【高Lv制限】警備員どんぐり育成【大砲不可】
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=20/3
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撃たれずに24時間以上生き残っている自宅警備員の集うスレ
アイテムレベルをひっそり上げつつLv100警備員を目指そう
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=20/3: EXT was configured バンドル高いですよね
あれを買うくらいならuplift買ったほうがいいようなw
一番レベルが高い垢が84なので100になったら記念にuplift買って出張ハンターさんと一緒にコピペ荒らしを撃ってみようと思っていましたが、鬼規制のおかげかここ数日見かけなくなりました
この場を借りて、まついしげるさん、いつもありがとうございます https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716029558/560
沢山育ててると遅くなるという人が居た
丁度昨日アイテムレベルのゲージ増分を記録するスクリプトのテストで6アカウントほど新規に育ててたけど均等に育ってたので、その確認後にシステムに手でも入ったのかと思って再度テストしてみた
24/05/21 14:13:25 Account Level = 4→5
24/05/21 13:32:50 Account Level = 3→4
24/05/21 12:59:42 Account Level = 2→3
24/05/21 12:36:45 Account Level = 1→2
24/05/21 12:23:31 Account Level = 0→1
全アカウント分書いても意味がないので代表して1つだけログから切り取って上に貼ったけどレベルテーブルに則った増え方をしており「2時間以内にLv5」になっている
タイムスタンプとしての誤差はあまり短時間にリロードしまくってもBANされそうなのでリロード間隔ぶんはどうしても誤差になりますがその程度の差しか出ませんでした
「2時間後Lv4」という該当スレの人が正常としている数字から既におかしいわけですが、自分の環境と挙動が違うとしたら今までに作ったアカウントの総数かね?
それともスクリプト荒らしbotが来ていた時間帯? 荒らしと判定されるような書き込みをしてマークされている?
いずれにせよ大量栽培はあんまり褒められた行為ではないだろうからあちらに書くのは控えておきます(何を書いても撃たれるし) おや?
「光」と「闇」は1250期より、段階的に廃止されます。現在「光」と「闇」をお持ちの方は、そのままお使いいただけます。1250期以降、新しい「光」と「闇」のアイテムは生成されません。 >>255
うん、昨日ChMateからWindowsに移植した垢合せて5垢保持してるマシンでさえ今までと挙動は変わってない >>256
自分はアイテム収集はせっせと頑張ってますが、戦うつもりは一切ないのでアイテムの属性は結構どうでもよかったりしますが
ゴリゴリにいじってる基地ページ、光と闇の属性切り替えのお知らせが挟まったのでUserScriptとCSSのp:nth-of-typeインデックスほぼ全部ずれたw
歯医者通院と食材の買い出しで駅前までしばらく出掛けてて戻ってきたら表示が崩れてて膝から崩れ落ちました(修正完了)
>>257
成長速度が遅くなるケースは起きる環境と起きない環境がありそうで、どちらが正しいとかじゃないのかもしれません
遅くされるケースがあるとしたら荒らし対策によるものと思われるので、こればかりはどんぐりキャノン氏も法則というか詳細の仕様を出さないでしょうから闇の中ですね
どんぐり育成スレということで解る範囲の仕様・動作まとめを出来るだけ集約したいと思ってますけど、限界がありますなあ 我が家のトップ6達
最上位と二番目は常に1レベル差だったのが、最上位がレベルアップ寸前で
二番目と同じっていう珍しい状態を目にしたので記念メモ
レベルが進むにつれて育つ速度も落ちるので今後は頻繁に見掛けそうですが
多分、表はズレます
LEVEL ,SLOT ,WEAPON ,ARMOR
-------+------+------------+-----------
107 ,50 ,UR+SSR ,SSR*2
107 ,50 ,SSR ,UR*2+SSR*2
104 ,50 ,SR ,SR
86 ,40 ,SSR ,SR
78( 9), 30 ,SSR ,SSR
77(24),40 ,UR+SSR*3 ,SSR
UR引けたアカウントはSSRもよく出てるけど引けないところは最大SRという
アイテムスロットは50あると殆ど気にせず宝箱あけまくれるのでオススメ
自分的には30からが実用領域で40あると尚よくて、理想は50だと思います 血迷って今の所何も効果のない防具製作スキルなどを成長させる時は
経過時間がたまる時に一時的に採掘か木こりを成長スキルに設定することで
木材や鉄が沢山もらえてうまーですね
でも成長スキルを変更すると経過時間と実際に素材がもらえるタイミングにずれが出るみたい https://i.imgur.com/o9a167d.jpeg
記念にスクショ撮っておいた
意味なく鍵かけてあるRやNも混じってますが https://i.imgur.com/sln3Ei5.jpeg
未施錠のUR/SSRを間違って分解しないよう背景色と文言を変更するようにしてみた
宝箱をあけてUR/SSRを引けたらすぐ解る https://i.imgur.com/4RNWSdc.png
https://i.imgur.com/J3HcVP0.png
どんぐり転送サービス
244の再利用
どんぐり残高は、localStorageを使ってトップページより取得
荒らしアラート
大砲ログをfetchAPIで取得
この辺りには近づくな、という感じ 無事にChMateに戻ってこれた
これで垢の維持と撃たれた時の回復が可能になった。ついでに装備品も付けてみたりw
改めてID:CyUjY9l30さんありがとう
次の目標はスマホで完結する方法でも考えてみようかな 木、鉄、鍵が増えるときの小数点以下の扱いはどうなっているんだろう?
採掘が27から28までのときは鉄が3ずつ増えていたように見えたが
小数点以下を表示してないだけなのか四捨五入みたいに丸めて加算しているのかわからない >>270
ありがとう
偶数丸めなんて初めて知ったよ
探検も46にすれば5増えてくれるかと期待したけど
レベル÷10増えるが端数は切捨てとあってしょぼーん >>272
たまにありますね
宝箱開けてる最中に何故か追い出されたりw UR, SSR 引いて装備だけして未施錠で一括分解押しちゃうと事故るよね、と
他のスレでUR分解しちゃった報告をみて「装備したら自動的に施錠もする」
ようにスクリプト更新した
装備のaタグクリック時に次のリダイレクト先(/lock/itemID)をlocalStorage
に書き出して次の遷移時にlocalStorageを削除してリダイレクトするように
UR, SSRを自動的に施錠しちゃうのも考えたけど宝箱引いた直後に勝手に
リダイレクトされると困るシーンもありそうだなと思ってそれはやめた
(今の仕様で >> 263 のようにしてあるので、まあ滅多に事故らんだろうし)
やるとしたら一括分解を押した時に未施錠のUR,SSRがあったらダイアログ
とか出すくらいかな?
装備してるものを分解できちゃう危険な仕様なので、これはメール認証とかの
作業が終わったタイミングでどんぐりキャノン氏に改善を依頼したほうがいい
かもしんない 某板で無差別乱射してる荒らしハンターが
武器や防具を装備してる人は撃てずにいるらしい 大砲可のところに書き込む用やスレ立て用の捨てアカウントにしてるLv50未満
のどんぐりアカウントでは素材とか全然集めてなかったんだけど、適当な装備して
おけば撃たれても即Lv0にならない仕様になったようなので探検をLv10まで上げて
何か適当に装備しておこうと素材を採取しはじめた
……んだけど、Lv10到達まで7時間14分って結構長いよね
本当に警備員でも3発までなら撃たれても平気なのか検証してみる必要ある
まあ念には念をということで高レベル警備員アカウントでは出来るだけ書き込み
をしないようにしてるんだけどね
スレタイに大砲不可とあってもコマンドミスってるスレがあるようなので注意!
n/3 か n/4 で EXT was configured が >> 1 に出てるか確認する習慣つけよう とりあえずこのアカウントではN装備をしてみている
いま予備のアカウントでも探検を育ててます あ、違うわLv10になってから採取されはじめるから鉄鍵10を得るには
期を1つまたがる必要があるんだ、最短でもトータル8時間少々 装備の表示コマンドもあるのかー知らなんだ
警備員でも装備してたら三回までは撃たれてもレベル0にならないというのは
三回撃たれた時点で装備を入れ替えたらまた後三回いけるとか
そういう仕様だとありがたいけどどうなんだろう >>284
3回別々のアカウントから撃たれて[臭]がついた状態で撃たれるとレベルドレイン
順番に[警][告][臭]で、時間経過以外で消える要素はない 装備表示(!equip または !soubi)と、どんぐり数表示(!point)はどんぐり強制表示の
スレ以外では !donguri または !acorn と組み合わせる必要があるようですね
3回撃たれ仕様については今後も繰り返し仕様が変わりながら調整されていくんじゃなかろうか 数日前の話題で申し訳ないですが、レベル強制表示大砲可の常駐スレに使っている捨て垢がちょうど昨日枯れたタイミングでレベル40台から0になったので上がり方を見てみると、やはり5まで2時間かかりませんでしたね
細かくチェックしていたわけではないですが1時間52分ほどでした
ちなみに私の垢のうちこの捨て垢だけたまに枯れたら0になりますが、過疎スレでレベルが上がりすぎると目立つので割と都合が良かったりします
どんぐり基地でステータスを確認出来ないアプリなので装備も無く素っ裸状態の全裸警備員w 警備員用に脱げば脱ぐほど強くなるサブジョブや武術があればいいのに… 昨日、UA設定を間違って認証してしまって意図せず1つ新規のアカウントが出来て
しまったので、ついでに育て始めたんですが Lv0→Lv1→Lv2→Lv0→Lv1→Lv2→Lv3→
という謎のLv0戻りをする動作をしてました。同じような途中リセットが挟まるとレベル
テーブル通りの時間に伸びない動作をする可能性があるのかな
うちはスクリプトでログを取っているのでLvの変化が拾えましたが、毎時リロードだけ
して育ててるひとは数時間後にみて、あれ!遅い? となるのかもしれません
上記のレベル変化の途中一度も枯れた時のような挙動はなく(書き込み時にエラーなし)
もちろんIPが変わったわけでもなく
・同一IPに紐付いたアカウントの総数が一定以上
だったり
・一定期間中に同一IPから複数どんぐりへのアクセスがあった場合
とか、そんな感じの判定が行われると途中でLv戻りが起こって結果的に
「育ちが遅くなる」現象が起きるのかもしれません 2時間ほど前にテストしたら13だったのに昨日0になった時のレベルに戻るとはね
まぁ常駐スレでは目立ってしまうけどまたこのスレに書けるレベルになったということで良しとしよう! ぬおおおおお また基地ページのレイアウトが変わった
CSSとUserScriptのセレクタ修正 現在選択中の採取モードがアイテムレベルの横に「↑」マーク付きましたね
ログがレベル値の数値化に失敗してNaNだらけになってましたが対応完了
うちでは最後に押した時に記憶しておいて色替えしてましたが解りやすくなりました あと宝箱を一気に10個開けるのが増えてinputパラメータが増えてました
5個開けるのとか、保持数全部開けるのとか欲しくなるね
多分そのうち要望として上がるだろう >>299
ありがとう!
1垢目のこれがFirefox(x86)で、今日か明日にJaneXenoとJaneStyleが到達予定 アイテム溢れるんじゃないかと恐る恐る大きいサイズ宝箱開けてみたけど
全然問題なかった アイテムバッグ容量の仕様って今までこうだったっけ?
拡張してないスロット10個で武器5個防具4個の計9ある状態から宝箱が開けられる
ので4つ増えて13個になる
同様に1つでもスロットに空きがあると大きい宝箱が開けられるようだ
スロット10なのに10連が引けて一時的にスロット40状態になる(最大49か?)
バグなんだろうな、本来は木材コスト払って拡張するものなので なかなか貯まらないけど、大きい宝箱開けるの気持ちいいね
URもSSRも引けないが 大きい宝箱を開けてみました
キーが900以上ある垢で9連してみようかと思ったけど再認証のついでにちまちま開けるほうが私の性に合っているみたい
スロット20にしているけど大きいほうを開けたら武器防具20ずつ引けました
スロット拡張する意味が無くなった? 鉄を鉄鍵に自動的に換えたり、鉄鍵の最大まで自動的に宝箱を引いてUR,SSRだけ残すような
スクリプトをちょっと考えたけどそれはもう何の楽しみもなくなるなと思ってやめた
育てついでにちまちま開けるのが良いというのはすごく同意です
たまたまでしょうけど、UR引いた時ってまとめて開けたんじゃなくて全部単発です >>304
ありがとう
大きい宝箱開けてみたけど、コレジャナイというかなんというか…
ただ鍵の消費の時短やってる気しかしない そういえば昨日どんぐりクッキー期限切れなるエラーが出ますたわ うわああああ 一気にレイアウト変わってしまった
スクリプトもCSSも全部やりなおしじゃん >>309
おそらく「枯れました」エラーの改訂だと思うけど戸惑っている人が多いみたいですね
よく見ている1日10レス前後の過疎スレが益々過疎になって期限切れエラーに変わってから2レスしかないw あれ?木こりのレベルしか上げてないのに防具製作の経験値が上がってる? 新しいUIに慣れない
慣れる気がしない
いつ慣れるんだろうか ああバー表示のバグだね。バーが一杯になってもレベルは上がらないわ 現在進行形でデザインがガンガン変わっていくのでCSSとUserScript修正の手を止めた そのうちうっかりリセットしそうで怖いわ
いじりすぎ >>311
ありがとうございます、枯れましたの改訂ですか
んー確かその10分くらい前に別のスレに書き込めたんですけどね
そういう事もあるのか
改訂前の「枯れました」の方がどんぐりシステムの名前にはあってそうな気はします 大乱闘の統計の数字はどういう解釈すればいいんですか?
1−2−0ってなってるけど 警備員でもハンターに勝つことあるんだ。
警備員が勝った時ハンターに何らかのペナルティ行くのかな? https://i.imgur.com/048Yvr7.png
マルチアカウント対応にしてみた
昔のテストアカウントと、今回の追加3人と、
使い道は全くなかったと作ってから気付く
仕組みは、
ログイン状態の基地で、acorn等を保存
ログオフ状態の基地で、各アカウントの基地から取得・表示
それにしても、どんぐり基地は綺麗になったねぇ 3垢目、メイン垢のJaneXeno。Lv.100到達 4垢目、JaneStyle。Lv.100到達
これで主なアカウント全部Lv.100 over達成 ありがとう
JaneStyleの垢は何回も吹っ飛ばしてきただけに感慨深いですね レベル表記の位置が変わってしまった
デザインされたものから情報を取得するのは、一瞬で使い物にならなくなるね >>328-329
おめでとうございます!!
>>332
新デザインから旧デザインっぽいシンプルなレイアウトに変える
スクリプト書いてて、やっと出来たと思ったらレベルと時間が
変わってしまって undefined が出て膝から崩れ落ちた
(やっと直し終わった) https://i.imgur.com/GKfMH9R.jpeg
チェックボックスつけておいた中だけでLv低い順に採取を切り替えて
ゲージ100%で止める育成装置
低いレベルだと1%上がるまでの時間が短いんでインターバルあまり
攻めるのも良くないからどうしたもんかな、前はゲージ18段階だった
ので雑に出来たけど可視化されちゃうと揃えたくなるのよね(無意味)
最終ログアウトから24時間経過付近で色替えするので手動でログアウト
して「.」投稿する運用です。そこだけは自動化しちゃアカンかなと APIみたいに、一旦json等にしてから組み立てたほうが楽できそうね
(それっぽいのを公式でも作ってるらしいが)
>>334
それにしてもこれは力入れすぎw
プロの方かなと邪推してしまう >>333
やーありがとう。とりあえず>>1に書いてある目標は達成できたかな
それにしてもすごいの作ってるね 元PG/SEですがWEBフロントエンドはド素人です ●[修行中]が出るようになって(自分は色替えだけにしちゃってますが)、採取品目を
変えた時に1発で切り替わらない事があるのが可視化されました
今まで切り替える時は数回押すっていう運用で正しかったんだな
で、枯れているかどうかの判定に使えるんじゃないかなこれ
枯れてると何度押しても切り替わらないはずですがここ数日はそのテストしてない
のであとで再検証要ですけど >>328-329
おめでとうございます!
>>334
なんかすごい! >>327
読み飛ばしてしまってたけど、ひっそり凄いの作ってますな >>340
これこれ、ちょっと楽しみ
枯れているかどうかの判定
アイテムバッグとか工作センターにアクセスして、基地にリダイレクトされたらどんぐり枯れてる
ただし、クッキーが削除されてしまう >>341
遅ればせながらありがとう
あとは負けないだけの装備が整えばいいんだけどね 24時間経過したので >> 339 テストしてみた
探検から採掘に換えようと何度押しても切り替わりませんね、枯れてる判定に使えます ナイス検証です!
枯れててもクッキーの削除命令が出ないリンクなのかな https://i.imgur.com/TarlfDJ.jpeg
久々にUR引いたー! 通算5個目 確率としては多分、全アカウント合算でも数百〜千程度しか引いてないので強運ですけど
SRまでしか出ないアカウントは本当に全然SSRも引けないのなんだこれ
Lv116 UR+SSR/SSR*3
Lv115 SSR*2/UR*2+SSR*2
Lv113 SR/SR
Lv96 SSR/UR+SSR*2 ←NEW
Lv89 SSR/SSR
Lv88 UR+SSR*3/SSR ブラウザにUser-Agent Switcher入れれば、スマホだけでもChMate偽装で
警備員ページ開いていろいろいじくれるわ
少なくともAndroid版Firefoxでは確認できた
装備に武器が付いてないのは調子こいて宝箱開けてたら、
装備した武器のロックを忘れてたというちょっとしたお茶目w https://i.imgur.com/hLwIZl9.jpeg
100%で揃うと気持ちが良い
(意味は無いし、むしろもうちょっと進めてレベルが上がったほうが賢いんだけど) うちの装備
Lv.109 SSR/UR
Lv.103 SSR/SSR*2
Lv.102 SSR*6/SSR
Lv.101 SSR/SR
Lv.99 SR/SR
Lv.88 SSR*3/UR*2+SSR
Lv.66 SSR*2/UR
Lv.99 n/SR防 ←さっきやらかした奴
UR武が全く出ないのはわかるが、UR防とSSR防が同じ数というのが解せん