どんぐりシステム
http://donguri.5ch.net/
導入板
http://dongurirank.starfree.jp/acorn.html
スレ毎に設定◎可◎能◎な板
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2.html
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2_idclass.html
!extend コマンド生成フォーム
http://dongurirank.starfree.jp/extend.html
レベルテーブル
http://dongurirank.starfree.jp/level.html
どんぐり大砲ログ検索
http://dongurirank.starfree.jp/cannonlogs.html
まとめ(有志作成)
https://nanjya.net/donguri/
※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★41
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/
探検
どんぐりシステムについて話しましょう ★42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.1][警]
2024/05/26(日) 11:12:56.74ID:2mBGsR1Mx2ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:22:37.98ID:MyGiWwWkM こっちね!
いちおつ
いちおつ
3 警備員[Lv.8]
2024/05/26(日) 11:27:13.17ID:ptUXP38B0 ここが本スレでいいんだね
4ななしさん 警備員[Lv.4][新芽]
2024/05/26(日) 11:37:13.81ID:99rIJOaNM さすがスクリプト犯罪者は黙ってスレ立て表示を変える背乗り行為までやるようだね
5ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:38:50.85ID:760+CY8j0 アイテム強化に関する言及(Google翻訳付き)
本日実装予定(?)
687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.
An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.
武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。
鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。
691 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:18:49.12 ID:CAP_USER
>>690
The goal is to allow people with high crafting skills to craft armor/weapon that can compete with higher ranked items.
an [R+5] might be stronger than a normal [SR]
A [SSR+5] might be stronger than a [UR]
Upgrading a [UR] will be really difficult. Probably needs a lot of marimo.
目標は、高い製作スキルを持つ人々が、より上位のアイテムと競合できる防具/武器を製作できるようにすることです。
通常の[SR]より[R+5]の方が強いかも
[UR]より[SSR+5]の方が強いかも
【UR】の強化は本当に難しいです。おそらくマリモがたくさん必要になるでしょう。
本日実装予定(?)
687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.
An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.
武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。
鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。
691 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:18:49.12 ID:CAP_USER
>>690
The goal is to allow people with high crafting skills to craft armor/weapon that can compete with higher ranked items.
an [R+5] might be stronger than a normal [SR]
A [SSR+5] might be stronger than a [UR]
Upgrading a [UR] will be really difficult. Probably needs a lot of marimo.
目標は、高い製作スキルを持つ人々が、より上位のアイテムと競合できる防具/武器を製作できるようにすることです。
通常の[SR]より[R+5]の方が強いかも
[UR]より[SSR+5]の方が強いかも
【UR】の強化は本当に難しいです。おそらくマリモがたくさん必要になるでしょう。
6ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:39:13.66ID:760+CY8j0 アイテム属性と相性(どんぐり装備品スレより抜粋)
氷 → 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ⇄ ↓ 無
↖ ↙ ↗
水 ← 土 闇
氷 → 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ⇄ ↓ 無
↖ ↙ ↗
水 ← 土 闇
7ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:43:49.36ID:760+CY8j0 ■属性によるダメージ補正
相性関係が無い場合の係数を1.0倍(補正なし)とすると、
攻撃側有利の場合の属性ダメージ補正
1.2+0.005*(攻撃側-防御側)
(下限1.2~上限2.0)
攻撃側不利の場合の属性ダメージ補正
0.8-0.005*(防御側-攻撃側)
(下限0.2~上限0.8)
相性関係が無い場合の係数を1.0倍(補正なし)とすると、
攻撃側有利の場合の属性ダメージ補正
1.2+0.005*(攻撃側-防御側)
(下限1.2~上限2.0)
攻撃側不利の場合の属性ダメージ補正
0.8-0.005*(防御側-攻撃側)
(下限0.2~上限0.8)
8ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/05/26(日) 11:46:45.11ID:760+CY8j0 例)理論上の最大効果
闇(100)が無属性を攻撃!→1.7倍ダメージ
無属性が闇(100)を攻撃!→0.3倍ダメージ
例)弱点側はいくら属性値を強化しても相性差は覆りません
闇(10)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
闇(100)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
闇(100)が無属性を攻撃!→1.7倍ダメージ
無属性が闇(100)を攻撃!→0.3倍ダメージ
例)弱点側はいくら属性値を強化しても相性差は覆りません
闇(10)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
闇(100)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
10ななしさん 警備員[Lv.5][新芽]
2024/05/26(日) 13:11:06.72ID:MJ2jgQLZd 無属性の属性値が0固定(光属性防具への補正が1.2倍固定)なら
光属性防具はほぼ弱点無しってことになるのか
光属性防具はほぼ弱点無しってことになるのか
11ななしさん 警備員[Lv.8]
2024/05/26(日) 13:31:25.11ID:760+CY8j0 他に弱点がないのは大きなメリットですが、最も数が多いであろうUR武器(無属性)の攻撃を、
常に2割り増しで食らうってのをどう見るかですかねー
常に2割り増しで食らうってのをどう見るかですかねー
12ななしさん 警備員[Lv.9]
2024/05/26(日) 13:41:44.89ID:MyGiWwWkM そういえば属性補正の係数ってダメージ計算式のどこに掛かるんだろう?
