【高Lv制限】警備員どんぐり育成【大砲不可】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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撃たれずに24時間以上生き残っている自宅警備員の集うスレ
アイテムレベルをひっそり上げつつLv100警備員を目指そう
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=20/3: EXT was configured 維持用書き込み
1日1回だから全然レベルが上がらない >>706
出たアイテムを先に装備してから施錠して残りの未施錠を全分解すると
装備が外れるバグ、やっと解消した??? https://i.imgur.com/I3J5N5i.jpeg
HP表示されるようになったので対応した
素材数の表示が横に長くなってきたので名称略記
将来的に金の大砲の玉とかが出来ると、きんt
装備のし直しをしないとHP17固定表示らしい HPはどういう算出の仕方なんだろう
とゲームを全くやらない警備員は思った ぷちぷちの見た目いいね
どんぐりかたびらはかなりやっつけ感あるので他のにしないとなあ 受け専の警備員だと装備強化はどれ上げていけばいいんだろう?
防具のwt(HP)上げて膠着状態めざすとか? DMG(最大値)DEF(最大値)に全振りしちまった WT10のSSRにWT振ったらとりあえず膠着には持ってけそう
明日にはまた調整入ると思うけど WT.10のSSR硬化木の鎧があったからWT.16まで上げたら HP: 2564 になったよ WT.1のUR SPF50+だと HP: 589 まで落ちる
URなのに・・・ レベルが1つ上がるのに20時間かかるようになって
育つのが目に見えて遅くなってきたな Lv40付近の雑多アカウントは育てなくてもいいかなと思ってたけど
それなりにSSR引いちゃう事が増えてきたのでこいつらもメール
アドレス紐付けして少しずつ育てることにした
メールアドレス申請は連続して行うと多分エラーになるから1時間
に2件ずつにする レベルって全く関係ないと思ってたけどレベルが上がると良い武器防具が出やすくなるらしいね
chatgptくんにおしえてもらった ネタにマジレスしておくと
単に探検のレベルが上がって鉄鍵が増える速度が増すから
宝箱あける試行回数が増えて結果的に良いものを引く確率
が上がるっていう話に過ぎないかと思います
だからハンターが有料で購入したバンドルキーでも全く
出ないケースで文句が散見されるわけです
無作為の乱数だとどんぐりキャノン氏が言ってたと思う >>820
SSRほんと増えてるね。
今、鉄キー10本で引いたら出た。ここ3日で2個。
UR強化は3で打ち止めと云う貧弱体制なので、おマリモ持ちになってしまう。 >>824
自分は強化は暫く様子見でひたすら宝箱あけてます
今日はSSRも出ますがURを2つ引けました どんぐり育成してるブラウザ(Chrome, Edge)の調子が悪くてUA変更が
正常動作しなくなっており、意図せずVer126UAのアカウントが2つほど
生えてしまっていたw 気が向いたら育てよう……いや、全部で何個だよ 宝物をストレスなく開けられるサイズになったら
今のところまったく意味がなくなるからなあ
といいつつ木を切っている あちらを立てればこちらが立たない調整を繰り返して少しずつマシに
なっていくんだろうけど、まあ本番環境=テスト環境だから仕様が
しょっちゅう変わっていくわねえ
尚、Firefoxでも操作ミスって新しいアカウントが生えちゃったので
都合4アカウント新規に育て始めたw 自分みたいな元々ゴミみたいなHP量の人には関係なくて
つよつよさん達に下方修正が入った感じかな 今まで最大DMGと防御を強化したら何故かHPがモリモリ上がってたから
それの修正が入ったんだろうね 数えてみたら通算16個目のURでした
SSRは60個あった(1つ不慮の事故で分解したので本当は61)
ハンターより諸々レベル増えるまでの所要時間が20倍かかるので
アカウント数で補ってる感じだけど、まあ各アカウントみてると
偏りがすんごい「素の乱数らしい分布」しとる この間から少し気になっていたんだけど、経験値が入る時間が最終書き込み(最認証)から2時間に伸びてるね
うっかり新規垢作ってしまったんで検証してみたんだけど、Lv.0+0%→Lv.5+16%で止まっていたんで多分間違いない マリモばかりがちまちまとたまる日々
