【高Lv制限】警備員どんぐり育成【大砲不可】
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撃たれずに24時間以上生き残っている自宅警備員の集うスレ
アイテムレベルをひっそり上げつつLv100警備員を目指そう
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=20/3: EXT was configured 警備員で80越えてる人初めて見たw
自分はこれと60と74だわ あれ?
20/3だからだから強制表示大砲禁止かと思ったら任意表示? Lv80越えを3匹育てております
n/3で強制表示されない問題、なかなか直してくれないですね 3匹目
警備員は鉄の数と鉄のキーがなかなか増えないから宝箱のSSRやURドロップ率の低さも相まってなかなか引けません あー、3の強制表示機能してないのね
まさか大砲禁止のほうもバグってないよね?
よく見てるスレの次スレを3で立てようかって話出てるけどちょっと様子見かなぁ
80越え3つすごい! 大砲禁止が効かない問題は結構前に解消してそれ以降は問題ないという認識です
とにかく書かないでひたすら育てる、もしくはn/3かn/4で建ったところにしか書かないのを徹底してますが初期は結構やられましたね ちなみに、スレ立ての1はn/3やn/4で立てたとしても撃たれる仕様ということですので気をつけましょう
ここ立てたの自分ですが撃たれてもかまわない捨てアカウントにしたらうかつにもLv足りなくて自分で書けないという大馬鹿です この垢も初期に撃たれてなければ計算上89だったのかな?
今日中に80いきそうなのがあと2垢、明日か明後日上がるのが3垢あるけど50超えるとなかなか上がんないよね レベル上がっていくとどんどん成長速度が落ちていくので大変ですね
ちなみにアイテムレベル(探検とか採取のLv)を満遍なく上げていくとLv90で各アイテムレベルがようやく40ってところです >>12-13
大砲禁止のほうは効いてるんですね
安心した!
最近はテストするにも安全なスレを確認してテストしないと危険だね
普段はBBS_ACORNが設定されてない板の元からあるテストスレや、コマンドで/1や/2になっていないスレでテストしてます
/3か/4でスレ立てても立てた人撃たれるんだね
レベル30台の捨て垢のブラウザが調子悪くて使うの控えることにしたから、自分でスレ立てしないことにするw
色々教えてくれてありがとうございます
レベル90おめでとう! webブラウザテスト
課金してない自宅警備員だけど、もし課金したら新しい垢になるからこのレベルは消えてしまうんだろうなあ
80越えの皆さんと比べるとまだまだだけどちょっともったいないw >>17-18
ありがとうございます!
枯れループ後にアカウント消失していた時期があり結構ガッカリしてたんですが急に復活した高Lv警備員アカウントなので
大事に育てていきたいです。またいつ無くなってもおかしくないというのはある程度覚悟して遊んでいます
gmailアドレスとの紐付けもしくは従来課金と違うUPLIFT利用なんていうアップデートの予定があるらしいので少しだけ期待
してますが、それまで維持出来るかって問題と新システム移行時に継承されない可能性も一応考えておかないとね 警備員垢育てても目標がないのがなー
何も使えないしすぐログアウト状態になって放置してしまう
一昨日から警備員確認してない
長期間放置しても固定回線ならキープ出来てるんかな 「宝箱を開ける[鉄のキー10個を使用]」
を押してアイテムガチャを引きますが、Windows版のブラウザで動作が少し違うのって皆さんご存じ?
基本的な操作として、開けてアイテムバッグに遷移して次を引くには要らないの分解したりしてアイテムバッグの
空きを確保して、宝箱ページに遷移し次の箱を開けるという作業を鉄のキーがある限り続けます
(キーを使い切るとアイテムバッグのページではなくどんぐり基地ページに遷移します)
1回ずつしか開けられないのがFirefox系(Firefox/Waterfox)でこれが普通の動作です
しかしChrome系(Chrome/Edge/Vivaldi)では宝箱を開けるを押す時に連打するとまとめて複数回が引けます
まとめて引ける回数は3〜4回程度くらいですがPCスペックとかにもよるしアイテムバッグの容量拡張してないと
2回で埋まっちゃうのであんまり恩恵が得られませんから、初期段階から木こりパラメータを育てて木材を貯めて
先にアイテムバッグを拡張しておくのも良いかも
そういえば不要アイテム分解するために装備が外れる仕様というかバグが解消してだいぶ快適になりましたね >>23
固定回線でもグローバルIPまで固定かどうかはプロバイダによりますね
うちではIPv4のアドレスは不変ですがIPv6の下位64ビットは変化する感じなのですが基本的にはアカウントが保持されてます
UAを切り替えてどんぐり基地ページからログアウト操作をし、本文「.」だけで書き込み試行をする事でCookieの再発行を
するわけですがその時に表示されているのはIPv6形式だし、IP表示ありのスレではIPv6の上位64ビットだけ表示されるのを
踏まえると恐らくIPv6だと上位64ビットのアドレスを元に紐付けをしていると予想されます
IPv4だけの環境では運用したことがないので予想ですが、v4なら(IP32bit+UA文字列) v6なら(IP上位64bit+UA文字列) にて
警備員どんぐりアカウントのデータベースレコードを引き当てて前回のLvやアイテムなどを引き継ぐという感じかな
この紐付けをgmailアカウントもしくはUPLINKアカウント(の別ランク)によってモバイル回線やIPの変動する固定回線の環境
でも出来るようにという動きというか改修予定があるそうですが現段階では未対応なのでIP変わっちゃう警備員はいまのところ
実質何も出来ないっていう状況っすね
現段階だと警備員って何も出来ないし、装備があっても恐らくバトルモードになるのはハンター同士だけだと思われるので
全く何も役に立たないので意味ねえなというのはそのとおりです
その無駄な事をしている奇特な人が自分以外にもどのくらい居るもんかなと思ってこのスレ立てました 大砲禁止のテストスレ出来たみたいですよ
調子悪いブラウザも復活したー! >>24
Chromeから一気に宝箱10個開けられたわ 警備員垢のレベルって1日に1~2しか上がらなくね?
今月中に100行くかどうか
マメにポチポチやって育ててる人尊敬するわ こんなのやったところでハンターに撃ち殺されて消えるだけでは? アイテムって何を基準に分解したらいいのかわからないなぁ
たいしたもの持ってないけどSR以上残してR以下全部分解してもいいのかな 撃たれないために大砲禁止スレ以外には徹底して一切書かない アイテムはまだ実装されていない武器製作や防具製作がどのような仕様になるのか解らないのでなんとも難しいですね
アイテムバッグ容量の都合があるので現状ではSSRやURを除いて全部分解しちゃってます
SSR未満しか出てない場合は一番マリモ値が大きいのだけを残してる感じ >>37
やはりまりもで判断ですね
もともとこの手のものに不慣れなのですがまぁ遊びだからねw
ぼちぼちやってみます 探検や採掘や木こりなどアイテム採取モードのレベルの上がり方はそれぞれアイテムレベル毎にどんどん遅くなっていくわけだけど
ゲージが0〜17までの18段階としてLv2とLv20とLv40での増え方を調べてみたら、経験値のレベルテーブルと同じ時間である事に
今更気付いた
http://dongurirank.starfree.jp/level.html
Lv2ではゲージ1目盛りが72秒くらい、Lv20では9分くらい、Lv40で20分くらいで実測が上記一覧での必要時間にほぼ一致してる
全部のアイテム採取パラメータを均等に上げたいとか探検をあと3レベル上げてから次を上げたいとか、育て方の管理をしたい場合
は次にレベルが上がるまでの時間が計算できるので活用しよう
ちなみに警備員の保管庫ページ(どんぐり基地ページ)は1時間に1回リロードもしくは再認証のクリックをしていても24時間ごとに
ログアウトが必要そうな挙動をしており、探検から採掘に切り替えようとしてクリックをしても効かなくなったり宝箱ページに遷移
できなくなったりして、多分その状態で書き込みをしようとすると枯れていますと出るんだと思う
Cookieのacornデータをみる限りはExpireまで何日も先なんだけどサーバ側で別の判定してるんだろうな
毎時のリロードを自動化したところで完全放置で育てるっていうのは出来なさそうなのでコツコツ世話をするしかないね 経験値や経過時間やアイテムレベルのゲージが伸びなくなって1時間以上が経過、育たない悲しさ 16:50頃からどんぐりが一切何も育たなくなってます
最悪の場合どんぐりシステム担当が戻ってくるのが月曜なんていう可能性もありますな まだダメみたいだね
だけどこの不具合になってからどの垢も一度も枯れない謎 枯れる条件に時間の経過があるんでしょうね、それが止まってるので時間要因の枯れる現象も停止と うちのどんぐり達は上位3匹がLv90到達しました。93(>>49), 92, 90(これ)
Lv83を過ぎるとレベルが上がるのに12時間を越えてきて1日に2レベル育たないペースになるので道のりはまだまだ長い 私のところは>>48除いて3垢がLv.80到達
まあ仮に鯖が直ったときに時間が巻き戻ったり、最悪データが飛ぶかもしれないけどキニシナイ! そうですね、最悪消失も考えられますのである程度覚悟をしておきましょう >>39
すごく雑に近似値を求めようとしたらアイテムレベルの半分位が1メモリ増える時間(分)でだいたい良さそう IPv4完全固定、IPv6上位64ビット固定の環境で時々別のアカウントを引き当ててくることがある問題は
主にFirefoxESR115とWaterfoxG6で起きるんだが共通点はコアがFirefox115である点で、これらの環境
でIPv6がエラーになってIPv4で動作している事があるのが原因っぽい(条件不明)
Firefox, Waterfoxともに about:config から network.dns.disableIPv6 = true とする事で強制的に
IPv4で動作させる事が出来るんだけど、その状態だと最初に書いた別のアカウントが表示される
枯れループが起きていた時期にこれが多発していたんだけど単にログアウト~再認証を試行する回数が
多かったので表面化していただけなのかもしれない Chrome系やFirefoxのRelease125以降でも一度に発生したことがあるけどそれはまた別の要因ではないかと予想している
例えば5ch鯖全体でIPv6の動作がおかしくなっていたタイミングとかね、環境によってタイムアウトしたりしなかったり
その時は全部のアカウントがレベルリセットになったもんで愕然としたんですが数日したら復旧して今に至る
ということで固定IP環境の人は何かの拍子にレベルがリセットされても数日したら戻る可能性があるよ まるで3時間が26時間のように感じられた日だった… >>53
半分だと結構誤差がデカいので素直にレベルテーブルを見るか近似一次式で
1Gauge[min] = 260 * ( 2 * Lv - 1 ) / 18 = 14.444444444444444444444 * ( 2 * Lv -1 )
※1Gaugeは1目盛り増えるのに要する時間(分), Lvは次のアイテムレベル >>60
うい、ありがとう
他のスレでもLv.80オーバー見かけたけどレベルが高いってだけで狙わないで欲しいねぇ お二人ともレベル90到達おめでとう!
レベル高いってだけで狙われるけど何か不正してるのでは?と疑われたことあるのでちょっと悲しい
非固定回線Wi-Fiのスマホでもブラウザ毎に普通に上がるんだけどなぁ
うっかりモバイル回線からログインして0からやり直したこともありますがw
そういえばひと月ほど前に実験用にPCで作った垢4つを思い出してレベル確認したら見事に全部0だった
完全放置だし何を実験したかったのかも思い出せない…ズボラはダメだね
iPadの垢も0だったけどこれは気が向いたらこれから育ててみようかな http://dongurirank.starfree.jp/level.html
Lv90までトータル24日、Lv100までトータル30日、この間せっせと再認証と各アイテム採取モード切替をコツコツとしてきただけといえばそれだけなんですが
IPアドレスが不変であるというのがいまのところの大前提になってしまいますから環境依存で無理な人には無理というなんとも無理ゲーなんですよね
放置すると成長が止まる点、そのアカウントで書き込みをしてハンターに撃たれるとレベルのリセット(最近の仕様だと一定量下がる?)が生じるため徹底して
書き込みをしないのが鉄則になりますが大砲不可スレが建てられるようになってはじめてお披露目が出来る場ができて大丈夫そうになったので今まで息を潜めていた
高Lv警備員がようやく可視化されたという事だと思ってます
固定回線でもIPが定期的に変わってしまう環境やモバイル回線の人は今のところ何をどう頑張っても無理なのでアカウント紐付けの仕組みを運営サイドで用意される
までは我慢ですね https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715501753/103
今朝の変更ログはここまでです:
1. [臭] のペナルティを調整しました
2. すべての ID ログから防御側 ID を削除し、ログ間で攻撃側 ID が一致するように設定しました。
3. レベル バグを修正しました
-- 重要 --
一部のユーザーがレベルを失う原因となったバグを修正しました。
レベル (前レベル) を失った場合は、ハンター ID を記載したメールをお送りください。
確認後、復元いたします。
警備員基地ページで見られるレベルと書き込み時のレベルに差違が出る問題が発生してるらしい
このアカウントはLv69のはずだがどうだろう、さっきLv57のアカウントで書こうとしたらここ
Lv20〜なので書けなかったわ
暫くしたら戻るならいいけど、メールしないといけないなら面倒 >>64
うい、さんきゅ
高レベル警備員は撃たれて当然とか自分の知っている範囲外のことを
不正と決め付けるのはやめて欲しいよね
忍法帖のときもただ単にBEポイントが多いから気に入らないというだけの理由で
スレストかけられたのを目の当たりにしているからなおさらそう思う
>>66
あーそーゆーことね完全に理解した https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715501753/
現在対応中なので暫く待ったら解消しそうです
ハンターに撃たれた時に下がる処理と、下がったレベルをどんぐり支払って回復する処理あたりの対応で
ミスって余計なバグになっちゃってる模様 専ブラからWEBブラウザにacorn移植して警備員のどんぐりシステムページ見てみると、
もとのレベルは保存されているので書き込むときにだけ1/3で計算されている模様 レベルが1/3くらいの扱いになってるのと、現在レベルが上がらなくなってる模様
前者は結構どうでもいいけど後者は困るねー
いや前者も結構困るっちゃ困るか、このスレが実質Lv60〜くらいの縛りになってる Lv59のアカウントが「Lv18はレベル足りません」っていう表示になって書けないので1/3よりもうちょい減らされてるね 表示が実レベル小数点以下切り上げ、処理が切り捨てかもしれない
その辺りの整合性がどうなっているのかわからないね
たとえソースコード見てもHaskellで書かれているから私には分からん 69→21
59→18
57→18
17→5
切り上げとか四捨五入とかされていたとしてもさらに減算がありそうで法則不明ですが
まあそのうち直ると思うので気にするのはやめときましょう あーそりゃわかんないわ
普通なら桁落ち疑うところだけど、どうやったら整数部分まで変わるんだろ 前職PG/SEでしたのでテスト結果から原因を逆引きするのはそこそこ得意なはずなんですが
何をどうしたらそうなるんだよ?ってバグで謎すぎます お邪魔します 1/3の純情な感情おま環じゃなさそうで安心しますた 素材の増え方とかそのうちまとめたいなと思ってるんだけど
まだまだシステムに手が入りそうなところなので保留気味
アイテムレベルの十の位が採取中の項目に限らず増える要素であるとか
採取中の項目はアイテムレベルの数値そのまま加算されてそうとか
十の位の法則は結構重要で、アイテムレベル10台から20台に上がると
増え方に感動します