攻撃側のATK値に補正掛けてから防御側DEF値を引くのか
それとも攻撃側ATK値から防御側DEF値を引いた結果に補正掛かるのか
乱闘ログとか見る限りでは後者っぽく見えるけど
攻撃側のATK値に補正掛けてから防御側DEF値を引くのか
それとも攻撃側ATK値から防御側DEF値を引いた結果に補正掛かるのか
乱闘ログとか見る限りでは後者っぽく見えるけど
13ななしさん ハンター[Lv.394][森]
2024/05/26(日) 13:41:49.81ID:YlvYEOCs0 何度も言ってるけど...
まずこのスレがどんぐり制限有り大砲有りのスレでやってけんとどうにもならんと思うんだわ
これまでのスレはレベル制限が緩すぎる
だから頓珍漢なレスや撃たれたことの恨みつらみを発散するよわよわ警備員ばかりでわけわからんくなる
まずこのスレがどんぐり制限有り大砲有りのスレでやってけんとどうにもならんと思うんだわ
これまでのスレはレベル制限が緩すぎる
だから頓珍漢なレスや撃たれたことの恨みつらみを発散するよわよわ警備員ばかりでわけわからんくなる
15ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/26(日) 13:44:43.32ID:19/Z7b0d0 こっち?
前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
16ななしさん 警備員[Lv.13]
2024/05/26(日) 13:47:20.30ID:19/Z7b0d0 >>15 訂正します
前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大乱闘ログ」の省略形
「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大乱闘ログ」の省略形
「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
17ななしさん 警備員[Lv.8]
2024/05/26(日) 13:49:13.08ID:760+CY8j0 おそらく属性アイテムについては相性によるダメージ補正よりも付帯効果で選ぶ時代が来るでしょう
回復
スタン
回避率アップ
今は何も機能していないように見えますがメッセージだけは出ています
回復
スタン
回避率アップ
今は何も機能していないように見えますがメッセージだけは出ています
18ななしさん 警備員[Lv.7][新]
2024/05/26(日) 13:55:26.86 現状で制限をきつくされても困るが、書き込みに臭いレベル以上を要求するような実装はあってもいいかもしれないとは思う
>>16
非ログイン状態のページがいつまで旧来のままかは知らないけど
その間はナビ側にほぼ同じならびと表現のリンクは並べておいた方がいいんだろう
本体リンクがナビ側にある前提なら
ショートカット側のログは[ログ]だけで通じるはず
非ログイン状態のページがいつまで旧来のままかは知らないけど
その間はナビ側にほぼ同じならびと表現のリンクは並べておいた方がいいんだろう
本体リンクがナビ側にある前提なら
ショートカット側のログは[ログ]だけで通じるはず
20ななしさん 警備員[Lv.27]
2024/05/26(日) 14:02:02.30ID:TsWHdwnz0 ありがとうございます
復活
復活
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 中居正広 女性と高額示談金トラブル 代理人弁護士「守秘義務の対象」、放送局「回答を控えさせて…」女性は今夏放送局を退社 ★12 [木村カエレφ★]
- 【文春】西武・源田壮亮、“隠し玉”不倫 元「乃木坂46」の妻・衛藤美彩をダマしていた… 『プレミア12』開催中に台湾でも密会★2 [冬月記者★]
- 【弁当】崎陽軒「シウマイ弁当」値上げ 1070円に [シャチ★]
- 【芸能】松本人志が語る今の思い 来春に独自プラットフォーム立ち上げ★4 [ひかり★]
- 【飲食】個人ラーメン店が大量倒産…吉野家の「ラーメン業界」進出で進む「厳しい二極化」 [シャチ★]
- 中学生の娘から「脱毛したい」と相談されました…今の時代は中学生でも脱毛するのでしょうか? [少考さん★]
- 【悲報】斎藤元彦陣営のネット広報担当会社が投稿したnoteで騒然★320 [931948549]
- おちんちん🏡
- 【訃報】中居正広とフジテレビ、チェックアウト 文春砲で逝く★4 [579392623]
- 中居正広(52)さん、女子アナ(デビューしたて)が大好物💕で有名だった。「何もしないなら帰れ!」 [153490809]
- Amazonプライムビデオ、1月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に😣これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- 女子高生「チー牛の告白をふってLINEブロックしたら両親殺されて自宅放火されました」→どうすればよかったの? [441660812]