【高Lv制限】警備員どんぐり育成【大砲不可】
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=20/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=20/3
撃たれずに24時間以上生き残っている自宅警備員の集うスレ
アイテムレベルをひっそり上げつつLv100警備員を目指そう
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=20/3: EXT was configured >>633
未登録アカウントでの0088エラーループの原因が多分それ
どんぐりキャノンとメールのやりとりはしたが未解決
キャノンが本スレに来てたのでデータベース上で自動ログインになってるか聴いたら早速撃たれた(苦笑)
バグフィックスの最中ぐらい空気読んでおとなしくしてくれんかね >>636
ふむふむ、どんぐりキャノン氏は休みに入るようなので解決は暫く先ですね
本スレは何を書いても撃たれますね、自動化されてるんじゃないかとw >>623
これ、「やっと理解したよ(キリッ」みたいなこと書いてたけどまだ全然
理解できてねえやw
複数のアカウントのLvを揃えて経験値を降順に並ぶように調整しよう
と期の切り替わり前にログオフして認証しない期間を1時間以上設け
ることで経験値の入りをアカウント間でON/OFF調整してたんだけど
ログインしていなかった期間だったはずなのに経験値が想定量以上に
増えてる……何故だ?
期の切り替わり前後のタイミングってスパっと切れてないのかもしれ
ないというか救済のために60分丁度ではなくて前後にマージンがある
のかな??
次は2時間以上ログインされてない状態を作って意図した経験値に調整
を試みてます >>638
Lv51~Lv52だと1%増えるのに4.47~4.55分少々かかるので1期60分の間に
13.1~13.4%増えるのを見越してアカウント間で開きの大きいところを
ログアウトして次の期に経験値が入らないようにして、更に次の期になって
からログインすると13%ぶん差が縮まるはずと思ってログアウトしていた垢
では何故か想定より13%伸びていた
期の終了間際や開始直後に切り替えても両方の期のぶん加算されてしまって
アカンのかなと思い、次は更に差が開いてしまった分を縮めるためにまる2期
の期間以上ログアウト状態になるようにしておいたら差は縮まったものの何故
か想定より9%くらい増えている
ログオフ後は経験値が伸びる単位として1期の60分だけじゃなくて20分区切り
とかの処理単位がありそう?
2日かかったけど差を詰めて降順に出来た
⑦53-17, ⑧53-15, ⑨53-08, ⑩53-06, ⑪53-00, ⑫52-93, ⑬52-89, ⑭52-85
そんなもん気にするなっていう話ではあるんだけどね、無駄に揃えたいのよw >>640
ログアウト&ログインの操作そのものが経験値加算の対象にってる可能性はないのかな?
経験値が「時間経過だけに依存してる」のは確定なの? >>644
前に実験した時はログアウトとログインをどれだけ繰り返しても経験値は
レベルテーブルに則った変化しかしてなかったですね
その範囲内で何でか端数が出るパターンに今回気付いた感じです https://i.imgur.com/0UV6Ys1.jpeg
装備忘れを時々やらかすので表示できるようにした(ついでにアイテムスロット数も)
アカウントを切り替えたらアイテムバッグのページを1回開く必要があるけど
アイテムスロット数を試しに100にしてみたら快適すぎたので他の上位アカウントも
拡張するために暫く木材収集モードにします
取っておくアイテムが10~19くらいとして大宝箱2回で80使ってもまだ空きスロット
が出来るのでそこから大宝箱をもう1回開けても平気
