【高Lv制限】警備員どんぐり育成【大砲不可】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>634
なるほどな、確かにそれが「自動ログイン」であるのならOFFにしたとき
メールでしかログイン出来なくなるのと辻褄が合いますね
「期」という概念、仕組みを考えると結経厄介なことしてると思います
期の期間内に1回でも認証か書き込みをしていれば育つという仕様って
データベース上の状態と基地ページに表示している状態がおおよそ同じ
になるようにしてあるけど非同期であるという点、諸々凝ったことを
しようとしたら不整合が出ますわね
想像の域を出ませんけど、そういうことなんでしょうね >>633
未登録アカウントでの0088エラーループの原因が多分それ
どんぐりキャノンとメールのやりとりはしたが未解決
キャノンが本スレに来てたのでデータベース上で自動ログインになってるか聴いたら早速撃たれた(苦笑)
バグフィックスの最中ぐらい空気読んでおとなしくしてくれんかね >>636
ふむふむ、どんぐりキャノン氏は休みに入るようなので解決は暫く先ですね
本スレは何を書いても撃たれますね、自動化されてるんじゃないかとw >>623
これ、「やっと理解したよ(キリッ」みたいなこと書いてたけどまだ全然
理解できてねえやw
複数のアカウントのLvを揃えて経験値を降順に並ぶように調整しよう
と期の切り替わり前にログオフして認証しない期間を1時間以上設け
ることで経験値の入りをアカウント間でON/OFF調整してたんだけど
ログインしていなかった期間だったはずなのに経験値が想定量以上に
増えてる……何故だ?
期の切り替わり前後のタイミングってスパっと切れてないのかもしれ
ないというか救済のために60分丁度ではなくて前後にマージンがある
のかな??
次は2時間以上ログインされてない状態を作って意図した経験値に調整
を試みてます >>638
Lv51~Lv52だと1%増えるのに4.47~4.55分少々かかるので1期60分の間に
13.1~13.4%増えるのを見越してアカウント間で開きの大きいところを
ログアウトして次の期に経験値が入らないようにして、更に次の期になって
からログインすると13%ぶん差が縮まるはずと思ってログアウトしていた垢
では何故か想定より13%伸びていた
期の終了間際や開始直後に切り替えても両方の期のぶん加算されてしまって
アカンのかなと思い、次は更に差が開いてしまった分を縮めるためにまる2期
の期間以上ログアウト状態になるようにしておいたら差は縮まったものの何故
か想定より9%くらい増えている
ログオフ後は経験値が伸びる単位として1期の60分だけじゃなくて20分区切り
とかの処理単位がありそう?
2日かかったけど差を詰めて降順に出来た
⑦53-17, ⑧53-15, ⑨53-08, ⑩53-06, ⑪53-00, ⑫52-93, ⑬52-89, ⑭52-85
そんなもん気にするなっていう話ではあるんだけどね、無駄に揃えたいのよw >>640
ログアウト&ログインの操作そのものが経験値加算の対象にってる可能性はないのかな?
経験値が「時間経過だけに依存してる」のは確定なの? >>644
前に実験した時はログアウトとログインをどれだけ繰り返しても経験値は
レベルテーブルに則った変化しかしてなかったですね
その範囲内で何でか端数が出るパターンに今回気付いた感じです https://i.imgur.com/0UV6Ys1.jpeg
装備忘れを時々やらかすので表示できるようにした(ついでにアイテムスロット数も)
アカウントを切り替えたらアイテムバッグのページを1回開く必要があるけど
アイテムスロット数を試しに100にしてみたら快適すぎたので他の上位アカウントも
拡張するために暫く木材収集モードにします
取っておくアイテムが10~19くらいとして大宝箱2回で80使ってもまだ空きスロット
が出来るのでそこから大宝箱をもう1回開けても平気
いまのところの頻度として1回に開ける宝箱がだいたい30前後なのでこれで丁度良い メンテして使い続けてるって素晴らしい
うちのはすでに全部捨てて通常営業だ
なんか作ったら満足しちゃうんだよね ここ数日UR・SSRがよく出たのでアイテムスロットを30に拡張
けど今日はさっぱり・・・流れ変わったな 鉄のカギ100個あるとして10個ずつ一回一回宝箱をあけた方がいいのか一気に大型箱をあけたらいいのか 小箱しか開けてないね
そろったのが2垢、リーチが6垢 どんぐりキャノン氏が言うには宝箱抽選は完全に乱数なので
まとめて引くとどうとか、レベルが影響してるとか、ハンター
と警備員で違うとか、有償購入のバンドルキーだと違うとか
そういう事は一切なくて「運」でしょう
まあ左手でクリックするとか、猫の肉球で押して貰うとか
水垢離して白装束に着替えてから引くとか、真言を唱えて
引くとか、各自ジンクスはあって良いと思うけどね 時刻を基にした乱数でも偏ることはあるから出易い/出難いテーブルはあると思うけど、
どうせミリ秒単位だから狙って出すのは不可能だしね
そもそも引いた母数が分からないから統計としては無意味
ところでうち曹洞宗なんだけど般若心経でいいんだろうか… こんだけ高レベルなら書けんとこないのにリセットが怖くて度々見に来てる 気のせいかと思ったけど、装備が勝手に外れるのが2回目再現した
1)新しく宝箱をあけ出たものを装備して、ロックする
2)元々装備していたものを解錠する
3)未ロックのアイテムを全部分解する
4)何故か1で装備したものの装備が外れている
5)装備を変更してないほうは外れていない
ちゃんと装備したはずなのに何故か外れてるのはこのパターンかな
もう何度かやってみて再現するようなら休み明けのどんぐりキャノン
氏に報告だな
(装備を選ぶと自動的にロックまでする処理にしてあるのでそれが
原因な可能性もゼロじゃないからスクリプト切った状態でも試す) >>663
わかりみ50超え消えた悪夢
メール認証きてから安定したが https://i.imgur.com/DWZbCNB.jpeg
なんか続けてドバっとSSR,UR出たぞ、6個か
アカウント数が多いので試行数自体が多いわけだけど 中Lvアカウント⑦~⑭を全部アイテムスロット増設完了
スロット10は話にならんわ、装備用以外にとっておきたい
アイテムが施錠されてると宝箱あける毎に分解しないと駄目
なので非常に面倒
あとは高Lvアカウントを全部スロット100にする作業ざます
⑤Lv107と⑥Lv105がまだアイテムレベル50で80スロット
なので木材2000貯まるまでもうちょい時間かかりますな
木こりモードが終わったらまた均等になるように調整
>>664
これはスクリプト切っても再現したのでどんぐりキャノン氏に
後日報告だなー
手順を簡略化すると装備が外れる現象は
装備する→別のを解錠する→全分解 かな?
もうちょい再現テストしとくか 一時大砲撃てなかったスレでまた撃てるようにようになってる気がするのだけど気のせい? うちは真宗だから今度ガチャる時には正信偈を唱えようかな
皆さんよい夢を >>672
自分は禁止されてるスレにしか書き込んでないつもりだったが
さっき垢見たら大乱闘で負けてた・・・
ただ、レベルは維持されてるようだから
何でもいいから装備をつけとけば撃たれても問題ない感じかな 3回目の40目前、高レベルロストは痛かったがメールで枯れないし安定期入ったな URの中でも最弱
>>680
大乱闘に負けてレベル維持できても
種子が奪われる等のペナルティはあるのでしょうか?
いずれは壁外(常駐スレ)に戻りたいと考えています 育成記録:
やっと高Lvアカウント全部がアイテムスロット100になった
半日以上放置してたらスクリプトというかブラウザ自体が停止
しちゃってるアカウントがあって4~5時間育ってなかった orz...
不運にも全員を同レベルで育ててた中Lvアカウントの中の1つ
だったので他のアカウントを5期経過するまで止めて調整する
はめになったが、7~8時間かかってやっとまた揃ったぜ
(いや、気にしなければいいだけなんだけどね)
バックグラウンドでの動作プライオリティがブラウザ種ごとに
結構違うのが根本原因なので外部から一定時時間ごとに前面
ウィンドウを切り替えてやるAutoHotKeyスクリプト書いたわ
どんぐりファームになってきたな…… 今日はUR1、SSR2でこの垢UR4個目
>>694
そちらはプチプチと段ボール? >>695
はいー、そうですー 自宅警備員丸数字にしてるので解りやすいと思いますw やっぱりw
ちょっと過去のエピック一覧見てみたけど、なんかCでいうrand関数に引数timeを取って
上位10%をURにするぐらいのアルゴリズムしか使ってなさそう
これなら出易い時刻のシミュレーションができるんじゃないかなぁ >>664 これを
本スレでどんぐりキャノン氏にバグレポートしたんだけど、新しく引いた
高マリモのアイテムに変えて他を処分っていうよくあるオペレーションで
先に装備+施錠してあったのがA、引いて出たのがBとすると
ELU→NG, UEL→NG, LEU→OK, ULE→OK, EUL→NG, LUE→未テスト
(U=UnlockA, E=EquipB, L=LockB)
このあと未施錠アイテムの全分解をすると何故か装備が外れる
3つの操作の順番で挙動が変わるの本当に謎なんだぜ
実際にいま必要なものが装備されてるので試すには今のより高マリモ
のアイテムを引かないとテストできないので残りの1パターンだけ
未試行になってる
まあでも引いた新アイテムのロックより先に装備をしちゃうと駄目っぽ
いよな >>697
乱数初期化のrandomize()シードに単純にtime入れてそうですよね
宝箱ページに「[UR](サイコロの結果が9998-10000):0.03%の確率」
とか書いてるんで何かしらの変換テーブルすら挟まずに rnd() * 10000
結果をswitchで振り分けてると予想
一様に分布せず集中するときは集中する(希によくある)素の乱数っすね >>699
そっちのほうが処理が早いか
いずれにしてもハードウェア乱数生成器とまではいかないまでも、
新しいライブラリから平均的になるように設計したほうがいいと思う >>700
無課金勢の自分は今の単純な乱数でもいいんだけど、バンドルキーを売ってる
以上は天井の概念を入れ込んでおかなきゃ買っても出ないと文句出るよね
今の仕様だと何十万つぎ込んでもSSRすら全く出なくても不思議じゃないので 本スレ見てると、
428: どんぐりキャノン ★ハンター[Lv.332][UR武][N防+1][木] 2024/06/09(日) 13:06:12.63 ID:CAP_USER
+1とか出てるので装備の製作・強化系を先に実装してるっぽいな
もっと他に優先度……いや、何も言うまい 宝箱で出たアイテムを先にロックするか装備するかの順序でそのあと全分解すると
装備が外れる現象、手順をミニマムにできたのでテストしてたらSSR引いたわw
無欲だといいのかな スレ主の名前欄の警備員とかレベルとか装備とか
非表示にしてくれんかな
なんで表示されるようになってるの?
特定しやすくなる=装備したくなくなる=アイテムいらなくなる=宝箱開けたくなくなる 今の所の変化(?)
・どんぐり残高が増えなくなった
・鉄24個で鉄の玉1個作れるようになった ログイン出来ないのは解消したかな、あと少しで8アカウントが24時間経過で
全部ログインしなおしなので非常に困るのだ 増加が止まってた分(?)のどんぐりが一気に100万上がってビックリしたw 期終わりのボーナスでしかどんぐり増えなくなった
結局今までの挙動がおかしかったって事なんかな これねデロイトの責任にしてるけど、
おそらくSAPを使いこなせて無いだけだと思う。
SAPって在庫管理から経理、販売履歴など会社全体のお金に関わる事が在庫1つの入出庫レベルでリアルタイムに全てに連動するから会社の1部署が適当だと全社のERPシステムの数字が狂う。
故にデロイトやSAPを叩き続けていくのはいいが、結果的にグリコのITリテラシーがないだけというオチになってグリコが大恥をかくとと思う。
UIも独特だし、運用前のデータ設計事細かにしなきゃだし、日本企業はSAPは使いこなせないと思う。
使いこなせれば全部署で同じデータを戦略的に活用出来るんだろうけど、
SAPって独学出来る環境があっても高価だし日本の企業では能力的に使いこなせず宝の持ち腐れになると思う。
で、この記事書いたビジネスジャーナルって会社も本当に適当だよねw
グリコがデロイトに対して損害賠償訴訟起こしてもいいけどグリコの大恥晒すだけだと思うの。
記事に出てくる大手のSIer社員?
この人もSAP使えないと思うよ。 5590万くらいだったのが17時になんか一気に増えた
更新タイミングが夕方17時に入るようになったのかね
しかしこれ数時間放置してる時に跨ぐとスルーされるよね昨日入らなかったし ほんと今日は止まってるね。
ちまちまバッグのスロットを用意しなければならない警備員には辛い。 タコ規制で新規アカウントのレベルが0になったような
気のせいかも知れない
確かめる気力がなくて申し訳ない またバランスブレイクなことを…
それよかバグはよ直せ 強化が実装されたようだけど、真っ先に思ったのはこれだった
「レイアウト変わってなくて良かった」
なんか装備のイラスト用意してそうでそのうち大改変されそうだが 強化きたんかー
製作レベル3か4にしたら+1できるかな https://i.imgur.com/T7pIl4T.jpeg
アイテムスロット数と使用中スロット数を表示するようにした
分解せず宝箱をあけるとエラーになる状態では赤表示 https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/481
481: どんぐりキャノン ★ 2024/06/11(火) 13:40:21.51 ID:CAP_USER
I think we should allow 大乱闘 on the 大砲禁止 threads.
The difference is that if you are on a 大砲禁止 thread, you will not suffer the normal consequences for losing the 大乱闘.
One of the next updates is going to be a simple animation for the 大乱闘 battles.
Right now is it too hard to read the 大乱闘 log.
おいおい、何か不穏な事を言ってるな >>738
もう掲示板廃墟にしてトンズラする気でしょ レイアウトが変わりそうだよ
ななしさん
I wonder why we can't see our HP in this game
I want to see HP when we equip a certain weapon or armor.
どんぐりキャノン ★
OK I will find a way to display HP. 表組みの列が増えるくらいならダメージは少ない……はず https://i.imgur.com/aVYUw9p.jpeg
どのアカウントのキャプチャか解らなくなりがちだった
ので警備員名とレベルを表示するようにした 武器・防具の強化が期待してたのとちょっと違ってたので
暫くは探検・採掘・木こりだけ育てるモードに切り替えよう 昨日唐突に200万ポイントくらい増えたけど今日は増えず
意味が分からないw 警備員でもできるけどマリモや武器制作・防具制作Lvが違い過ぎてハンターとは月とスッポンポン >>751
ありがとうございます
アイテムボックスに行っても改造コーナーのリンクがどこにもなかったんであれ?と思ったんですが
マリモの残高なり武器防具制作レベルなりがまだ不足だからかもしれないですね modの欄の [0] がリンクになってない??
武器製作・防具製作 Lv1のアカウントでも出てるよー アイテムバッグの装備欄MOD[0]って色変わってるとこあるでしょ >>753-754
出来ましたー
ありがとうございます
でもいつか来るかもしれないURのためにマリモをとっとくべきか悩ましいw いまSSRを強化していったほうが強いようでURを強化した人が後悔してるみたい
どういう仕様に転ぶか解らないし、暫く様子見が正解な気がする 武器制作:50で11回、防具政策:31で7回しか強化できなかった 昼は(制作Lv/3.5+1)回強化 出来てたようだけど
今は(制作Lv/5+1)回強化 に変わったのかな?
私の制作Lvはどちらも 0 ですが1回強化できたのでこの計算であってるような気がする ハンターと警備員で強化回数に差が付けられてるのかもしれないけどね マリモが絶対的に少ないんで、今回の改変に対してはどうしようもない。 confirmが無いんで、UR以上は俺だったら発狂するかもしれない。
が、そもそもUR強化が出来る程のマリモが無いので安心だ。
上手く出来てるなあ………🥺 UR強化のマリモ高すぎワロタ
警備員だとUR溶かさないと無理やね 溶かすに最適な低品質URはある
けどそれを溶かすとURがなくなる みんなは制作スキルどんなもんなの?
ちなみに俺は両方共30 UR2~3個入手→製作レベリング→UR溶かしてSSR強化
今の調整のままならこんな感じでいこうかな ①Lv135垢と②Lv134垢ともに武器製作・防具製作Lv59だけど60に
なったら均等育成を一旦やめて探検・採掘集中に切り替える予定 警備員で🗝ガチャ回したい場合、探索と採掘どっちを優先した方が効率いいの?🥺 基本探索で経過時間が100%になるあたりには採掘にしたらいいんじゃない
>>93 によるとどちらも50まで上げた場合、経過時間が100%になるまでの時間で
探索は鍵15本、採掘は鉄50なので鍵3本+鉄5になる 周りの反応だと持って2ヶ月ってところかな
その後どうするつもりなのか知らないけど https://i.imgur.com/5FbpZtH.jpeg
中LvアカウントでUR引いてしまった
UR/URになったの2アカウント目 >>777
おめ。私のところは今日UR/UR3垢目が誕生 >>778>>779
あり。なかなかどうして欲しいアカウントでは引けない そういえばFirefoxとChromeと更新来てたのでメジャーバージョン上がって
UA文字列変わってると思うので、昨日までのレベルとアイテム消えたって
人はこのスレを読み直して救出してね 強化するにもマリモがいるということは鍵作りを頑張るのがいいのかな
目指せ探検100 >>781
Firefoxだけどメール認証にしといたので、無事でした。 そしていつもの狙ってないアカウントでSR、SSRをすっ飛ばしてURを引く… 無欲だと良いんだろうなきっと、また期待してない中LvでURひいてしもうた まあURが乗っかってる時刻を引けるかどうかの運だからね
ただこれ表示的にバランスが悪いので、R武引いたら装備しなおそうw UR強化安くなったり鍵配布やらで盛り上がっているね
製作か探検どっちにするかな~ >>786
>警備員[Lv.59][R武][R防]
このアカウントは無事行方不明になりました。
>>795
UR強化代が1/5になっているwww
さっそくやってみた!(マリモほとんど吹っ飛んだ) ChMateがどんぐり対応するみたいなので今までのアカウントを引き継ぎたい警備員向けの操作法まとめ
1. ChMateのUser-Agentを確認する。下は現在のGP安定版
Monazilla/1.00 2chMate/0.8.10.182 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android <Androidバージョン>; <デバイス名> Build/<ビルド番号>)
<Androidバージョン>、<デバイス名>、<ビルド番号>は 設定>電話情報 から確認
2. Windows PC又はAndroidのWEBブラウザにUA変更のための機能拡張を入れる。
User-Agent Switcherの場合は>>145参照。こちらではAndroid版はFirefoxでしか確認してません
2-a. Windows PCの場合WEBブラウザはショートカットに -user-agent オプションを付けることでUAの偽装ができる
例としてデスクトップのブラウザショートカット(ここではVivaldi)をコピペして使用する場合、プロパティを開いてリンク先に
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Vivaldi\Application\vivaldi.exe -user-agent="<User-Agent>"
を入力してOKを押す。ショートカットはリネームしておきましょう
3. 開いたブラウザでセッティングが終わったら適当なスレに書き込んで(空書き込みでよい)Cookieを取得
4. donguri.5ch.net にアクセスして警備員のどんぐり基地を開く
左上の警備員○[ID: ffffffff]は問い合わせに必要になることがあるので控えておく
5. 警備員登録サービスからメールとパスワードを登録。メールアドレスはハンターアカウントも合わせて1アカウントに1つ必要
エイリアスでもよいのでメアド増やしたくない場合は>>465を参考にエイリアスを使用する
6. 受け取ったメールのリンクを『Cookieを取得したブラウザ』で開く
7. Successfullyが表示されてどんぐり基地のIDが警備員●[ID: ffffffff]になっていたら完了、お疲れ様でした
最初にChMateって書いたけれどIPアドレスが一致していてUAが分かっているのであれば、
他専ブラ含めて過去のアカウントもデータが飛んでなければ利用可能
ちなみにこれは3週間迷子になっていたものをサルベージしたアカウントで書いてます 今までのアカウントって書き方ややこしくない?
chmateでどんぐり対応前に使ってたクッキーを引き継ぎたい場合だけだよね、そんなややこしいことする必要あるの 維持用書き込み
1日1回だから全然レベルが上がらない >>706
出たアイテムを先に装備してから施錠して残りの未施錠を全分解すると
装備が外れるバグ、やっと解消した??? https://i.imgur.com/I3J5N5i.jpeg
HP表示されるようになったので対応した
素材数の表示が横に長くなってきたので名称略記
将来的に金の大砲の玉とかが出来ると、きんt
装備のし直しをしないとHP17固定表示らしい HPはどういう算出の仕方なんだろう
とゲームを全くやらない警備員は思った ぷちぷちの見た目いいね
どんぐりかたびらはかなりやっつけ感あるので他のにしないとなあ 受け専の警備員だと装備強化はどれ上げていけばいいんだろう?
防具のwt(HP)上げて膠着状態めざすとか? DMG(最大値)DEF(最大値)に全振りしちまった WT10のSSRにWT振ったらとりあえず膠着には持ってけそう
明日にはまた調整入ると思うけど WT.10のSSR硬化木の鎧があったからWT.16まで上げたら HP: 2564 になったよ WT.1のUR SPF50+だと HP: 589 まで落ちる
URなのに・・・ レベルが1つ上がるのに20時間かかるようになって
育つのが目に見えて遅くなってきたな Lv40付近の雑多アカウントは育てなくてもいいかなと思ってたけど
それなりにSSR引いちゃう事が増えてきたのでこいつらもメール
アドレス紐付けして少しずつ育てることにした
メールアドレス申請は連続して行うと多分エラーになるから1時間
に2件ずつにする レベルって全く関係ないと思ってたけどレベルが上がると良い武器防具が出やすくなるらしいね
chatgptくんにおしえてもらった ネタにマジレスしておくと
単に探検のレベルが上がって鉄鍵が増える速度が増すから
宝箱あける試行回数が増えて結果的に良いものを引く確率
が上がるっていう話に過ぎないかと思います
だからハンターが有料で購入したバンドルキーでも全く
出ないケースで文句が散見されるわけです
無作為の乱数だとどんぐりキャノン氏が言ってたと思う >>820
SSRほんと増えてるね。
今、鉄キー10本で引いたら出た。ここ3日で2個。
UR強化は3で打ち止めと云う貧弱体制なので、おマリモ持ちになってしまう。 >>824
自分は強化は暫く様子見でひたすら宝箱あけてます
今日はSSRも出ますがURを2つ引けました どんぐり育成してるブラウザ(Chrome, Edge)の調子が悪くてUA変更が
正常動作しなくなっており、意図せずVer126UAのアカウントが2つほど
生えてしまっていたw 気が向いたら育てよう……いや、全部で何個だよ 宝物をストレスなく開けられるサイズになったら
今のところまったく意味がなくなるからなあ
といいつつ木を切っている あちらを立てればこちらが立たない調整を繰り返して少しずつマシに
なっていくんだろうけど、まあ本番環境=テスト環境だから仕様が
しょっちゅう変わっていくわねえ
尚、Firefoxでも操作ミスって新しいアカウントが生えちゃったので
都合4アカウント新規に育て始めたw 自分みたいな元々ゴミみたいなHP量の人には関係なくて
つよつよさん達に下方修正が入った感じかな 今まで最大DMGと防御を強化したら何故かHPがモリモリ上がってたから
それの修正が入ったんだろうね 数えてみたら通算16個目のURでした
SSRは60個あった(1つ不慮の事故で分解したので本当は61)
ハンターより諸々レベル増えるまでの所要時間が20倍かかるので
アカウント数で補ってる感じだけど、まあ各アカウントみてると
偏りがすんごい「素の乱数らしい分布」しとる この間から少し気になっていたんだけど、経験値が入る時間が最終書き込み(最認証)から2時間に伸びてるね
うっかり新規垢作ってしまったんで検証してみたんだけど、Lv.0+0%→Lv.5+16%で止まっていたんで多分間違いない マリモばかりがちまちまとたまる日々
ところで何でマリモなのかすら
例えば松毬でも良さそうなもんなのに 期の最初の方に書き込みまたは認証した時に前の期のぶんまで経験値が入っていたり
期の終わりのほうに書き込みまたは認証した時に次の期のぶんまで経験値が入る
ような挙動は少し前から認識してたけど期の中盤だときっちり1期ぶんしか入って
なかったんだよな
期の33%と67%付近が境界じゃないかと予想してたけど、なんか少し違うっぽい
1~2週間前には何故か1期の期間内で増えるはずの経験値の倍数じゃなくて端数が
入ってるパターンなんかも見てます
また最近仕様が変わった可能性もあるので少しずつ実験してみますかね どうやらとんでもない所に来たようだw
魔境はこっちだね >>849
間違ってたらゴメンなんだけど、ここ数日間止まったときは2時間分安定なんだよね
なわけで気が向いたときに追試お願い 以前は期が始まる0%から放置だとカギは5回分しか増えない
34%からだとカギは6回分貰えて期を2回跨いでるはずが
鉄や木材は一期分しか増えてなかった
最近は2時間分しっかり増えてます あー 経験値だけしか見てなかったけど素材類の増え方はまた別だったりするのか
認証・書き込みをしなかった期を挟んで3期にわたって確認しないといけないんで
時間かかるのが何ともな
期を3等分したところが閾値っぽいぞ?っていうのはひとまずの仮説としてタイミング
別の動作を確認しないといけないですね
ぼちぼち追試しますが、他の方も実験されていたら情報よろしくです 鍵は期が0%,34%,67%になったときに増えるよ 解りにくくてすまんですが、検証してるのは認証・書き込みをしなかった期を挟んで
次に認証・書き込みするタイミングが期のうちのどこらへんかで入ってくる経験値が
1期分より多くなる動作についてです(経験値と別に素材も法則が同じか別か)
月初くらいまでは中盤に認証・書き込みするとその期のぶんしか経験値が増えません
でしたが期の最初の方や最後の方だと期を跨がった量が増えていたんですね
連続してずっと認証を続けていた場合の増え方は暫く変わってません しかも大宝箱限定か、そのうち有償のバンドルキーからしか出ないのとかやりそう 拡声器1/8は出た模様
性能は大したことないが表示が【武限】となる そんなにホイホイ出るなら俺は取れないだろうから、安心してどんどんキーを消費出来るな。
と思ったら早速SSR防具が出たよ。
もちろんすぐに砕いてマリモ長者だ… ハンターの成長速度は警備員の20倍
改造回数
ハンター 製作レベル/7+1
警備員 製作レベル/10+1
警備員はもう何をやっても勝てない
大乱闘は引退だな
ガチャ専でURの上物が出たらエピックスレで自慢するゲームになった >>849,856,859
追試してみました
認証または書き込みをしない期を1期以上挟んで再開した場合の経験値と素材付与数
1781期(後76%)中断→1783期(後76%)再開 経験値Lv40[351min]-増分21%[073min]
1783期(後74%)中断→1786期(後74%)再開 経験値Lv18[160min]-増分47%[075min]
1784期(前21%)中断→1786期(前21%)再開 経験値Lv40[351min]-増分30%[105min]
1784期(中52%)中断→1786期(中52%)再開 経験値Lv65[568min]-増分16%[091min]
1787期(前07%)中断→1789期(前80%)再開 経験値Lv19[169min]-増分68%[115min]
・経験値/アイテムレベルは期の残り時間+翌期分まるごと増えている
・木材・鉄材などの期末に増える素材は当期ぶんと翌期ぶんの2期ぶん入る
(期を3分割して入る素材についての詳細までは未検証)
以前のように経過時間の33.33%と66.66%を境界に動作が変わっているようなことは無さそう
最終認証/書き込み時の時間は無関係にその期の最後まで増えて翌期ぶんまで入る
※再開した期は残り時間分しか増えない(これが差になるので複数アカウント間で経験値調整可)
従って、育成にあたって毎時の更新・書き込みをしたほうが良いのは今までと同じです
単純に「2期分入ってる」わけではないので2時間おきでは駄目ですね >>869
引き分けならいいんだけどこれでも負けるんだよ
ガッチガチに強化したヤツが無差別に撃ってきたらたまらん ハンターはこんなのがゴロゴロいるから強化は絶対追いつけない >>871
追試ありがとう
なら単に再認証する時刻を変えたからそう見えたのかな?
無駄にアクセスする回数減らせるならと思っただけに残念 >>875
即死しなければワンチャンあるかと思ったけど無理ゲーそうだ
どんぐりを続ける意味がなくなりそう ぷるぷる。いじめないでくれよーボクわるい警備員じゃないよ🥺 ハンターさんは対戦スレで遊ぶだけにしといてくれたらいいよ
気に入らないレス片っ端から撃ってくるヤツがいるからそれが嫌なんだよ
UR手に入れて何も気にせず書き込めるようになってたのに 闘技場みたなものがこれからできるとして
改造したものは闘技場限定で使用できるようにして欲しいわな >>878
個人的にはこういうののほうが怖いわw
どうすりゃ警備員でこうなるんだよ スクリプト書いて低電力のミニPCみたいなのに
2時間ごとにリクエスト送るようなの走らしとけば誰でも出来る なるほど
ランキングハンターと同じで警備員にもガチ勢がいるのねw
スレ汚しスマンかった 警備員ガチ勢スレだけど、別にハンターさんもどんぐり育成の話題に混じってくれて良いのよ >>871
維持用書き込み
安全な場所を見つけて積極的に書き込んだ方がいいんですね >>888
維持のために書き込む必要はないです
基地ページのリロードをするか、本文「.」のみで書き込み試行や
レベル不足のエラーになるスレへの書き込み試行でも良いです
(エラーになるけど認証になっている)
基地ページをみても解らない状態の時だけテストスレに書き込み
してみる感じで 何処かのスレに毎期の再認証は基地ページの「再認証」リンクである /auth を
クリックしないと駄目みたいな書き込みがあったけど間違いです
実際Lv100以上まで育ててる皆さんは当然知ってることですが基地ページを
読み込む、リロードするだけで認証動作になっています
また、採取素材の切り替えリンク「探検・採掘・木こり・武器製作・防具製作」
を定周期に押すのでも良いです 再認証とこれらのリンクは全て押した後に
基地ページに自動的にリダイレクトされ、そこで認証動作が行われていると
予想されます
自分のスクリプトではauthを一切叩いてませんで、基地ページリロードまたは
採取素材切り替えのリンクを叩くことだけで維持しています >>889
意外と簡単な方法があるんですね
了解です >>871
検証がてら昨日育て始めた4アカウント間のレベル(経験値)を微調整してみました
Lv22[次レベルまで195min,経験値1%上がるのに1.95min≒2min]
(1期に増える経験値 60/1.95=30.77%≒31%)
当期の残り時間も経験値は増えて計算が煩雑になるのでギリギリで止める
㉖1796期(99%12:38) Lv22-51% 期末に全てログアウト(自動でリロードしちゃうので)
㉗1796期(99%12:38) Lv22-37% (-14%)
㉘1796期(99%12:38) Lv22-36% (-01%)
㉙1796期(99%12:38) Lv22-32% (-04%)
㉖1797期(99%13:38) Lv22-82% ログアウト中の増分を加算
㉗1797期(99%13:38) Lv22-68%
㉘1797期(99%13:38) Lv22-67%
㉙1797期(99%13:38) Lv22-63%
㉗1798期( 13:51) Lv22-68%から再開 ※期の境界は何があるか解らんので10分少々してから
㉘1798期( 13:59) Lv22-67%から再開 ㉗と01%差→05%差にする ㉗の経験値が72%になった時に㉘再開
㉙1798期( 14:00) Lv22-63%から再開 ㉘と04%差→05%差にする ㉗の経験値が73%になった時に㉙再開
㉖1798期( 14:08) Lv22-82%から再開 ㉗と14%差→05%差にする ㉗の経験値が77%になった時に㉖再開
㉖1798期( 14:10) Lv22-82% 経験値05%間隔に調整完了
㉗1798期( 14:10) Lv22-77% (-05%)
㉘1798期( 14:10) Lv22-72% (-05%)
㉙1798期( 14:10) Lv22-67% (-05%)
・翌期ぶんまで経験値は伸びる
・再開する期首から認証する時間までは経験値が入らないのを利用して差を加減
目論見通りに出来ることが確認できました 誤差1%くらいにはコントロール出来そう
(多くの人には複数アカウント間の差違なんてどうでも良くて意味のない行為でしょうけどw) みんな製作スキル上げるの諦めた?
おそらく60か70あたりだと思うんだけど7、8回改造できてもね
探検に切り替えてるのかな 今製作は50・50だわさ
探検は81、URがそろった時点でやめた >>893
15アカウントくらいの時にもうこれ以上は増やさないって誓った
はずなんですけどおかしいですね、気付いたら倍に
毎期真面目に育ててるのはLv100越えの①~⑥とLv77の⑦~⑭です
>>894
製作スキルは一番レベル高いアカウントでも60までで止めました
木こりもアイテムスロットが100になったのでこれ以上要らない
と思って60で止めてます 探検と採掘を交互に育ててますねー
自分はまだMODを一度も試さず保留しとります 期の長さが毎回違うから興味本位で法則性を調べたけど俺には使い道なかったので先輩方に献上します
[1期の長さ]
1期 = 3636秒 + 時間帯別の期首ラグ(0から108秒) + 鯖停止時間(0から最大∞秒)
(1% = 36秒)
※一見すると0-100%なので3600秒に見えるけど100%から次期0%の遷移にも1%ぶんの時間使ってるので101カウント3636秒が最短だった
※表示上は100%になってから15-20秒で0%に変わるけどこの遷移中も36秒カウントは続いてるようで
※内部的な101%到達時点から改めて36秒 + 時間帯別の期首ラグが経過すると次期1%に遷移するみたい
[時間帯別の期首ラグ]
期首にバッチ処理をしてるのか前期のアクティブユーザー数か何かに比例して
0%から1%になるための36秒とは別の遅延が観測できる
以下は3週間計測して把握できた各時間帯の目安遅延:
* 3時台から6時台: +0秒(期首遅延なし)
* 7時台から9時台: +36秒(約1%相当の遅延が出始める)
* 10時台から18時台: +72秒(約2%相当の遅延)
* 19時台から20時台: +108秒(約3%相当の遅延ピーク)
* 21時台から23時台: +72秒(約2%相当に落ち着きはじめる)
* 24時台から26時台: +36秒(約1%相当の遅延)
→※各時間帯プラマイ36秒の倍数?で遅延時間変動アリ
(例1) 期首遅延なしの4時台に、100%...次期0%...1%の所要時間:
→36秒 + 36秒 + 0秒(期首ラグなし) = 72秒
(例2) 期首遅延ピークの19時台に、100%...次期0%...1%の所要時間:
→36秒 + 36秒 + 108秒(激重期首ラグ3%相当) = 180秒(約3分間0%のまま止まってるように見える)
(例3) 期首遅延ピークの19時台に開始した期の長さ:
→3636秒 + 108秒(激重期首ラグ3%相当) = 3744秒
[鯖停止時間]
昼間はプログラム入れ替えとかで予測不能に502エラーが出て経過時間も止まってるけど深夜早朝は1%もズレない期が大半 >>899
これはすごい……
思った以上にズレるんですねえ 武器はそこそこSRが出てるけど防具はRすらめったに出なくなってしまった >>895
逆なのか
警備員のトーナメントとかあれば自分も製作スキル増やすんだけどどうなんだろう
>>898
自分も一番育ってるアカウントの製作スキル60、60だ
ここら辺に来ると4日に1レベルだから効率が悪すぎるんだよね
レベルが上がってWT.やDEFを1回増やしても100ターンに増えてるから意味が無いし
鍵3つ多く貰えたほうがお得な気がする そもそも改造とか装備をプラスにする方法がわかんない… >>905
アイテムバッグ → MODの数字
ATK/DEF、SPD、CRIT、WT.といろいろ弄れる あれ、Lv100越えのアカウントよりも先にどんぐりが1を越えたぞ あれ、Lv100越えのアカウントよりも先にどんぐりが1を越えたぞ あれ、Lv100越えのアカウントよりも先にどんぐりが1を越えたぞ >>908
>>911
どっちも俺より🌰持ってる・・・ 警備員なので基本的に名前変更サービスで1回使う程度で
あとは配布される時にちょびっと増えるだけで増減しない
から殆ど気にしてなかったんだけどね
同時に作って同じ時間育成してる4アカウント間でも差が
結構出てるんだなあ フォーカス 書き込み ガチャ カギか弾作成をして7分後にどんぐり入手
朝方だと各行動24000x4を貰えたりしてたから数時間で400万とか手に入ってたな
10日前くらいに手に入らなくなったけど 実験的にいくつかのアカウントを同どんぐり値に揃うように調整したけど
送る操作だけで受け取ってはいないんだよなー
なんでこんなLv68のアカウントはどんぐり多いんだろう?
ちなみに揃えたどんぐり値はもうバラバラになってた
宝箱あけた回数が違うくらいかな、あとは同じはずなのに
あと心当たりとしてはメールアドレスの登録がおかしい状態になった
(ログインは出来るのに●になってなくて○表記だったり鍵を貰えなかった)
時にどんぐりキャノン氏に問い合わせをしたのがそのアカウントだな
どんぐり値の推移を全く記録してなかったのでいつから多かったのか不明 どこかでID晒したら誰かが勝手にポイント送ってくれたとか? 自分のアカウントは今まで一切IDを晒したことが無いんですよねえ
ということは、どんぐりキャノン氏から貰った説が濃厚ですねえ なんかごちゃごちゃと検証ごっこしてるみたいだけど
セッション張ってないと経験値入らないってのは理解した上でやってんだよな?
アカウント沢山作って比較ってのはそれぞれ同じようにセッション張ってるんだよな?
実験ってのは環境を揃えてやらんと意味ないぞ >>924
それを利用して >>892 のようなことをしておられますから熟知しておられるでしょうね いやはや、意味のない検証ごっこですいません
警備員アカウントでレベルを上げる意味がそもそもないですからね
検証の手順として誤っているところがあったら具体的に指摘頂けると助かりますし
識者の方がごっこじゃない検証をされましたら情報を共有頂けると嬉しいです 1つのアカウントで大宝箱を2個開けてSSRが3つ出たぞー
まる1日以上SRすら数個しか引けなかったの解消したが今日はURなし 今の100ターン上限まで伸びたルールだと警備員の現実的な装備製作レベルの範囲内で
どんな装備品をModしても膠着には微塵も持っていけそうにない? 今日実装されたdeMODもスキルレベルが無きゃ生かせないよね 今後撃退出来るような木っ端ハンターが増えるとも思えんし
完全に自己満足なんか 元々酷かったなんjが荒らしの天国みたいになってた
こりゃ本格的に終わったかも 正直、装備交換機能にも期待してない
マリモドングリと引き換えに強いハンターと傭兵契約でも結べたら面白そうだけど
荒らしも結託するから無理だな 善良でおとなしい市民は消えて荒らしが残る
ひろゆきのテンプレ通りの展開よ とうとうLv100超えた、でもgmailドメイン持って無いから消えたら終わり ハンターと違ってスキルの上がり遅いからな
その遊びもなかなかできなくてつまらん レベル上げても装備を多少弄ったくらいではなぁ・・
ハンターが出待ちしてるスレでは書き込んでもソッコーで撃たれるから毎日何も出来んようになる 名もなき戦士とかいうハンターに粘着されてるわ
HPがゾロ目だから大乱闘ログで自分のだとすぐに分かる 3桁目前で2回リセットされてるけどだんだんレベル上げるのに時間かかってる気がする UR装備でも大量に書き込んでたら臭になってレベル下がるリスクあるからなぁ
ここ最近の警備員冷遇で
まぁスクリプト対策なんてのは建前で金儲けがメインだから
警備員なんて知ったこっちゃないんだろう >>963
第 1892 期 名もなき戦士 カエルの拡声器 【武器】 [UR] [6 of 8] お、終わってしまう
その前になんとか属性SSRを・・・🙏 >>976
ここは警備員の詰め所でして・・・猟銃を持った方は熊退治へどうぞ そろそろ次スレ建てておきます
少々テンプレ類を書きたいと思いますので、ここを使い切ってからでたのんます 次スレ
【高Lv制限】警備員どんぐり育成【大砲不可】★2
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1719006088/
1に前スレ書き忘れたり、要約がいまいちだったりで色々すいません >>981
あざっす
あー、最後の蛙がもう出ちゃったかー
出来る限り大宝箱であけるようにしてたけど届かなかった
せめて記念にSSRでも出るといいんだけど(SRは一応とっておいてある) >>980
立て乙です
有益情報もまとめてくれてありがとう 久しぶりに備忘録をまとめて下さっている方のページを見に行ったら前よりもかなりカオスになってたw
警備員アカウントとメールアドレスの紐付けとか手順が解りやすくまとめられてて良いですな 蛙アイテムは全国で梅雨明けするくらいまでは続けて欲しいな、SSR欲しい
・・・もしくは新しい蛙防具とか投入してくれてもよいのよ 終了までにSSR引きたい!引けない! 無欲じゃないとだめか……
Lv100越えのアカウントはいまアイテムスロットを120まで増やしてあるんだけど
高マ値のSRもとっておくようにしてるので足りなくなってきたな
蛙キャンペーン終わったらまたしばらく木こりするかー ガチャ期間も明記もなかったのね
色々グレーゾーンだわ もうUR出尽くしてるのに「梅雨の季節がやってきた!」が出てるのはちょっとな https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718864338/832
832: どんぐりキャノン ★ 2024/06/22(土) 13:49:49.38 ID:CAP_USER
Hello everybody.
I got covid.
うわぁ、コロナ拾っちゃったか
マーケット実装は当分先になりそうな 装備品スレで、メールアドレスでのログインが急にエラーが出るようになったという報告があって
ちょっと心配になったので普段IP+UAでログインしてるアカウントでログイン出来るか確認した
いくつか試したアカウントは全部大丈夫だった
あんまり短期間に何度もメールアドレスでログインすると 「ng: Sorry try again later」みたいな
エラーが出て暫くログインできなくなるので30分間に5回くらいまでにしておく
この状態になってから回復するまでの時間とか、何分以内に何回のログイン試行でエラーになるのか
とかを調査しておきたいなとは思うんだけど事故って消失とか嫌なので気は進まない 5回ログインしてから30分経って+5回ログイン平気だなと思って
調子に乗って+2回目で ng: Sorry try again later 出ちゃったw
はい、1時間大人しくしておきます ng: Sorry try again later でログイン不能になった場合5chに書き込んでcookie取得するとログインできてるよ >>995
試してみました
ng... エラーが出るようになるとIP+UAでのログインは出来ますがメールでの
ログインは一定時間ロックされる動作しちゃいますね、再度 ng... エラーが
出ました 短時間にログインを何度もする動作、11回までOKで12回目で ng: Sorry try again later
が出るようで、そうなったら1時間待てば復活してそうな感じかな???
IP+UAによる(書き込みによってcookie取得する経路)ログインは特に回数・頻度で何か
エラーが出るようなのは今のところ一度も無いです
あと1時間くらい待って再度やってみます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 16時間 57分 25秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。