ところで何でマリモなのかすら
例えば松毬でも良さそうなもんなのに 期の最初の方に書き込みまたは認証した時に前の期のぶんまで経験値が入っていたり
期の終わりのほうに書き込みまたは認証した時に次の期のぶんまで経験値が入る
ような挙動は少し前から認識してたけど期の中盤だときっちり1期ぶんしか入って
なかったんだよな
期の33%と67%付近が境界じゃないかと予想してたけど、なんか少し違うっぽい
1~2週間前には何故か1期の期間内で増えるはずの経験値の倍数じゃなくて端数が
入ってるパターンなんかも見てます
また最近仕様が変わった可能性もあるので少しずつ実験してみますかね どうやらとんでもない所に来たようだw
魔境はこっちだね >>849
間違ってたらゴメンなんだけど、ここ数日間止まったときは2時間分安定なんだよね
なわけで気が向いたときに追試お願い 以前は期が始まる0%から放置だとカギは5回分しか増えない
34%からだとカギは6回分貰えて期を2回跨いでるはずが
鉄や木材は一期分しか増えてなかった
最近は2時間分しっかり増えてます あー 経験値だけしか見てなかったけど素材類の増え方はまた別だったりするのか
認証・書き込みをしなかった期を挟んで3期にわたって確認しないといけないんで
時間かかるのが何ともな
期を3等分したところが閾値っぽいぞ?っていうのはひとまずの仮説としてタイミング
別の動作を確認しないといけないですね
ぼちぼち追試しますが、他の方も実験されていたら情報よろしくです 鍵は期が0%,34%,67%になったときに増えるよ 解りにくくてすまんですが、検証してるのは認証・書き込みをしなかった期を挟んで
次に認証・書き込みするタイミングが期のうちのどこらへんかで入ってくる経験値が
1期分より多くなる動作についてです(経験値と別に素材も法則が同じか別か)
月初くらいまでは中盤に認証・書き込みするとその期のぶんしか経験値が増えません
でしたが期の最初の方や最後の方だと期を跨がった量が増えていたんですね
連続してずっと認証を続けていた場合の増え方は暫く変わってません しかも大宝箱限定か、そのうち有償のバンドルキーからしか出ないのとかやりそう 拡声器1/8は出た模様
性能は大したことないが表示が【武限】となる そんなにホイホイ出るなら俺は取れないだろうから、安心してどんどんキーを消費出来るな。
と思ったら早速SSR防具が出たよ。
もちろんすぐに砕いてマリモ長者だ… ハンターの成長速度は警備員の20倍
改造回数
ハンター 製作レベル/7+1
警備員 製作レベル/10+1
警備員はもう何をやっても勝てない
大乱闘は引退だな
ガチャ専でURの上物が出たらエピックスレで自慢するゲームになった >>849,856,859
追試してみました
認証または書き込みをしない期を1期以上挟んで再開した場合の経験値と素材付与数
1781期(後76%)中断→1783期(後76%)再開 経験値Lv40[351min]-増分21%[073min]
1783期(後74%)中断→1786期(後74%)再開 経験値Lv18[160min]-増分47%[075min]
1784期(前21%)中断→1786期(前21%)再開 経験値Lv40[351min]-増分30%[105min]
1784期(中52%)中断→1786期(中52%)再開 経験値Lv65[568min]-増分16%[091min]
1787期(前07%)中断→1789期(前80%)再開 経験値Lv19[169min]-増分68%[115min]
・経験値/アイテムレベルは期の残り時間+翌期分まるごと増えている
・木材・鉄材などの期末に増える素材は当期ぶんと翌期ぶんの2期ぶん入る
(期を3分割して入る素材についての詳細までは未検証)
以前のように経過時間の33.33%と66.66%を境界に動作が変わっているようなことは無さそう
最終認証/書き込み時の時間は無関係にその期の最後まで増えて翌期ぶんまで入る
※再開した期は残り時間分しか増えない(これが差になるので複数アカウント間で経験値調整可)
従って、育成にあたって毎時の更新・書き込みをしたほうが良いのは今までと同じです
単純に「2期分入ってる」わけではないので2時間おきでは駄目ですね >>869
引き分けならいいんだけどこれでも負けるんだよ
ガッチガチに強化したヤツが無差別に撃ってきたらたまらん ハンターはこんなのがゴロゴロいるから強化は絶対追いつけない >>871
追試ありがとう
なら単に再認証する時刻を変えたからそう見えたのかな?