いまのところの頻度として1回に開ける宝箱がだいたい30前後なのでこれで丁度良い メンテして使い続けてるって素晴らしい
うちのはすでに全部捨てて通常営業だ
なんか作ったら満足しちゃうんだよね ここ数日UR・SSRがよく出たのでアイテムスロットを30に拡張
けど今日はさっぱり・・・流れ変わったな 鉄のカギ100個あるとして10個ずつ一回一回宝箱をあけた方がいいのか一気に大型箱をあけたらいいのか 小箱しか開けてないね
そろったのが2垢、リーチが6垢 どんぐりキャノン氏が言うには宝箱抽選は完全に乱数なので
まとめて引くとどうとか、レベルが影響してるとか、ハンター
と警備員で違うとか、有償購入のバンドルキーだと違うとか
そういう事は一切なくて「運」でしょう
まあ左手でクリックするとか、猫の肉球で押して貰うとか
水垢離して白装束に着替えてから引くとか、真言を唱えて
引くとか、各自ジンクスはあって良いと思うけどね 時刻を基にした乱数でも偏ることはあるから出易い/出難いテーブルはあると思うけど、
どうせミリ秒単位だから狙って出すのは不可能だしね
そもそも引いた母数が分からないから統計としては無意味
ところでうち曹洞宗なんだけど般若心経でいいんだろうか… こんだけ高レベルなら書けんとこないのにリセットが怖くて度々見に来てる 気のせいかと思ったけど、装備が勝手に外れるのが2回目再現した
1)新しく宝箱をあけ出たものを装備して、ロックする
2)元々装備していたものを解錠する
3)未ロックのアイテムを全部分解する
4)何故か1で装備したものの装備が外れている
5)装備を変更してないほうは外れていない
ちゃんと装備したはずなのに何故か外れてるのはこのパターンかな
もう何度かやってみて再現するようなら休み明けのどんぐりキャノン
氏に報告だな
(装備を選ぶと自動的にロックまでする処理にしてあるのでそれが
原因な可能性もゼロじゃないからスクリプト切った状態でも試す) >>663
わかりみ50超え消えた悪夢
メール認証きてから安定したが https://i.imgur.com/DWZbCNB.jpeg
なんか続けてドバっとSSR,UR出たぞ、6個か
アカウント数が多いので試行数自体が多いわけだけど 中Lvアカウント⑦~⑭を全部アイテムスロット増設完了
スロット10は話にならんわ、装備用以外にとっておきたい
アイテムが施錠されてると宝箱あける毎に分解しないと駄目
なので非常に面倒
あとは高Lvアカウントを全部スロット100にする作業ざます
⑤Lv107と⑥Lv105がまだアイテムレベル50で80スロット
なので木材2000貯まるまでもうちょい時間かかりますな
木こりモードが終わったらまた均等になるように調整
>>664
これはスクリプト切っても再現したのでどんぐりキャノン氏に
後日報告だなー
手順を簡略化すると装備が外れる現象は
装備する→別のを解錠する→全分解 かな?
もうちょい再現テストしとくか 一時大砲撃てなかったスレでまた撃てるようにようになってる気がするのだけど気のせい? うちは真宗だから今度ガチャる時には正信偈を唱えようかな
皆さんよい夢を >>672
自分は禁止されてるスレにしか書き込んでないつもりだったが
さっき垢見たら大乱闘で負けてた・・・
ただ、レベルは維持されてるようだから
何でもいいから装備をつけとけば撃たれても問題ない感じかな 3回目の40目前、高レベルロストは痛かったがメールで枯れないし安定期入ったな URの中でも最弱
>>680
大乱闘に負けてレベル維持できても
種子が奪われる等のペナルティはあるのでしょうか?
いずれは壁外(常駐スレ)に戻りたいと考えています 育成記録:
やっと高Lvアカウント全部がアイテムスロット100になった
半日以上放置してたらスクリプトというかブラウザ自体が停止
しちゃってるアカウントがあって4~5時間育ってなかった orz...
