どんぐりシステムについて話しましょう ★8(大砲禁止専用)
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★7(大砲禁止専用)
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715769322/
5chどんぐり射撃ゲームは
×ハンターが荒らしを撃つゲーム
×ハンターがハンターや警備員を撃つゲーム
◯ハンターがハンターや警備員を手動で撃つゲーム(スクリプト禁止)
なので無差別射撃はスクリプトを使っていない限りOK
何を的に撃とうが好きにしていい
なお、スクリプトであるかどうかの判定基準は非公開
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured お知らせ
「光」と「闇」は1250期より、段階的に廃止されます。
現在「光」と「闇」をお持ちの方は、そのままお使いいただけます。
1250期以降、新しい「光」と「闇」のアイテムは生成されません。
現在は1246期だけど1250期からは自動で生成されないから鉄のキーを買えってことかな >>625
探険を押すと鉄のキーを集めるモード、探索を押すと鉄を集めるモード、木こりはアイテムが保管できなくなったときにスロットを増やすためのモード、アイテムを集めたければ探険、鉄の玉を増やしたければ探索を 光と闇って引くべきなん?性能的なのかマウント用なのかわからん >>629
現状では性能的にも頭一つ抜けてるけど調整ミスみたいなもんなので今後はどうなるかわからん
そのまま光闇撤廃して調整し直さないということなら今後無属性装備は全部ゴミやな ポエムみたいな表現してもしらけるだけなのがわかったのだろう あっ、「会議」とやらで上の方からダメ出し食らったとかw >>631
ありがとう引く価値ありそうだ
ちょっと回してみるわ 時が経つにつれどういう経緯で残ったのか謎な禁止カードになるんだろうか? いまハンターは装備を強制されるって聞いたけど、これマジ?
ハンター垢で書き込んだことないから確認出来ん 一度でも装備しないとバトルにならないバグ対策でそうなった 同じやつと何度も大乱闘して連勝
この場合負けた方は、レベル5ずつとか小さい数値で徐々に下がっていくの?それとも変動しない?
別の3人に撃たれた+かつそいつが全敗ならレベル0に落とせると聞いたことあるけど
タイマンで何度もって場合はどうなのかなと 1人が同じ人を撃ち続けても[警]のまんまだからな
[臭]にならなきゃずっとノーダメだよ >>644
システム的には同じヤツ何度も打ち続けても自分のどんぐり拾いにしかならない(ハズ)
3人に撃たれてやっと相手がLvダウン、でもこれは…勝敗関係あるのかな??
よく分からん
実は勝敗ってのはそんなには重要では無かったり? >>646
敗北者側に大砲着弾判定が付与・更新される
大砲撃って仕掛けた方、大砲打たれて強制的に受けた方に関わらず
3人にゲームで負けちゃったら[臭]がつく [臭]状態で負けるとレベルダウン マニュアル欲しいな
装備したら3人までは砲撃耐えられるってことか
カウント回復は何時間かかるんすかね ややこしいけど
3人に負けて[臭]状態にさせられた時はノーダメ
この後[臭]状態で負けたらレベルダウン [警][告]つけた人と再戦して負けても下がる マニュアル以前に、現在の大乱闘の仕様がバグか仕様か分からない
3回負けるまで影響ないとか
警備員的にはありがたいがバグっぽい 装備で対策する言うて実装されたのが3人ルールだから仕様だと思うけどな ややこしいけど
とりあえず無差別乱射ハンター対策にはなるだろう 現状でも込み入ってて理解不能なのに合成厨が更に複雑にしようと試みてて草 装備無し:即Lv0
N装備:1回耐える
R装備:2回耐える
SR装備:3回耐える
とかのほうが良さそうに思うけど、まずはメールアドレス紐付けを最優先で実装して欲しい 突然エラーで書き込むにはどんぐりシステムにログインしろってメッセージが初めて出たんだけど >>652
いや、警備員は撃たれたら乱闘にもならず即Lvダウンだろ??
3回ルールは見た目にもハンターだけ
なんか違う話してる? ID:cPJ2cwtP0が何も理解していないことは分かった >>656
わいもどんぐりシステムにログインしろで移動したらuplift買わせる気なのか? >>656
今日なったから違う板のテストスレ行ったら普通に書けたよ [UPLIFTを買って書き込む](クソデカ豪華ボタン)
[警備員として書き込む](目立たない極小リンクテキスト) >>657
装備つけてる警備員相手でも乱闘(ゲーム)発動するよ
だから認証システム作って警備員の装備やデータ保存出来るようにするってやってる そろそろ本スレのスレタイをどんぐりシステムではなく「どんぐりゲームについて話しましょう」にしてもいいんじゃね?w 貯め込んだ鍵5000溶かしてSSRすら出ず
悲しい >>664
ざっくばらんに雑談するとかでいいかもね 下がんなくなった?
ハンター荒らしがいるので、お試しどうぞ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1716471226/
304:名無しさん@3周年 ハンター[Lv.177][苗告]:2024/05/24(金) 18:40:16.22 ID:rfMcJRo4 ハンター垢でスレ荒らし、乱射荒らしする奴はどう対処すべきなんだろう HPがレベルに依存してないのがなあ
レベル140UR装備でレベル30のSSR装備の警備員殴ったら2ターンで殺された >>674
乱射言うほどきついか?
5分待ってる間に頭よさそうな返しを考えておけば何回撃たれても俺が「スレで一番頭良さそうな人」ポジションだし
スレで馬鹿っぽい奴が主導権握ることもないぞ UPLIFTって自動更新以外だとハンター垢引き継ぐこと出来ないの? >>678
緑くらいだと、装備固めたヤツには意味ないかもなあ
結局はレア勝負よ… >>679
その考えがまずバカっぽいってツッコミは無し? さて、警備員としては[UR防]手に入れたらあとなんかやることあるんかな? >>682
登録時のメールアドレスに紐づけされている感じですか? 再購入時に同じ捨てアド入力して購入手続き完了したらPWもそのままでログイン可能で引き継がれてました >>677
え?高レベルのUR持ちが勝てないの?
計算方法がよくわからんな
相手が光属性とか? >>690
武器と防具の強さがそのまま最大HPになる >>677
乱闘時のHPは装備依存なのかもね
Lv補正は端数程度って気がする
ダメージは確実に装備次第だしね
なんか迷路にハマってきたw >>692
URの方が数値的にも強いからHPも多いだろうし、それでも負けるのかなと
弱いURより、強いSSRが勝てるのはロマンだな >>692
いわゆる装備の見えている『強さ』ってさATKとDEFじゃん?
そこって△~□って感じで固定になってないだろ?
ところが連続した乱闘でのその時のHPって一定なわけよ?
しかもそのHP値、ATK+DFFの最大値より常に大きい設定になるみたいだし
ここにLv補正が関わるんじゃないかと考えたわけ
膠着したら何度でも装備変えて戦えるからこの辺試してみて? そういえば同じUR装備を続けててある時HPが上がった時あるけどあれは何だったのか ERROR!!
ERROR: 使えません。(BBS_USE_VIPQ2=0) >>698
ぶっちゃけると、スクリプト組んで撃ったのでなければ、何を撃っても問題無い 5000レベル集団と500レベル集団とか初期からやってる人かな >>702
スクリプト組んで撃ってもセーフだぞ
どんぐりキャノンに通報したところで「スクリプトに見えないので無罪」って言ってくれるからな レベルアップさせてるパラメーターに↑がつくようになった! >>679
まあ、即何か言い返さないと負けた気分になる瞬間湯沸かし機にはきつい制度なのかも 光4、闇2、風3、地2、氷2、雷2、 水
引きが弱くて 突然実装して何の説明も無いのはどんぐりキャノン流w >>711
そういう脊椎反射レスをする人が結果的に荒らしになっている場合も多いしな…
書く前に5分待てない人はごちゃんねる引退してもろて https://i.imgur.com/BGmTXMq.jpeg
まだや…まだUURは追加されてへん…
追加されるまで待つんや… >>720
約600連か…10連ボタン出来たしなんとかなるか >>719
掲示板なんて複数の場所使うのが普通だから言い争いとか脊椎反射してるとは限らないけどな
そういう固定観念は捨ててもろて
Aの場所でレス
Bの場所でレス(撃たれて書けない)→書くの止める
Cの場所でレス
Aの場所でレス(撃たれて書けない)→書くの止める
これが積もり積もって苛立ってるのがほとんどやろ 広範囲へのスクリプトはあまり見ないと思うが
漫画板ピッコマスレの今のヤツは
ピッコマスレだけを荒らしてた以前からいたのかな
逆にそれがしばらくおとなしかったんだが >>720
そこのお前!
600連でURが出る確率は約51%だぜ!😎