無駄にアクセスする回数減らせるならと思っただけに残念 >>875
即死しなければワンチャンあるかと思ったけど無理ゲーそうだ
どんぐりを続ける意味がなくなりそう ぷるぷる。いじめないでくれよーボクわるい警備員じゃないよ🥺 ハンターさんは対戦スレで遊ぶだけにしといてくれたらいいよ
気に入らないレス片っ端から撃ってくるヤツがいるからそれが嫌なんだよ
UR手に入れて何も気にせず書き込めるようになってたのに 闘技場みたなものがこれからできるとして
改造したものは闘技場限定で使用できるようにして欲しいわな >>878
個人的にはこういうののほうが怖いわw
どうすりゃ警備員でこうなるんだよ スクリプト書いて低電力のミニPCみたいなのに
2時間ごとにリクエスト送るようなの走らしとけば誰でも出来る なるほど
ランキングハンターと同じで警備員にもガチ勢がいるのねw
スレ汚しスマンかった 警備員ガチ勢スレだけど、別にハンターさんもどんぐり育成の話題に混じってくれて良いのよ >>871
維持用書き込み
安全な場所を見つけて積極的に書き込んだ方がいいんですね >>888
維持のために書き込む必要はないです
基地ページのリロードをするか、本文「.」のみで書き込み試行や
レベル不足のエラーになるスレへの書き込み試行でも良いです
(エラーになるけど認証になっている)
基地ページをみても解らない状態の時だけテストスレに書き込み
してみる感じで 何処かのスレに毎期の再認証は基地ページの「再認証」リンクである /auth を
クリックしないと駄目みたいな書き込みがあったけど間違いです
実際Lv100以上まで育ててる皆さんは当然知ってることですが基地ページを
読み込む、リロードするだけで認証動作になっています
また、採取素材の切り替えリンク「探検・採掘・木こり・武器製作・防具製作」
を定周期に押すのでも良いです 再認証とこれらのリンクは全て押した後に
基地ページに自動的にリダイレクトされ、そこで認証動作が行われていると
予想されます
自分のスクリプトではauthを一切叩いてませんで、基地ページリロードまたは
採取素材切り替えのリンクを叩くことだけで維持しています >>889
意外と簡単な方法があるんですね
了解です >>871
検証がてら昨日育て始めた4アカウント間のレベル(経験値)を微調整してみました
Lv22[次レベルまで195min,経験値1%上がるのに1.95min≒2min]
(1期に増える経験値 60/1.95=30.77%≒31%)
当期の残り時間も経験値は増えて計算が煩雑になるのでギリギリで止める
㉖1796期(99%12:38) Lv22-51% 期末に全てログアウト(自動でリロードしちゃうので)
㉗1796期(99%12:38) Lv22-37% (-14%)
㉘1796期(99%12:38) Lv22-36% (-01%)
㉙1796期(99%12:38) Lv22-32% (-04%)
㉖1797期(99%13:38) Lv22-82% ログアウト中の増分を加算
㉗1797期(99%13:38) Lv22-68%
㉘1797期(99%13:38) Lv22-67%
㉙1797期(99%13:38) Lv22-63%
㉗1798期( 13:51) Lv22-68%から再開 ※期の境界は何があるか解らんので10分少々してから
㉘1798期( 13:59) Lv22-67%から再開 ㉗と01%差→05%差にする ㉗の経験値が72%になった時に㉘再開
㉙1798期( 14:00) Lv22-63%から再開 ㉘と04%差→05%差にする ㉗の経験値が73%になった時に㉙再開
㉖1798期( 14:08) Lv22-82%から再開 ㉗と14%差→05%差にする ㉗の経験値が77%になった時に㉖再開
㉖1798期( 14:10) Lv22-82% 経験値05%間隔に調整完了
㉗1798期( 14:10) Lv22-77% (-05%)
㉘1798期( 14:10) Lv22-72% (-05%)
㉙1798期( 14:10) Lv22-67% (-05%)
・翌期ぶんまで経験値は伸びる
・再開する期首から認証する時間までは経験値が入らないのを利用して差を加減
目論見通りに出来ることが確認できました 誤差1%くらいにはコントロール出来そう
(多くの人には複数アカウント間の差違なんてどうでも良くて意味のない行為でしょうけどw) みんな製作スキル上げるの諦めた?