不運にも全員を同レベルで育ててた中Lvアカウントの中の1つ
だったので他のアカウントを5期経過するまで止めて調整する
はめになったが、7~8時間かかってやっとまた揃ったぜ
(いや、気にしなければいいだけなんだけどね)
バックグラウンドでの動作プライオリティがブラウザ種ごとに
結構違うのが根本原因なので外部から一定時時間ごとに前面
ウィンドウを切り替えてやるAutoHotKeyスクリプト書いたわ
どんぐりファームになってきたな…… 今日はUR1、SSR2でこの垢UR4個目
>>694
そちらはプチプチと段ボール? >>695
はいー、そうですー 自宅警備員丸数字にしてるので解りやすいと思いますw やっぱりw
ちょっと過去のエピック一覧見てみたけど、なんかCでいうrand関数に引数timeを取って
上位10%をURにするぐらいのアルゴリズムしか使ってなさそう
これなら出易い時刻のシミュレーションができるんじゃないかなぁ >>664 これを
本スレでどんぐりキャノン氏にバグレポートしたんだけど、新しく引いた
高マリモのアイテムに変えて他を処分っていうよくあるオペレーションで
先に装備+施錠してあったのがA、引いて出たのがBとすると
ELU→NG, UEL→NG, LEU→OK, ULE→OK, EUL→NG, LUE→未テスト
(U=UnlockA, E=EquipB, L=LockB)
このあと未施錠アイテムの全分解をすると何故か装備が外れる
3つの操作の順番で挙動が変わるの本当に謎なんだぜ
実際にいま必要なものが装備されてるので試すには今のより高マリモ
のアイテムを引かないとテストできないので残りの1パターンだけ
未試行になってる
まあでも引いた新アイテムのロックより先に装備をしちゃうと駄目っぽ
いよな >>697
乱数初期化のrandomize()シードに単純にtime入れてそうですよね
宝箱ページに「[UR](サイコロの結果が9998-10000):0.03%の確率」
とか書いてるんで何かしらの変換テーブルすら挟まずに rnd() * 10000
結果をswitchで振り分けてると予想
一様に分布せず集中するときは集中する(希によくある)素の乱数っすね >>699
そっちのほうが処理が早いか
いずれにしてもハードウェア乱数生成器とまではいかないまでも、
新しいライブラリから平均的になるように設計したほうがいいと思う >>700
無課金勢の自分は今の単純な乱数でもいいんだけど、バンドルキーを売ってる
以上は天井の概念を入れ込んでおかなきゃ買っても出ないと文句出るよね
今の仕様だと何十万つぎ込んでもSSRすら全く出なくても不思議じゃないので 本スレ見てると、
428: どんぐりキャノン ★ハンター[Lv.332][UR武][N防+1][木] 2024/06/09(日) 13:06:12.63 ID:CAP_USER
+1とか出てるので装備の製作・強化系を先に実装してるっぽいな
もっと他に優先度……いや、何も言うまい 宝箱で出たアイテムを先にロックするか装備するかの順序でそのあと全分解すると
装備が外れる現象、手順をミニマムにできたのでテストしてたらSSR引いたわw
無欲だといいのかな スレ主の名前欄の警備員とかレベルとか装備とか
非表示にしてくれんかな
なんで表示されるようになってるの?
特定しやすくなる=装備したくなくなる=アイテムいらなくなる=宝箱開けたくなくなる 今の所の変化(?)
・どんぐり残高が増えなくなった
・鉄24個で鉄の玉1個作れるようになった ログイン出来ないのは解消したかな、あと少しで8アカウントが24時間経過で
全部ログインしなおしなので非常に困るのだ 増加が止まってた分(?)のどんぐりが一気に100万上がってビックリしたw 期終わりのボーナスでしかどんぐり増えなくなった
結局今までの挙動がおかしかったって事なんかな これねデロイトの責任にしてるけど、
おそらくSAPを使いこなせて無いだけだと思う。
SAPって在庫管理から経理、販売履歴など会社全体のお金に関わる事が在庫1つの入出庫レベルでリアルタイムに全てに連動するから会社の1部署が適当だと全社のERPシステムの数字が狂う。
故にデロイトやSAPを叩き続けていくのはいいが、結果的にグリコのITリテラシーがないだけというオチになってグリコが大恥をかくとと思う。
UIも独特だし、運用前のデータ設計事細かにしなきゃだし、日本企業はSAPは使いこなせないと思う。
使いこなせれば全部署で同じデータを戦略的に活用出来るんだろうけど、
SAPって独学出来る環境があっても高価だし日本の企業では能力的に使いこなせず宝の持ち腐れになると思う。
で、この記事書いたビジネスジャーナルって会社も本当に適当だよねw
グリコがデロイトに対して損害賠償訴訟起こしてもいいけどグリコの大恥晒すだけだと思うの。
記事に出てくる大手のSIer社員?
この人もSAP使えないと思うよ。 5590万くらいだったのが17時になんか一気に増えた
更新タイミングが夕方17時に入るようになったのかね
しかしこれ数時間放置してる時に跨ぐとスルーされるよね昨日入らなかったし ほんと今日は止まってるね。
ちまちまバッグのスロットを用意しなければならない警備員には辛い。 タコ規制で新規アカウントのレベルが0になったような
気のせいかも知れない
確かめる気力がなくて申し訳ない またバランスブレイクなことを…
それよかバグはよ直せ 強化が実装されたようだけど、真っ先に思ったのはこれだった
「レイアウト変わってなくて良かった」
なんか装備のイラスト用意してそうでそのうち大改変されそうだが