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どんぐりシステムについて話しましょう ★41

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1ななしさん 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/05/23(木) 15:19:51.16ID:ToiL0SNJx
どんぐりシステム
http://donguri.5ch.net/

導入板
http://dongurirank.starfree.jp/acorn.html

スレ毎に設定◎可◎能◎な板
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2.html
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2_idclass.html

!extend コマンド生成フォーム
http://dongurirank.starfree.jp/extend.html

レベルテーブル
http://dongurirank.starfree.jp/level.html

どんぐり大砲ログ検索
http://dongurirank.starfree.jp/cannonlogs.html

まとめ(有志作成)
https://nanjya.net/donguri/

※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★40
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716029558/
978ななしさん 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/26(日) 12:01:03.00ID:iUxW2ujq0
>>977
復活サービスは1時間(一期)に1回だけにしたらどう?
それなら乱射ハンターを倒したあと少し平和になるから
今は誤射もなくなったんだしさ
サービスに支払うどんぐりも値上げすればいいよ

How about making the revival service only once every hour (one period)?
In that case, I'll have some peace after defeating the random hunter.
There are no more misfires now.
You should also raise the price you pay for your services.
979ななしさん 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/26(日) 12:03:12.23ID:iUxW2ujq0
>>977
名前変更も復活も私は滅多に使うものではないので今のままでよい
せっかく見やすくなったのにレイアウトがまた崩れてしまう

それよりどんぐり基地トップにかわいい画像をいれてほしいな。

I rarely use renaming or reviving, so I can leave it as is.
Even though I made it easier to see, the layout collapses again.

I would like to see more cute images on the acorn base.
2024/05/26(日) 12:05:32.40ID:19/Z7b0d0
>>977
私は賛成です。関連する項目の近くにリンクがある方が分かりやすいと思います。まだテスト期間だ、色々試してみるべきだ

I agree. I think it would be easier to understand if there is a link near the relevant item. It's still a testing period, we should try things out.
2024/05/26(日) 12:06:08.43
どんぐりナビは調整するにしてもとりあえず並べておくのはいる
残高やレベルの横にサービスへのリンクを追加でつけるのはあってもいいとは思うけど便利かというと微妙なくてもいい
2024/05/26(日) 12:10:46.29ID:q6JMYaK20
ハンターネーム変更サービス とか名前の近くに持ってくるのは長いから

「変更」 だけでいいよ
983ななしさん 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/26(日) 12:11:03.46ID:iUxW2ujq0
次は大砲ありのこっちかな?

どんぐりシステムについて話しましょう ★42
://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/
2024/05/26(日) 12:12:28.44ID:rAkhqARS0
>>929
>>977
We could also consider keeping どんぐりナビ. We could also make the navigation buttons by adding a class to the a tags and setting display:inline-block. This would also minimize the changes needed. And most importantly, I would like the shortcut to 宝箱 to be at the top of the page.

どんぐりナビはそのままに、ショートカットを付けるという考え方もあるかもしれないですね、aタグもクラスを付けdisplay:inline-blockでボタン化すれば変更点も少なくなりそうです、そして何より宝箱へのショートカットがページの最初に欲しいです
2024/05/26(日) 12:16:26.36ID:q6JMYaK20
他のも同様に

「復活」 「転送」

だけで
2024/05/26(日) 12:23:28.46ID:19/Z7b0d0
>>929
>>977
追加案で大砲の統計の下(近く)に「荒らしアラート」と「どんぐり大砲」を撃つを、大乱闘の統計の下(近く)に「どんぐり大乱闘ログ」をテキストを短くしてリンクを置くのはどうだろう?
2024/05/26(日) 12:40:05.34ID:9iSBCHNRM
初見の人が
この数字なんに使うの?
レベル下がっちゃった! どうにかできないの?
というときにとりあえず付近にあるやつを押せた方がいいと思ったのよね
ある意味オブジェクト指向
2024/05/26(日) 12:40:35.65ID:rAkhqARS0
While I appreciate the sales-oriented nature of the statement at the top of the page, I believe it may be confusing for beginners.
「鉄のキーバンドルを購入して、どんぐりシステムの開発をサポートしましょう。」
The story needs a clear progression to keep players engaged: equipment is needed -> open a chest to acquire it -> a key is needed -> the key is sold in the shop.Here is a recommended explanation for the flow:
「宝箱を開けて装備を整えましょう。鍵は探検で時間をかけて探せますがこちらで購入も可能です。
購入する事でどんぐりシステムの開発をサポートできます。」

ページの最初にある以下の文章も販売促進という点で尊重しますが初心者には何の事かわからないと思います
「鉄のキーバンドルを購入して、どんぐりシステムの開発をサポートしましょう。」
必要なのは装備が必要→宝箱を開けて取得→鍵が必要→ショップで売ってます
という一連のストーリーであり以下の説明文などがお勧めです
「宝箱を開けて装備を整えましょう。鍵は探検で時間をかけて探せますがこちらで購入も可能です。
購入する事でどんぐりシステムの開発をサポートできます。」
2024/05/26(日) 12:42:42.25ID:enxMhpgT0
>>987
https://nanjya.net/donguri/
これでわかるだろ
2024/05/26(日) 12:43:19.42ID:OJdjRDz60
大砲可能スレはスクリプト組んで乱射
大砲禁止スレはスクリプト組んでマルコフ連鎖書き込み

これでおk?
2024/05/26(日) 12:44:22.52ID:760+CY8j0
>>988
カギはあくまでバンドルだから
目的は開発支援の為の募金だから
2024/05/26(日) 12:49:24.17ID:rAkhqARS0
>>991
それその辺のおっちゃんおばちゃんに言って通じそう?
2024/05/26(日) 12:51:10.47ID:760+CY8j0
>>992
気持ち きっと 通じるよ!
2024/05/26(日) 12:51:57.82ID:vhRs1Nub0
>>986
いいね
どんぐり大砲を撃つは今より上部にほしい
2024/05/26(日) 12:54:22.15ID:VU6wlBjJ0
>>988
「キーの代金」ではなく「善意による寄付とそれに対するお礼」という体裁だからそういう書き方は出来ないんだろうよ
キーが消失したりサ終になっても責任を取らずに済ませる為のエクスキューズ
2024/05/26(日) 12:55:41.77ID:lP43ADEGH
>>991
バンドルをどういう意味にとってる?
単に鍵の束ってだけのことでは?

>>766
NG機能みたいな個人の設定なら、ガチャしないと設定できないなんてことはない
初めからゲームに参加しないという選択肢がない

>>863
ログに大砲撃った時刻がのってないから、
どれくらいの間隔で撃ってるかわからんのよな
2024/05/26(日) 12:56:48.63ID:760+CY8j0
>>996
商品説明くらい見ようよ
2024/05/26(日) 12:57:55.05ID:MyGiWwWkM
>>992
一から十まで懇切丁寧に説明しないと理解できないし自分で少しでも頭使えない調べられないような奴は黙って撃たれとけの精神でええやろ
2024/05/26(日) 12:59:27.36ID:lP43ADEGH
>>997
読んでも別にバンドルには束以上の意味はないように思うが
2024/05/26(日) 13:01:07.23ID:rAkhqARS0
I think it's most important to sell to a wide audience.

理解できる人が多いほうが売れる、のが一番大事かなと思ってね
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垢版 |
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