どんぐりシステム
http://donguri.5ch.net/
導入板
http://dongurirank.starfree.jp/acorn.html
スレ毎に設定◎可◎能◎な板
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2.html
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2_idclass.html
!extend コマンド生成フォーム
http://dongurirank.starfree.jp/extend.html
レベルテーブル
http://dongurirank.starfree.jp/level.html
どんぐり大砲ログ検索
http://dongurirank.starfree.jp/cannonlogs.html
まとめ(有志作成)
https://nanjya.net/donguri/
※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★41
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/
どんぐりシステムについて話しましょう ★42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/26(日) 11:12:56.74ID:2mBGsR1Mx2ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:22:37.98ID:MyGiWwWkM こっちね!
いちおつ
いちおつ
3 警備員[Lv.8]
2024/05/26(日) 11:27:13.17ID:ptUXP38B0 ここが本スレでいいんだね
4ななしさん 警備員[Lv.4][新芽]
2024/05/26(日) 11:37:13.81ID:99rIJOaNM さすがスクリプト犯罪者は黙ってスレ立て表示を変える背乗り行為までやるようだね
5ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:38:50.85ID:760+CY8j0 アイテム強化に関する言及(Google翻訳付き)
本日実装予定(?)
687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.
An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.
武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。
鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。
691 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:18:49.12 ID:CAP_USER
>>690
The goal is to allow people with high crafting skills to craft armor/weapon that can compete with higher ranked items.
an [R+5] might be stronger than a normal [SR]
A [SSR+5] might be stronger than a [UR]
Upgrading a [UR] will be really difficult. Probably needs a lot of marimo.
目標は、高い製作スキルを持つ人々が、より上位のアイテムと競合できる防具/武器を製作できるようにすることです。
通常の[SR]より[R+5]の方が強いかも
[UR]より[SSR+5]の方が強いかも
【UR】の強化は本当に難しいです。おそらくマリモがたくさん必要になるでしょう。
本日実装予定(?)
687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.
An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.
武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。
鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。
691 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:18:49.12 ID:CAP_USER
>>690
The goal is to allow people with high crafting skills to craft armor/weapon that can compete with higher ranked items.
an [R+5] might be stronger than a normal [SR]
A [SSR+5] might be stronger than a [UR]
Upgrading a [UR] will be really difficult. Probably needs a lot of marimo.
目標は、高い製作スキルを持つ人々が、より上位のアイテムと競合できる防具/武器を製作できるようにすることです。
通常の[SR]より[R+5]の方が強いかも
[UR]より[SSR+5]の方が強いかも
【UR】の強化は本当に難しいです。おそらくマリモがたくさん必要になるでしょう。
6ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:39:13.66ID:760+CY8j0 アイテム属性と相性(どんぐり装備品スレより抜粋)
氷 → 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ⇄ ↓ 無
↖ ↙ ↗
水 ← 土 闇
氷 → 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ⇄ ↓ 無
↖ ↙ ↗
水 ← 土 闇
7ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:43:49.36ID:760+CY8j0 ■属性によるダメージ補正
相性関係が無い場合の係数を1.0倍(補正なし)とすると、
攻撃側有利の場合の属性ダメージ補正
1.2+0.005*(攻撃側-防御側)
(下限1.2~上限2.0)
攻撃側不利の場合の属性ダメージ補正
0.8-0.005*(防御側-攻撃側)
(下限0.2~上限0.8)
相性関係が無い場合の係数を1.0倍(補正なし)とすると、
攻撃側有利の場合の属性ダメージ補正
1.2+0.005*(攻撃側-防御側)
(下限1.2~上限2.0)
攻撃側不利の場合の属性ダメージ補正
0.8-0.005*(防御側-攻撃側)
(下限0.2~上限0.8)
8ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:46:45.11ID:760+CY8j0 例)理論上の最大効果
闇(100)が無属性を攻撃!→1.7倍ダメージ
無属性が闇(100)を攻撃!→0.3倍ダメージ
例)弱点側はいくら属性値を強化しても相性差は覆りません
闇(10)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
闇(100)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
闇(100)が無属性を攻撃!→1.7倍ダメージ
無属性が闇(100)を攻撃!→0.3倍ダメージ
例)弱点側はいくら属性値を強化しても相性差は覆りません
闇(10)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
闇(100)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
10ななしさん 警備員[Lv.5][新芽]
2024/05/26(日) 13:11:06.72ID:MJ2jgQLZd 無属性の属性値が0固定(光属性防具への補正が1.2倍固定)なら
光属性防具はほぼ弱点無しってことになるのか
光属性防具はほぼ弱点無しってことになるのか
11ななしさん 警備員[Lv.8]
2024/05/26(日) 13:31:25.11ID:760+CY8j0 他に弱点がないのは大きなメリットですが、最も数が多いであろうUR武器(無属性)の攻撃を、
常に2割り増しで食らうってのをどう見るかですかねー
常に2割り増しで食らうってのをどう見るかですかねー
12ななしさん 警備員[Lv.9]
2024/05/26(日) 13:41:44.89ID:MyGiWwWkM そういえば属性補正の係数ってダメージ計算式のどこに掛かるんだろう?
