.32ID:ovs4drwvd レーティングなんて
・ハンターvsハンターの大乱闘の結果のみで変動
・撃った方が負けた場合、大幅ダウン
・撃たれた方が勝った場合、大幅アップ
・相手のレーティングでさらに上下する
この4つでやればとても平和に競えるかと
ついでに!rateコマンドもあれば、盛り上がること間違いなし
・ハンターvsハンターの大乱闘の結果のみで変動
・撃った方が負けた場合、大幅ダウン
・撃たれた方が勝った場合、大幅アップ
・相手のレーティングでさらに上下する
この4つでやればとても平和に競えるかと
ついでに!rateコマンドもあれば、盛り上がること間違いなし
329ななしさん 警備員[Lv.10][新芽]
2024/05/27(月) 08:56:31.28ID:uNrED2dQd >>325
警察に断られた旨を晒せって、その荒らし行為に警察は動かない=荒らし行為実質容認を運営がしてどうする
警察に断られた旨を晒せって、その荒らし行為に警察は動かない=荒らし行為実質容認を運営がしてどうする
330ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/27(月) 09:03:36.69ID:Zi97W4AS0331ななしさん 警備員[Lv.5][新芽]
2024/05/27(月) 09:04:03.85ID:lr3u98/qM そらどんぐり撃たれて警察が動かないなら違法行為では無いんだから運営も動かんわな
スキル選ぶとメイン経験値の伸びに影響あるんだっけ?
あるならスキル選択の取り消し機能がほしい
ないならデフォルトで探検を選択してほしい
あるならスキル選択の取り消し機能がほしい
ないならデフォルトで探検を選択してほしい
333ななしさん 警備員[Lv.5]
2024/05/27(月) 09:05:10.68ID:cSuym/SF0 >>330
FAQ
Q1 どんぐりもうやめて
A1 やめません
Q2 画像認証入れて
A2 入れません
Q3 もう5ch手放して
A3 適価で買うのなら名乗りをあげてみるといいかもしれません
Q4 いっそ閉鎖して
A4 金づるを閉鎖とか意味がわかりません
Q5 いつまでこんなことが続くんですか?
A5 5chが終わるその日まで
Q6 こんな5chは嫌なんですが
A6 5ちゃんねるのご利用は利用者各位のご判断にお任せしています
Q7 常駐板が荒らされてるのにハンターが来てくれません
A7 来てくれませんじゃねーよ、お前がハンターになって撃つんだよ!
Q8 警察に届けろよ
A8 捜査機関に届けました。資料はすべて渡してます。捜査が行われていてどうなるか待っています(Jim)
FAQ
Q1 どんぐりもうやめて
A1 やめません
Q2 画像認証入れて
A2 入れません
Q3 もう5ch手放して
A3 適価で買うのなら名乗りをあげてみるといいかもしれません
Q4 いっそ閉鎖して
A4 金づるを閉鎖とか意味がわかりません
Q5 いつまでこんなことが続くんですか?
A5 5chが終わるその日まで
Q6 こんな5chは嫌なんですが
A6 5ちゃんねるのご利用は利用者各位のご判断にお任せしています
Q7 常駐板が荒らされてるのにハンターが来てくれません
A7 来てくれませんじゃねーよ、お前がハンターになって撃つんだよ!
Q8 警察に届けろよ
A8 捜査機関に届けました。資料はすべて渡してます。捜査が行われていてどうなるか待っています(Jim)
334ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/27(月) 09:10:00.50ID:Zi97W4AS0335ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/27(月) 09:17:34.24ID:cSuym/SF0336ななしさん 警備員[Lv.1][告]
2024/05/27(月) 09:20:27.50ID:Zi97W4AS0337ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/27(月) 09:24:44.06ID:cSuym/SF0338ななしさん 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/27(月) 09:25:02.60ID:4RFEz66a0339ななしさん 警備員[Lv.1][告]
2024/05/27(月) 09:26:43.91ID:Zi97W4AS0340ななしさん 警備員[Lv.4][警]
2024/05/27(月) 09:28:05.66ID:NiovqrnM0 レーチングのランカーだけど、
スクリプトやコピペ荒らし「だけ」をひたすら撃つだけだよ
大乱闘は全く関係無い
スクリプトやコピペ荒らし「だけ」をひたすら撃つだけだよ
大乱闘は全く関係無い
341ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/27(月) 09:30:22.02ID:cSuym/SF0342ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/27(月) 09:30:27.55ID:cSuym/SF0 >>339
そういうのは意思の問題やろ
5chやJimの
キミの希望とは違ったみたいで残念やったなw
っちゅう話でしかないんやが、なんかいつまでも死んだ子の歳を数えるみたいに延々と同じこと繰り返して鬱陶しい
という目線かな?w
そういうのは意思の問題やろ
5chやJimの
キミの希望とは違ったみたいで残念やったなw
っちゅう話でしかないんやが、なんかいつまでも死んだ子の歳を数えるみたいに延々と同じこと繰り返して鬱陶しい
という目線かな?w
343ななしさん 警備員[Lv.7][新芽]
2024/05/27(月) 09:34:10.41ID:lyz2cgWxd スクリプトに合わせてハンターのヘイトが育つまで見守って
ハンターを強めたり弱めたりして其処にヘイト回収した方がアピール効率良くなっただけ
何を撃つかは頭から問題じゃなくて仕事アピールするのにちょうどいいエネミーが必要なだけだったんだよ
ハンターを強めたり弱めたりして其処にヘイト回収した方がアピール効率良くなっただけ
何を撃つかは頭から問題じゃなくて仕事アピールするのにちょうどいいエネミーが必要なだけだったんだよ
344ななしさん 警備員[Lv.1][臭]
2024/05/27(月) 09:38:13.39ID:Zi97W4AS0345ななしさん 警備員[Lv.3]
2024/05/27(月) 09:40:22.13 5chは読む分にはタダなのは変わらんし書くのにコツがいるのも十年以上やってきたことじゃないの
どんぐり大砲は相手の書き込みを邪魔する機能なことはその通りだろうし、その対応方法も出ている今は多少マシになったと考えていい
どんぐり大砲は相手の書き込みを邪魔する機能なことはその通りだろうし、その対応方法も出ている今は多少マシになったと考えていい
346ななしさん 警備員[Lv.3]
2024/05/27(月) 09:42:12.19 5chの運営がまともかどうかなんて興味ないな
他のサービスのまともさもさっぱりなのに
他のサービスのまともさもさっぱりなのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています