どんぐりシステムについて話しましょう ★42
>>194 こういう書き込みはハンターへのヘイト稼ぎかな? 無自覚で言ってるなら相当イカれてる ほとんどのユーザーはどんぐりもう興味ないよ 無意味に撃たれてイラついてるだけ 大砲が値上がりしたのは 武器制作と防具制作のレベルを上げなさいって教えですよね なんかレーティングにランクインしてるんだが 俺なんも悪いことしてないぞ… メール認証soon soonでまた明日か がんばれどんキャ >>246 レーティングに対するどんぐりポイントの影響力を強めたり マリモをレーティングの計算に追加したり いろいろ調整が入ったようです なので、その辺りのポイントが高い人はランキングが上がります マジかと思って見に行ったら俺もレーティングランカーに入ってた No.1ランカー()のアブソルくんどこいった >>246 レーティングは悪いほうじゃないよ どんキャが良い方って言ってたよ >>253 アブソルがトップだったからみんな心配になるよねwwwwwwwwww 世界観がハチャメチャ 鍵を10個使って開けた宝箱から得た装備品を解体してマリモを得ると、ハンターレーティングが上昇する スクリプトとか荒らしを倒した数も考慮されてるよ だから乱射してる馬鹿はランク外なのw >>250 >>253 そうなのか、某A氏のせいで悪い印象しか無かったわw でもこのバカのせいで鉄玉1個が鉄100になったんだよね >>257 スクリプトや荒らしを撃ったのか、一般人を乱射したのかを判定できるなら システムでスクリプトや荒らしを排除できるはずだよね まあその実験に付き合わされているだけでもいいけど くっきーは期限切れって出た ポイントはそのままか。新たなレベルは継続 >>259 鬼女を撃ちまくってたヤツも同じレベルかどうか知らないけど 実質アイツのせいと言って間違いはないな >>242 スクリプトのレスか否かの検証を面倒がったらダメ 吐きそうなレスでもその板では意味があったりする、ちゃんと見て撃ってるよ >どんキャ ガチャに天井機能付けてよ 確率は分かるけども、UR1つくれるの何か問題ある? 天井高くしても天井あるなら希望がある 掲示板ガチャで天井無しの確率絞る意味が分からん chmate: ドングリ非対応の為、警備員アカウントのみ対応 名前欄に !equip 等書いても無効 警等でどんぐりレベル下がる ゼロで書き込み不可、数分で1以上に復帰し、 書く事は可能 時刻経過にてドングリレベルはあがる 書くとレベルが上がるか、放置すると上がるか は不明 一定の時間経過にてどんぐり枯れたと出るが、 書き込みをすれば元のどんぐりレベルに復帰 1人から撃たれたら警、2人から撃たれたら告、 それ以上から撃たれたら臭 警、告、臭共、時間経過と共に、臭→告→警→解除 と軽減 繰り返すが、chmate は警備員アカウントのみに対応する為、 ブラウザでレベル上がる、武器装備を買い、装備する ハンターのレベル表示は 不可 ブラウザ ブラウザにてハンターアカウントにログインしている為、 レベル、装備等は保持して書き込める 上の chmate 警備員アカウントとは全く別 多少不便ではある 装備の種類によって、大砲命中してもレベル下がらないケースあり この変不明の為、補足求む 複数人から撃たれた事による 警、告、臭 は上と同じ(?) おれがまとめられるのはここまで あとたのむ コマンドでスレ立てると出てくるレベルの隣の(段)ってなに? The experience zones are now very easy to understand with percentages. It's a lot of work wit so many different opinions. Good luck,どんキャ! >>266 https://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1715676072/15 https://info.5ch.net/?curid=2759 BBS_USE_VIPQ2=4 以上 VIPQ2コマンド利用時に、段位を表示。 名前欄の後ろに表示される段位は、スレや IP アドレス毎に異なり、消費メロンポイントに影響する。 次のVIPQ2コマンドが使えるようになります。 !attack: !heal: !retitle:題名 !retitle: には現在は適用先がありません。 UI変わってから大砲のリンク下に行っててなんか運営主旨間違ってんじゃないの?? https://i.imgur.com/eiXYOO5.jpeg 文句を言う前に自分でHTMLとCSSを書いてこうしたらどうかと言える優しい世界になるといいな >>269 最初からUPLIFTに貢がせるのが目的 最近だと鉄のキーバンドルで儲ける感じ 初志貫徹 >>272 そういう話をするために専門板があるんだよw ここは一般ユーザーが集うスレ やっぱどこかで撃たれてた 歩いてたらロープがあって、転倒させられたのと同じだ 危ないよ! どんぐりキャノン★氏、名無しさんを守って! 一般ユーザーの名のもとに好き勝手言うスレならアブソルと他のnanashiが撃つのも理解できるわ 木製の玉も0のまま増えないけど 生産速度かわった? 警備員で大砲の的中率%見るにはどうしたらよいですか? >>277 どんぐり板は全てのねらーが集まる板な? いいかげんに気づいてくれ 影響を受けてるのは全員だから、このスレが案内されてんの。 ゲーム作り上げるスレじゃない 現在も表示される命中率は以前の通り、警備員のレベルを砲手に当てたらいいよ ただ現在仕様では必ず撃ったら命中するので意味をなさない数字 >命中率の最小値は 1% であり、どんなにレベル差が大きくても成功することがある。 >確率 = 0.98 / (1 + exp(-0.1 * (L1 - L2))) + 0.01 > L1:どんぐり砲の砲手のレベル > L2:どんぐり砲の標的のレベル スクリプト使ってた荒らしがスクリプトで埋めてスレの進行妨げるより ハンターで乱射して過疎らせて妨げる方が楽しくて合法だと気付いた 大砲禁止スレ立てたらそこをスクリプトで埋めればいい UPLIFTを複数買えば「複数のハンターから撃たれた場合」の条件を1人でクリア出来る 合法的な貴族の遊び >>282-283 的中率が「どんぐり大砲の当たる確率」を指しているなら警備員でも /confirm に遷移はできるから見たいだけならそこで確認できる >>286 それはどこかの一部の板の話だってw プラス板や専門板はうまいこと回ってる どんぐり理解した人たちは適度にちびちびやってるよ そのおかげで相対的にこのスレに来るねらーが減ったために ゲーム検討スレみたくなり、一般の話をすると怒る人が出てきたが IP表示が基本の板は平和っぽいなあ 警備員レベル50前後とかゴロゴロいるし荒らしも居ない >>272 それも方法の一つではあると思います しかし、そのためには 豊富で正しい知識を持った人材を選別する必要があるので手間暇がかかりますし、 手間暇をかけたとしても、そのような良質な人材が、量的に集まる保証もないです ハードルとしては、なかなか高いように思います というか、最初の頃、UIを作ってくれる人を募集していましたし 意欲があるなら、今からでも立候補してみればいいかと >>289 そういう板を知ってるけど、どんぐり以前に過疎りきったよ ヌシみたいな連中が仕切るんで 匿名掲示板形式のスポーツ新聞かゴシップ誌といった体の5chに過剰適応した マッドマックスだとか北斗の拳といったような昭和発のポストアポカリプス物のモブ悪役気質の50~60代辺りが中心に残って 他はバカバカしくなってカード情報もメールアドレスも差し出さずにほぼやめた状態で残るか出て行くか既に出て行ったという流れだとは思う 『無課金はやめろ』ではなく『やめるから無課金』が恐らく正確な表現になる アラートのお経型×2 低速 打ちきれませんでしたが鉄1000個して追加で10弾も余分にうてました もううつの辞めます 対戦ありがとうございました >>293 よくあるのは最初無料だけのつもりがハマって課金するようになる あるレスを撃つとボーナスポイントが入る? 大砲の玉がメチャ減り撃破とどんぐりがメチャ増えるんだが Donguri canon, What do you think of the idea of increasing the cost of generating iron balls as the rating gets higher? I think this would increase the competition between those with higher ratings and those with smaller ratings. Those with higher ratings will now have to work harder to maintain their position. レーティングが高くなればなるほど、鉄の玉を生成するコストを増やすアイデアはどう思いますか? それにより、レーティングが高い者と小さい者の競争率が上がると思います。 レーティングの高い者は、その地位を維持するためにもっと努力する必要があるようになります。 >>302 それは悪手やと思うで 同じ努力なら同じ結果になるのやから 結局のところ順位は変わらんのにストレスだけが増えるということになる >>303 愉快犯の玉生成効率を落とすことは良いのでは? なんならレーティングが高ければ1時間で木製の球が10個増えるのでもいいぐらい Isn't it a good idea to reduce the efficiency of ball generation for random shooting Pleasant criminal? If you want, if the rating is high enough, it would be so much better to have 10 more wooden balls in an hour. >>302 ,304 スクリプトを撃っていてレーティングが上がった場合、スクリプトを撃つことに支障が出るのではないでしょうか そもそもがスクリプト対策であるわけですし、本末転倒になってしまうと思います スクリプトが発生した時は、レートを意識しない大多数の人が撃つ総弾数のほうが、ランキング入りする人の弾数より 多いと思います。 本来、スクリプトへの迎撃を支援するためにupliftと契約した人が多いと思いますし、撃ち合いゲームのためにupliftを契約した人の方が少数派だと思います。 When the script occurs, the total number of bullets shot by the majority of people who are not rate-conscious is greater than the number of bullets shot by those who are ranked. I think there are more. I think most people originally signed up with uplift to help intercept scripts, and I think the minority of people who signed up with uplift for shootout games are more likely to do so. レーティングなんか気にしてるのはアブカスだけ 普通に利用してる連中にはクッソどうでもいい話や >>306 レーティングを意識するしないの問題ではないです スクリプトを撃つことによってレーティングが上がるということは、それだけ貢献度が高いということです 貢献すればするほど活動しにくくなる、という状況を作れば、意欲をそぐことになるのではないでしょうか >>308 どうやってスクリプトか肉入りか判定してるんだよ 絶対に間違えないのか? なんでコッチで決めるんだよ 与えられた箱の中で遊ぶたけやわ~ 従来言われたスクリプトってのは、それこそブラウザとかのUI全く通さずに直に掲示板APIで秒速で連投するようなヤツ(機械)だろ 今の荒らしハンターが何らか自動化してるとしてもそれはブラウザのボタン押しマクロみたいな程度だと考えられるわけ たまたま機械に強い人が多少楽をしてるのを責めるのか?ってな話ね さてこれを従来型のスクリプトとゴッチャにすべきかどうかについての議論は進めておくべきだと思うけどね >>311 判定基準に関してはどんキャが「見ればわかる」としか明かさないので 実際にどういう方法で書き込まれてるかやなくて、どんキャの非公開基準によって判断されるんやないかな 多分、その基準いうのも日々変化してるやろうし、確定した基準を公開することはないやろうね 名無しも無くして、名前(アバターネーム)必須にしてはどうか コテハン必須は5チャンネルとは言えなくなるかも知れんけど そもそもレーティングが何をやったら上がって何をやったら下がるのか 具体的に公開されていない時点で、この数値に何らかの特典やシステムを紐づけしてはならない 荒らしハンター対策として撃つ際に何で撃つのか理由を書かせればいいんじゃないのか Wikipediaの編集で変更理由を任意で書かせるのと同じように 撃つ理由が理不尽な内容なら規制すればいい >>309 私が書いているのは レーティングを基準に玉数を絞れば 愉快犯の玉数を絞ることができるでしょうが 同時に、スクリプト退治の玉数も絞られてしまう という話です もし「レーティングを意識する」ことが問題なら いっそレーティングを廃止してしまう手もあると思います もし、レーティングを基準として悪質性を判定するというなら レーティングをそういう判定基準として使えるように 作り直す必要があるのではないでしょうか 5chにゲーム性を求めてないという主張を見るけど、積極的に求めてるやつはこのスレにだってそんなにいないのでは UPLIFTのおまけみたいなもんだし バランスがおかしいとかはあれば書くけども いつもの一過性のお遊びにマジになってるやつもいないでしょ 生半可な気持ちでハンターしてんじゃねぇゾ!? どんぐりでヤるかヤられるか...