攻撃側のATK値に補正掛けてから防御側DEF値を引くのか
それとも攻撃側ATK値から防御側DEF値を引いた結果に補正掛かるのか
乱闘ログとか見る限りでは後者っぽく見えるけど
攻撃側のATK値に補正掛けてから防御側DEF値を引くのか
それとも攻撃側ATK値から防御側DEF値を引いた結果に補正掛かるのか
乱闘ログとか見る限りでは後者っぽく見えるけど
13ななしさん ハンター[Lv.394][森]
2024/05/26(日) 13:41:49.81ID:YlvYEOCs0 何度も言ってるけど...
まずこのスレがどんぐり制限有り大砲有りのスレでやってけんとどうにもならんと思うんだわ
これまでのスレはレベル制限が緩すぎる
だから頓珍漢なレスや撃たれたことの恨みつらみを発散するよわよわ警備員ばかりでわけわからんくなる
まずこのスレがどんぐり制限有り大砲有りのスレでやってけんとどうにもならんと思うんだわ
これまでのスレはレベル制限が緩すぎる
だから頓珍漢なレスや撃たれたことの恨みつらみを発散するよわよわ警備員ばかりでわけわからんくなる
15ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/26(日) 13:44:43.32ID:19/Z7b0d0 こっち?
前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
16ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/26(日) 13:47:20.30ID:19/Z7b0d0 >>15 訂正します
前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大乱闘ログ」の省略形
「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大乱闘ログ」の省略形
「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
17ななしさん 警備員[Lv.8]
2024/05/26(日) 13:49:13.08ID:760+CY8j0 おそらく属性アイテムについては相性によるダメージ補正よりも付帯効果で選ぶ時代が来るでしょう
回復
スタン
回避率アップ
今は何も機能していないように見えますがメッセージだけは出ています
回復
スタン
回避率アップ
今は何も機能していないように見えますがメッセージだけは出ています
18ななしさん 警備員[Lv.7][新]
2024/05/26(日) 13:55:26.86 現状で制限をきつくされても困るが、書き込みに臭いレベル以上を要求するような実装はあってもいいかもしれないとは思う
>>16
非ログイン状態のページがいつまで旧来のままかは知らないけど
その間はナビ側にほぼ同じならびと表現のリンクは並べておいた方がいいんだろう
本体リンクがナビ側にある前提なら
ショートカット側のログは[ログ]だけで通じるはず
非ログイン状態のページがいつまで旧来のままかは知らないけど
その間はナビ側にほぼ同じならびと表現のリンクは並べておいた方がいいんだろう
本体リンクがナビ側にある前提なら
ショートカット側のログは[ログ]だけで通じるはず
20ななしさん 警備員[Lv.27]
2024/05/26(日) 14:02:02.30ID:TsWHdwnz0 ありがとうございます
復活
復活
21ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/26(日) 14:04:03.86ID:19/Z7b0d0 >>19
まあ[ログ]でも構わないけど、削れて2~3文字程度なら邪魔にはならないと思うし、明確に大砲ログと大乱闘ログを明示した方が親切かなと
まあ[ログ]でも構わないけど、削れて2~3文字程度なら邪魔にはならないと思うし、明確に大砲ログと大乱闘ログを明示した方が親切かなと
22どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.280][木]
2024/05/26(日) 14:13:13.64ID:CAP_USER There are so many threads, I am not sure which one is best to use.
23ななしさん 警備員[Lv.47]
2024/05/26(日) 14:15:37.77ID:enxMhpgT0 Hello, donguriCannon san. I think it's fine here.
24ななしさん 警備員[Lv.5][新芽]
2024/05/26(日) 14:16:34.74 板設定標準のここでいいよ
大砲禁止スレは何度指摘してもスレタイ変えないから分かりづらくなる
大砲禁止スレは何度指摘してもスレタイ変えないから分かりづらくなる
25ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/26(日) 14:16:46.78ID:I3fcDfhj0 It's OK here.
26ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/26(日) 14:18:29.58ID:19/Z7b0d0 >>22
申し訳ございません
貴方にスレッドを削除する権限があれば、不要なスレッド提示する事は可能です
My apologies.
If you have the authority to delete a thread, you can present it as unwanted.
申し訳ございません
貴方にスレッドを削除する権限があれば、不要なスレッド提示する事は可能です
My apologies.
If you have the authority to delete a thread, you can present it as unwanted.
27ななしさん 警備員[Lv.47]
2024/05/26(日) 14:18:48.24ID:enxMhpgT0 >>24
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716090379/
どんぐりシステムについて話しましょう ★8(大砲禁止専用)
住みわけでこんな名前のにしてるんだけど
いつも現行スレに偽装した大砲禁止スレ立てる人がいるんだよねぇ
まいったね
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716090379/
どんぐりシステムについて話しましょう ★8(大砲禁止専用)
住みわけでこんな名前のにしてるんだけど
いつも現行スレに偽装した大砲禁止スレ立てる人がいるんだよねぇ
まいったね
28ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/26(日) 14:18:48.49ID:I3fcDfhj0 >>22
Do you think there is something wrong with the introduction of email verification?
Do you think there is something wrong with the introduction of email verification?
29 警備員[Lv.9]
2024/05/26(日) 14:20:50.62ID:ptUXP38B0 あとかタイトル変えられたらいいのにな
30ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/26(日) 14:23:36.47ID:I3fcDfhj0 Smartphone users and security guards are looking forward to the email verification.
As is known, the accounts of smartphone users and security guards are very insecure and can be reset at any time. It is difficult to enjoy 5ch with peace of mind in this situation.
I thought email authentication could solve this unstable situation, but it's not?
As is known, the accounts of smartphone users and security guards are very insecure and can be reset at any time. It is difficult to enjoy 5ch with peace of mind in this situation.
I thought email authentication could solve this unstable situation, but it's not?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「手取りが増えてしまう」急上昇!自民政調会長の発言映像が拡散、ネット「これが本音」「悪いんですか?」 [香味焙煎★]
- 【スクープ】中居正広が女性との間に重大トラブル、巨額の解決金を支払う 重病から復帰後の会食で深刻な問題が発生 ★34 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【手榴弾と拳銃と】ロケットランチャーは「本物」 北九州の草むらで発見、警察が確認… [BFU★]
- 《頭部がたくさん並んでいるよ》女性美容外科院長“ご献体”前でのピース写真が物議 主催者は「投稿に違和感はない」と反論 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】元フジテレビ・渡邊渚アナ 『週刊プレイボーイ』でグラビアを披露! セクシーな先行カットも公開 [冬月記者★]
- ホンダ日産 経営統合へ 新会社トップはホンダ指名の取締役から ★4 [蚤の市★]
- 【恐怖】コロナワクチン健康被害、死亡例を含む48件を新たに認定 これまでにも8598件が認定 どーすんのこれ… [893180878]
- でも以前と比べたらクリスマスはSEXという風潮弱まった感じするよな
- 俺が日本国王になったら日本中のJSからJKまでの可愛い子の処女膜を破いて俺の精子の種付けをするわ☺ [923918146]
- ChatGPTに人生相談してもらって泣いてしまった
- 【画像】家族が亡くなったら真っ先にやる事 銀行で全額引き出す [349242917]
- RPG「サハギン」←これなに?????????