おそらく60か70あたりだと思うんだけど7、8回改造できてもね
探検に切り替えてるのかな 今製作は50・50だわさ
探検は81、URがそろった時点でやめた >>893
15アカウントくらいの時にもうこれ以上は増やさないって誓った
はずなんですけどおかしいですね、気付いたら倍に
毎期真面目に育ててるのはLv100越えの①~⑥とLv77の⑦~⑭です
>>894
製作スキルは一番レベル高いアカウントでも60までで止めました
木こりもアイテムスロットが100になったのでこれ以上要らない
と思って60で止めてます 探検と採掘を交互に育ててますねー
自分はまだMODを一度も試さず保留しとります 期の長さが毎回違うから興味本位で法則性を調べたけど俺には使い道なかったので先輩方に献上します
[1期の長さ]
1期 = 3636秒 + 時間帯別の期首ラグ(0から108秒) + 鯖停止時間(0から最大∞秒)
(1% = 36秒)
※一見すると0-100%なので3600秒に見えるけど100%から次期0%の遷移にも1%ぶんの時間使ってるので101カウント3636秒が最短だった
※表示上は100%になってから15-20秒で0%に変わるけどこの遷移中も36秒カウントは続いてるようで
※内部的な101%到達時点から改めて36秒 + 時間帯別の期首ラグが経過すると次期1%に遷移するみたい
[時間帯別の期首ラグ]
期首にバッチ処理をしてるのか前期のアクティブユーザー数か何かに比例して
0%から1%になるための36秒とは別の遅延が観測できる
以下は3週間計測して把握できた各時間帯の目安遅延:
* 3時台から6時台: +0秒(期首遅延なし)
* 7時台から9時台: +36秒(約1%相当の遅延が出始める)
* 10時台から18時台: +72秒(約2%相当の遅延)
* 19時台から20時台: +108秒(約3%相当の遅延ピーク)
* 21時台から23時台: +72秒(約2%相当に落ち着きはじめる)
* 24時台から26時台: +36秒(約1%相当の遅延)
→※各時間帯プラマイ36秒の倍数?で遅延時間変動アリ
(例1) 期首遅延なしの4時台に、100%...次期0%...1%の所要時間:
→36秒 + 36秒 + 0秒(期首ラグなし) = 72秒
(例2) 期首遅延ピークの19時台に、100%...次期0%...1%の所要時間:
→36秒 + 36秒 + 108秒(激重期首ラグ3%相当) = 180秒(約3分間0%のまま止まってるように見える)
(例3) 期首遅延ピークの19時台に開始した期の長さ:
→3636秒 + 108秒(激重期首ラグ3%相当) = 3744秒
[鯖停止時間]
昼間はプログラム入れ替えとかで予測不能に502エラーが出て経過時間も止まってるけど深夜早朝は1%もズレない期が大半 >>899
これはすごい……
思った以上にズレるんですねえ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。