そんな世界観がいいんじゃねえか? もっと本気でどんぐり投げて来い >>315 大砲を2種類用意すれば 1.対スクリプト・荒らし用大砲 →今まで通り相手のレベルを落とす 2.どんくりバトル用豆鉄砲 →相手レベルを1落とすのみ ポイントは従来通り入る 1が多いやつだけ精査すればいい アブソルくん熱くて草 ただの荒らしだけど 荒らしハンター対策に玉制限はありがたいが、普通に被害届出せよと 無理でも何でも警察に突きつけて、突っぱねられたらそのやり取りを証拠として示せよ 形式上国際犯罪だし面倒なん 証拠出せの意味もわからんし >>324 日本の警察署に被害届を出して、断られたらその文言を晒せってことね 話はそれから >>319 俺もそういう気概はあると思ってるが、無辜の警備員は撃たない主義だ レーティングなんて ・ハンターvsハンターの大乱闘の結果のみで変動 ・撃った方が負けた場合、大幅ダウン ・撃たれた方が勝った場合、大幅アップ ・相手のレーティングでさらに上下する この4つでやればとても平和に競えるかと ついでに!rateコマンドもあれば、盛り上がること間違いなし >>325 警察に断られた旨を晒せって、その荒らし行為に警察は動かない=荒らし行為実質容認を運営がしてどうする >>329 運営はやってる感ではなく、ガッツリやったアピールになる 荒らし犯罪の放置の責任も警察に移る そらどんぐり撃たれて警察が動かないなら違法行為では無いんだから運営も動かんわな スキル選ぶとメイン経験値の伸びに影響あるんだっけ? あるならスキル選択の取り消し機能がほしい ないならデフォルトで探検を選択してほしい >>330 FAQ Q1 どんぐりもうやめて A1 やめません Q2 画像認証入れて A2 入れません Q3 もう5ch手放して A3 適価で買うのなら名乗りをあげてみるといいかもしれません Q4 いっそ閉鎖して A4 金づるを閉鎖とか意味がわかりません Q5 いつまでこんなことが続くんですか? A5 5chが終わるその日まで Q6 こんな5chは嫌なんですが A6 5ちゃんねるのご利用は利用者各位のご判断にお任せしています Q7 常駐板が荒らされてるのにハンターが来てくれません A7 来てくれませんじゃねーよ、お前がハンターになって撃つんだよ! Q8 警察に届けろよ A8 捜査機関に届けました。資料はすべて渡してます。捜査が行われていてどうなるか待っています(Jim) >>333 それジムが被害の主体になってるかどうすらイマイチ不明なんだよな 真っ当に法的措置に乗り出してるなら、捜査中でももう少し具体的に言えることあるだろ >>334 キミが納得できるかどうかは5chにとっては(あるいはJimにとっては)どうでもええんとちゃうかな?w キミのための5chやないんやし、ましてやキミのためのJimではないわけで・・・・ >>335 真っ当に営利目的の企業活動を行える企業かどうかという問題ね 運営がシロアピールしなきゃ、スクリプトは客寄せピエロにしか見えない 詐欺に抵触する >>336 と思うならそれこそキミが告発すればええだけの話やんw 語るに落ちるとはこのことやで >>314 全部知らないとできないの? 知らない方が楽しいだろ 全部教えてもらったらつまらん >>337 そうならないようにジムはシロアピールしろよってことだが スクリプト犯を完全に切れよと そんでお前は何目線なんだ? レーチングのランカーだけど、 スクリプトやコピペ荒らし「だけ」をひたすら撃つだけだよ 大乱闘は全く関係無い >>338 曖昧な部分があると自律的な作用が機能するねんな 曖昧な部分をなくすとギリ予定調和していくという・・・・ >>339 そういうのは意思の問題やろ 5chやJimの キミの希望とは違ったみたいで残念やったなw っちゅう話でしかないんやが、なんかいつまでも死んだ子の歳を数えるみたいに延々と同じこと繰り返して鬱陶しい という目線かな?w read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる