【高Lv制限】警備員どんぐり育成【大砲不可】
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=20/3 !extend:checked:checked:1000:512:donguri=20/3 撃たれずに24時間以上生き残っている自宅警備員の集うスレ アイテムレベルをひっそり上げつつLv100警備員を目指そう VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=20/3: EXT was configured >>12-13 大砲禁止のほうは効いてるんですね 安心した! 最近はテストするにも安全なスレを確認してテストしないと危険だね 普段はBBS_ACORNが設定されてない板の元からあるテストスレや、コマンドで/1や/2になっていないスレでテストしてます /3か/4でスレ立てても立てた人撃たれるんだね レベル30台の捨て垢のブラウザが調子悪くて使うの控えることにしたから、自分でスレ立てしないことにするw 色々教えてくれてありがとうございます レベル90おめでとう! webブラウザテスト 課金してない自宅警備員だけど、もし課金したら新しい垢になるからこのレベルは消えてしまうんだろうなあ 80越えの皆さんと比べるとまだまだだけどちょっともったいないw >>17-18 ありがとうございます! 枯れループ後にアカウント消失していた時期があり結構ガッカリしてたんですが急に復活した高Lv警備員アカウントなので 大事に育てていきたいです。またいつ無くなってもおかしくないというのはある程度覚悟して遊んでいます gmailアドレスとの紐付けもしくは従来課金と違うUPLIFT利用なんていうアップデートの予定があるらしいので少しだけ期待 してますが、それまで維持出来るかって問題と新システム移行時に継承されない可能性も一応考えておかないとね 警備員垢育てても目標がないのがなー 何も使えないしすぐログアウト状態になって放置してしまう 一昨日から警備員確認してない 長期間放置しても固定回線ならキープ出来てるんかな 「宝箱を開ける[鉄のキー10個を使用]」 を押してアイテムガチャを引きますが、Windows版のブラウザで動作が少し違うのって皆さんご存じ? 基本的な操作として、開けてアイテムバッグに遷移して次を引くには要らないの分解したりしてアイテムバッグの 空きを確保して、宝箱ページに遷移し次の箱を開けるという作業を鉄のキーがある限り続けます (キーを使い切るとアイテムバッグのページではなくどんぐり基地ページに遷移します) 1回ずつしか開けられないのがFirefox系(Firefox/Waterfox)でこれが普通の動作です しかしChrome系(Chrome/Edge/Vivaldi)では宝箱を開けるを押す時に連打するとまとめて複数回が引けます まとめて引ける回数は3〜4回程度くらいですがPCスペックとかにもよるしアイテムバッグの容量拡張してないと 2回で埋まっちゃうのであんまり恩恵が得られませんから、初期段階から木こりパラメータを育てて木材を貯めて 先にアイテムバッグを拡張しておくのも良いかも そういえば不要アイテム分解するために装備が外れる仕様というかバグが解消してだいぶ快適になりましたね >>23 固定回線でもグローバルIPまで固定かどうかはプロバイダによりますね うちではIPv4のアドレスは不変ですがIPv6の下位64ビットは変化する感じなのですが基本的にはアカウントが保持されてます UAを切り替えてどんぐり基地ページからログアウト操作をし、本文「.」だけで書き込み試行をする事でCookieの再発行を するわけですがその時に表示されているのはIPv6形式だし、IP表示ありのスレではIPv6の上位64ビットだけ表示されるのを 踏まえると恐らくIPv6だと上位64ビットのアドレスを元に紐付けをしていると予想されます IPv4だけの環境では運用したことがないので予想ですが、v4なら(IP32bit+UA文字列) v6なら(IP上位64bit+UA文字列) にて 警備員どんぐりアカウントのデータベースレコードを引き当てて前回のLvやアイテムなどを引き継ぐという感じかな この紐付けをgmailアカウントもしくはUPLINKアカウント(の別ランク)によってモバイル回線やIPの変動する固定回線の環境 でも出来るようにという動きというか改修予定があるそうですが現段階では未対応なのでIP変わっちゃう警備員はいまのところ 実質何も出来ないっていう状況っすね 現段階だと警備員って何も出来ないし、装備があっても恐らくバトルモードになるのはハンター同士だけだと思われるので 全く何も役に立たないので意味ねえなというのはそのとおりです その無駄な事をしている奇特な人が自分以外にもどのくらい居るもんかなと思ってこのスレ立てました 大砲禁止のテストスレ出来たみたいですよ 調子悪いブラウザも復活したー! >>24 Chromeから一気に宝箱10個開けられたわ 警備員垢のレベルって1日に1~2しか上がらなくね? 今月中に100行くかどうか マメにポチポチやって育ててる人尊敬するわ こんなのやったところでハンターに撃ち殺されて消えるだけでは? アイテムって何を基準に分解したらいいのかわからないなぁ たいしたもの持ってないけどSR以上残してR以下全部分解してもいいのかな 撃たれないために大砲禁止スレ以外には徹底して一切書かない アイテムはまだ実装されていない武器製作や防具製作がどのような仕様になるのか解らないのでなんとも難しいですね アイテムバッグ容量の都合があるので現状ではSSRやURを除いて全部分解しちゃってます SSR未満しか出てない場合は一番マリモ値が大きいのだけを残してる感じ >>37 やはりまりもで判断ですね もともとこの手のものに不慣れなのですがまぁ遊びだからねw ぼちぼちやってみます 探検や採掘や木こりなどアイテム採取モードのレベルの上がり方はそれぞれアイテムレベル毎にどんどん遅くなっていくわけだけど ゲージが0〜17までの18段階としてLv2とLv20とLv40での増え方を調べてみたら、経験値のレベルテーブルと同じ時間である事に 今更気付いた http://dongurirank.starfree.jp/level.html Lv2ではゲージ1目盛りが72秒くらい、Lv20では9分くらい、Lv40で20分くらいで実測が上記一覧での必要時間にほぼ一致してる 全部のアイテム採取パラメータを均等に上げたいとか探検をあと3レベル上げてから次を上げたいとか、育て方の管理をしたい場合 は次にレベルが上がるまでの時間が計算できるので活用しよう ちなみに警備員の保管庫ページ(どんぐり基地ページ)は1時間に1回リロードもしくは再認証のクリックをしていても24時間ごとに ログアウトが必要そうな挙動をしており、探検から採掘に切り替えようとしてクリックをしても効かなくなったり宝箱ページに遷移 できなくなったりして、多分その状態で書き込みをしようとすると枯れていますと出るんだと思う Cookieのacornデータをみる限りはExpireまで何日も先なんだけどサーバ側で別の判定してるんだろうな 毎時のリロードを自動化したところで完全放置で育てるっていうのは出来なさそうなのでコツコツ世話をするしかないね 経験値や経過時間やアイテムレベルのゲージが伸びなくなって1時間以上が経過、育たない悲しさ 16:50頃からどんぐりが一切何も育たなくなってます 最悪の場合どんぐりシステム担当が戻ってくるのが月曜なんていう可能性もありますな まだダメみたいだね だけどこの不具合になってからどの垢も一度も枯れない謎 枯れる条件に時間の経過があるんでしょうね、それが止まってるので時間要因の枯れる現象も停止と うちのどんぐり達は上位3匹がLv90到達しました。93(>>49 ), 92, 90(これ) Lv83を過ぎるとレベルが上がるのに12時間を越えてきて1日に2レベル育たないペースになるので道のりはまだまだ長い 私のところは>>48 除いて3垢がLv.80到達 まあ仮に鯖が直ったときに時間が巻き戻ったり、最悪データが飛ぶかもしれないけどキニシナイ! そうですね、最悪消失も考えられますのである程度覚悟をしておきましょう >>39 すごく雑に近似値を求めようとしたらアイテムレベルの半分位が1メモリ増える時間(分)でだいたい良さそう IPv4完全固定、IPv6上位64ビット固定の環境で時々別のアカウントを引き当ててくることがある問題は 主にFirefoxESR115とWaterfoxG6で起きるんだが共通点はコアがFirefox115である点で、これらの環境 でIPv6がエラーになってIPv4で動作している事があるのが原因っぽい(条件不明) Firefox, Waterfoxともに about:config から network.dns.disableIPv6 = true とする事で強制的に IPv4で動作させる事が出来るんだけど、その状態だと最初に書いた別のアカウントが表示される 枯れループが起きていた時期にこれが多発していたんだけど単にログアウト~再認証を試行する回数が 多かったので表面化していただけなのかもしれない Chrome系やFirefoxのRelease125以降でも一度に発生したことがあるけどそれはまた別の要因ではないかと予想している 例えば5ch鯖全体でIPv6の動作がおかしくなっていたタイミングとかね、環境によってタイムアウトしたりしなかったり その時は全部のアカウントがレベルリセットになったもんで愕然としたんですが数日したら復旧して今に至る ということで固定IP環境の人は何かの拍子にレベルがリセットされても数日したら戻る可能性があるよ まるで3時間が26時間のように感じられた日だった… >>53 半分だと結構誤差がデカいので素直にレベルテーブルを見るか近似一次式で 1Gauge[min] = 260 * ( 2 * Lv - 1 ) / 18 = 14.444444444444444444444 * ( 2 * Lv -1 ) ※1Gaugeは1目盛り増えるのに要する時間(分), Lvは次のアイテムレベル >>60 うい、ありがとう 他のスレでもLv.80オーバー見かけたけどレベルが高いってだけで狙わないで欲しいねぇ お二人ともレベル90到達おめでとう! レベル高いってだけで狙われるけど何か不正してるのでは?と疑われたことあるのでちょっと悲しい 非固定回線Wi-Fiのスマホでもブラウザ毎に普通に上がるんだけどなぁ うっかりモバイル回線からログインして0からやり直したこともありますがw そういえばひと月ほど前に実験用にPCで作った垢4つを思い出してレベル確認したら見事に全部0だった 完全放置だし何を実験したかったのかも思い出せない…ズボラはダメだね iPadの垢も0だったけどこれは気が向いたらこれから育ててみようかな http://dongurirank.starfree.jp/level.html Lv90までトータル24日、Lv100までトータル30日、この間せっせと再認証と各アイテム採取モード切替をコツコツとしてきただけといえばそれだけなんですが IPアドレスが不変であるというのがいまのところの大前提になってしまいますから環境依存で無理な人には無理というなんとも無理ゲーなんですよね 放置すると成長が止まる点、そのアカウントで書き込みをしてハンターに撃たれるとレベルのリセット(最近の仕様だと一定量下がる?)が生じるため徹底して 書き込みをしないのが鉄則になりますが大砲不可スレが建てられるようになってはじめてお披露目が出来る場ができて大丈夫そうになったので今まで息を潜めていた 高Lv警備員がようやく可視化されたという事だと思ってます 固定回線でもIPが定期的に変わってしまう環境やモバイル回線の人は今のところ何をどう頑張っても無理なのでアカウント紐付けの仕組みを運営サイドで用意される までは我慢ですね https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715501753/103 今朝の変更ログはここまでです: 1. [臭] のペナルティを調整しました 2. すべての ID ログから防御側 ID を削除し、ログ間で攻撃側 ID が一致するように設定しました。 3. レベル バグを修正しました -- 重要 -- 一部のユーザーがレベルを失う原因となったバグを修正しました。 レベル (前レベル) を失った場合は、ハンター ID を記載したメールをお送りください。 確認後、復元いたします。 警備員基地ページで見られるレベルと書き込み時のレベルに差違が出る問題が発生してるらしい このアカウントはLv69のはずだがどうだろう、さっきLv57のアカウントで書こうとしたらここ Lv20〜なので書けなかったわ 暫くしたら戻るならいいけど、メールしないといけないなら面倒 >>64 うい、さんきゅ 高レベル警備員は撃たれて当然とか自分の知っている範囲外のことを 不正と決め付けるのはやめて欲しいよね 忍法帖のときもただ単にBEポイントが多いから気に入らないというだけの理由で スレストかけられたのを目の当たりにしているからなおさらそう思う >>66 あーそーゆーことね完全に理解した https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715501753/ 現在対応中なので暫く待ったら解消しそうです ハンターに撃たれた時に下がる処理と、下がったレベルをどんぐり支払って回復する処理あたりの対応で ミスって余計なバグになっちゃってる模様 専ブラからWEBブラウザにacorn移植して警備員のどんぐりシステムページ見てみると、 もとのレベルは保存されているので書き込むときにだけ1/3で計算されている模様 レベルが1/3くらいの扱いになってるのと、現在レベルが上がらなくなってる模様 前者は結構どうでもいいけど後者は困るねー いや前者も結構困るっちゃ困るか、このスレが実質Lv60〜くらいの縛りになってる Lv59のアカウントが「Lv18はレベル足りません」っていう表示になって書けないので1/3よりもうちょい減らされてるね 表示が実レベル小数点以下切り上げ、処理が切り捨てかもしれない その辺りの整合性がどうなっているのかわからないね たとえソースコード見てもHaskellで書かれているから私には分からん 69→21 59→18 57→18 17→5 切り上げとか四捨五入とかされていたとしてもさらに減算がありそうで法則不明ですが まあそのうち直ると思うので気にするのはやめときましょう あーそりゃわかんないわ 普通なら桁落ち疑うところだけど、どうやったら整数部分まで変わるんだろ 前職PG/SEでしたのでテスト結果から原因を逆引きするのはそこそこ得意なはずなんですが 何をどうしたらそうなるんだよ?ってバグで謎すぎます お邪魔します 1/3の純情な感情おま環じゃなさそうで安心しますた 素材の増え方とかそのうちまとめたいなと思ってるんだけど まだまだシステムに手が入りそうなところなので保留気味 アイテムレベルの十の位が採取中の項目に限らず増える要素であるとか 採取中の項目はアイテムレベルの数値そのまま加算されてそうとか 十の位の法則は結構重要で、アイテムレベル10台から20台に上がると 増え方に感動します 有識者解説たのむわ 身に覚えないんだが 223 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.216][UR武][UR防][木警] 2024/05/13(月) 12:52:21.08 ID:CAP_USER Those complaining about levels not matching are [臭]. The new [臭] system will TEMPORARILY lower your level automatically depending how stinky you are. Most people are not experiencing the effects of [臭]. ↓ レベルが合わないと文句を言う人は「臭い」です。 新しい[臭気]システムは、あなたの臭いの程度に応じて、レベルを一時的に自動的に下げます。 ほとんどの人は[悪臭]の影響を経験していません。 自分を含めて高レベル警備員アカウントの人は撃たれる可能性のあるスレには一切書き込み をしていないので、Lvが1/3弱になっているのと撃たれた影響というのは完全に無関係です 少なくとも自分が管理しているアカウントはここ数日どころか数週間はどれひとつとして 撃たれていませんが、全部のアカウントで管理ページにて表示されるレベルと !donguri で 書き込んだ時のレベルが合っていません どんぐりキャノン氏は現状を正しく把握出来ていないと思われます やっぱり基地とレスのレベル表記が合ってないのか… もしレスの方が正しい場合、復活も使えないままだしレベル上げは面倒だな ころころ明けて修正反映されたかな? 直っていればこの書き込みはLv69です 直りましたね っていうかLv81(前81)ってすげえな!!! もしかして前レベル表示まわりがなんかおかしいことになっている??? このアカウントはLv59(前9)です 自分のは問題なしか 1/3弱になる問題と別にその不具合を出すきっかけとなった修正対象が 撃たれた際に下げたり育ち方を遅くしたりなんていう部分だったと思うのでなんかしらまだ おかしい動作してるところがあるかも? いまさらだけど今回のレベルダウンって、3じゃなくπで割った値の整数部分か? 今日はもうどんキャ来ないかな 明日ロルバ依頼してくるわ… >>78 たぶん、こういう仕組みだと思う 木こりと採掘の偶数丸めは自信ないけれど、少なくともレベル35まではそうなっていた (0~5⇒0、6~14⇒1、15~25⇒2、26~34⇒3、35~??⇒4、・・・) ・探検 約20分ごとに鉄のキーが増える(期の満了時+途中2回) 毎回、レベル÷10増える(端数は切捨て) ・木こり 約1時間ごとに木材が増える(期の満了時) 増える時に、木こりを選択しているとレベルと同数増え、選択していないとレベル÷10増える(端数は偶数丸め) ・採掘 約1時間ごとに鉄が増える(期の満了時) 増える時に、採掘を選択しているとレベルと同数増え、選択していないとレベル÷10増える(端数は偶数丸め) >>90 おお、まさかの円周率!解ってる範囲ではそれで一致しますね >>93 情報ありがとうございます なるほど、期ごと以外にも増える事があると思ったら20分ごとでしたか >>94 お風呂に入っているときに閃きました 他は sqrt(10) が候補だけど pi だけで記述できるので多分これ 少しだけアルキメデスの気持ちが分かった気がしたw レベル返して!😫 83 警備員[Lv.81(前81)][SSR武][SSR防][][sage] 2024/05/13(月) 13:45:28.74 ID:cUSIdjn30 修正完了したようですね 毎日バグ多すぎでしょう 86 警備員[Lv.57(前57)][SSR武][SSR防][][sage] 2024/05/13(月) 14:57:20.25 ID:cUSIdjn30 うーんまた何かおかしいな あー、現Lvと前Lvがおかしくなるのに巻き込まれてしまったんですか、お気の毒だけど警備員は救済無いんだろうな Lv50台からLv80到達への道のりの長さを知っているとどれだけ悲しいのか解ります >>98 ありがとう 同志のどんぐりがすくすく育つ事をお祈りしています🌱😭 IPアドレス1つにつき1アカウント みたいな不穏な仕様の話が「どんぐりシステムについて話しましょう」 のスレで話題になってるので自分が育てている複数のどんぐり達は消滅する可能性がだいぶ上がっちゃった 高Lv警備員の皆さんのどんぐりが今後も健やかに育つ事を私も祈ってます せめてLv100表示をこの目で見るまでは生きていてほしい(1ヶ月かかるからね) 我が家のどんぐり達は現在上から Lv97, Lv96, Lv93 です。最短あと2日かな Lv94でようやくどんぐり数が 0.100 台にはじめて乗ったって段階ですね 苗が消えて木がつく前の空白期間かな? 日付越えそうですが帰宅したらLv90越えてるどんぐりで書き込みしてみます >>105 Lv100到達おめでとうございます!!! 23:00くらいからまた時間の進みが止まっている模様 今度は復旧までどのくらいかかるかな? >>112 あぁぁぁっ! あとちょいでLv上がるところで! 連投失礼、うちで育ててる高Lvどんぐりはもうあと1匹です UR引けたのは武器が1つと防具が1つ 引ける回数の少ない警備員だと尚更本当になかなか出ないというか試行数から考えると 超ラッキーな部類に入るんだと思います アイテムレベルは全部均等に上げてるので探検・採掘に全振りしてればもっと引けたな 時間進まない問題、とりあえず解消したようですがキーの数とかロールバックしてるので ちょっと装備類とかどうなってるのか調べないと (今日引いたのってSSRが1つくらいだったかな? 減ってんのかな?) read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる