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ドングリシステムについて話しましょう ★11

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1ななしさん ハンター[Lv.49]
垢版 |
2024/04/10(水) 10:45:52.21ID:7h7hqnpP0
ドングリシステム
https://donguri.5ch.net/

※前スレ
ドングリシステムについて話しましょう ★10
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1712634469/
2024/04/10(水) 15:53:24.05ID:ACYNGqeq0
>>57
とは言っても撃たれて別に不利益も感じないのよね
これって高速スクリプトには効果あるけどまったりスクリプトには効果ないんじゃないかな
2024/04/10(水) 15:53:55.87ID:7gn13I250
また始めてやがるなRonaldめ
2024/04/10(水) 15:54:30.50ID:iwDxPyFXM
>>53
未対応の過疎板を荒らす既知外無職にハンター警告しておこうかと思って
2024/04/10(水) 15:54:32.60ID:yjcud0Lxd
>>59
なるほど
良い方に進みますように
65 !point ころころ
垢版 |
2024/04/10(水) 15:55:08.71ID:funeAXPeH
適当に撃ってたらどんぐり爆発してレベルリセットされたぞwwwww
66ななしさん ころころ
垢版 |
2024/04/10(水) 15:55:09.25ID:+plTZHj4x
マ?
2024/04/10(水) 15:55:36.03ID:xStfAQth0
無差別乱射張り付きしてるやつ現れてスレ崩壊したんだが🥺
68ななしさん 警備員[Lv.1(前8)][苗][臭]
垢版 |
2024/04/10(水) 15:55:39.08ID:eWxFbuTp0
>>60
ハンターにデメリットを与えるのはいいとして、荒らし相手に攻撃してレベル1に戻るってのは
どういうシステムなのよって思うけど

違う方法論作れなかったものか
69 ハンター[Lv.2(前8)][新]:0.12877363
垢版 |
2024/04/10(水) 15:55:57.07ID:funeAXPeH
どんぐり大砲使うにはLv5からになったな
2024/04/10(水) 15:56:23.88ID:zB9Gt+3t0
集中砲火受けてる
https://i.imgur.com/sQ8MsnE.png
2024/04/10(水) 15:57:39.99ID:5AJSdBGod
書かなければレベル下がらないから大砲のレベル制限は意味ないわ
2024/04/10(水) 15:58:06.04ID:QjG/K4qw0
どれ
2024/04/10(水) 15:58:58.60ID:z8CI48+L0
>>60
和訳 :現在、ハンターはドングリを無差別に撃つことができます。
したがって、Acorn Cannon アルゴリズムを少し変更しました。

ドングリを撃つにはハンターがレベル 5 である必要があります。
ハンターがドングリを撃とうとすると、ターゲットではなくドングリが誤爆して爆破される可能性がわずかにあります。
ハンターが自分のドングリ大砲で爆破された場合、ターゲットではなくレベル 1 に戻ります。
不発の場合はどんぐりや種はご褒美にならない。

これは、失火の確率を決定するアルゴリズムです。
- L1 はエイコーン キャノン シューターのレベルです。
- L2 は、Acorn Cannon ターゲットのレベルです。

射手から標的までの命中確率 P_hit は、次の式で計算できます。
P_hit = 0.98 / (1 + exp(-0.1 * (L1 - L2))) + 0.01

当たらない場合は失火となります。



え?暴発するかもってこと?こわw
2024/04/10(水) 15:59:01.36ID:wlPcfcLr0
幾らなんでも枯れすぎだろう…
夜中は大丈夫だったのにも浮かれてるとかさあ
75ななしさん 警備員[Lv.1(前8)][苗][臭]
垢版 |
2024/04/10(水) 15:59:22.98ID:eWxFbuTp0
当たらなかったらどんぐり残高が逆に下がるとか、
次のどんぐり大砲の発射がペナルティで1時間できないとか
そういうのがいいと思うんだけどね

乱射に対するペナルティならクールタイムが長くなるのが一番いいと思うんだが
2024/04/10(水) 16:00:21.95ID:daCDGeUU0
>>73
意味ないすね
2024/04/10(水) 16:00:36.29ID:eMbpaOnYM
この計算式だと、例えばハンターが標的よりレベル40高ければ確率約97%で当たる?
全然ミスらんな 
2024/04/10(水) 16:00:37.98ID:xStfAQth0
ジャムって自爆とか無意味すぎて草
2024/04/10(水) 16:02:53.64ID:r/NbgcT70
なにそのAmongUs modのシェリフみたいなドキドキ感
でもハンターってレベル下げられても戻るのが速すぎてペナルティにならん気がする
2024/04/10(水) 16:05:47.87ID:zTJrQOV+0
意味不明なシステムできてて草
>>60
unreasonable
2024/04/10(水) 16:05:53.73ID:V4yG1u3N0
レベル5超えてても打てないのだけど
2024/04/10(水) 16:06:16.89ID:ACYNGqeq0
>>73
なんだか大砲撃たせたいのか撃たせたくないのかよくわからんね
2024/04/10(水) 16:07:01.30ID:tp75UklO0
レベルに囚われるな
2024/04/10(水) 16:07:14.78ID:vo0ZdNLS0
レベルが高い人には当たりにくい。
レベルが上がりやすい課金ユーザーに有利なシステムだな。
2024/04/10(水) 16:07:15.65ID:bBWI3jv00
なにがしたいんだか
2024/04/10(水) 16:07:21.58ID:ACYNGqeq0
>>81
ハンターになってる?
87どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.6(前38)][木]
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2024/04/10(水) 16:07:46.32ID:CAP_USER
>>81
警備員 cannot shoot.
Only ハンター can shoot.
2024/04/10(水) 16:08:32.26ID:z8CI48+L0
>>82
でも無差別の通り魔的な奴に多少でもしっぺ返しが行くと思えばw
2024/04/10(水) 16:09:05.28ID:zTJrQOV+0
>>87
I cant shoot even if my level is over 5 of course I am a hunter
2024/04/10(水) 16:09:42.29ID:uxI9zEJe0
>>81
レベル7で再び撃てたよ、自爆したけど
2024/04/10(水) 16:10:33.85ID:ACYNGqeq0
>>73
https://i.imgur.com/Ydeie4z.png

わずかな可能性が1発目とかw
2024/04/10(水) 16:11:06.11ID:f6u8TBq6H
暴発する可能性で乱射を自制させようって事か
2024/04/10(水) 16:11:08.88ID:eMbpaOnYM
警備員ができることなさすぎるのいまいちだな
なにか開発中なんだろうか
2024/04/10(水) 16:11:50.14ID:fPzXbbu+0
これ、1つのスクリプトに複数人がミスショットしたら暴発扱いになんじゃね
95どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.7(前38)][木]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:12:06.55ID:CAP_USER
What is a good kanji to represent those that accidentally shot themselves?
They will have it next to their name until they make a successful cannon shot.
2024/04/10(水) 16:13:04.03ID://32gxXJ0
ハンターが他のアクター(ハンター/警備員)をどんぐりで撃ってどんぐりを得る、ってシステムは世界観の比喩表現として破綻してる
97ななしさん 警備員[Lv.2(前8)][苗][臭]
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2024/04/10(水) 16:13:40.75ID:eWxFbuTp0
どっちにしろ警備員ってレベル一桁がメイン層だから
ハンターのレベルが100超えたらまず誤射しないんだろうけども
98ななしさん 警備員[Lv.2(前8)][苗][臭]
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2024/04/10(水) 16:15:02.68ID:eWxFbuTp0
そうなると気になってくるのが、レベル差のあるハンターvs警備員じゃなくて「ハンター vs ハンター」だよね
お互い高レベルだし

やっぱ隠すのが一番って話になっていくのか
2024/04/10(水) 16:16:16.92ID:nGn7oNeL0
>>95
what on earth are you saying ridiculous things.
Fix the bug and make appropriate systen
2024/04/10(水) 16:16:45.77ID:GZ9cJ3xx0
いや、どうもハンターが1レスを集中的に撃ったら
最初の一人だけ成功で後は暴発判定っぽい

こんな暴発でるのはおかしいから
2024/04/10(水) 16:16:46.80ID:eMbpaOnYM
なにをもってどんぐりキャノン★がキャノンを成功(失敗)だと考えているのかよくわかんな
確率的にはずれくじひくことがミスなのか?
102どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.9(前38)][木]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:18:01.06ID:CAP_USER
>>94
Scripters will usually be low level and easy to hit.

Level 10 has a 70% chance to hit a level 1.
Level 20 has a 86% chance to hit a level 1.
Level 50 has a 98% chance to hit a level 1.

Level 10 has a 50% chance to hit a level 10.
Level 10 has a 12% chance to hit a level 30.
2024/04/10(水) 16:18:24.14ID:vo0ZdNLS0
これでレベル表示なしにすれば、撃つ相手のレベルが分からないから荒らし以外には撃ちにくくなるということか。
104ななしさん 警備員[Lv.3(前7)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:18:40.09ID:PYaZqdJh0
ハンタースクリプトとか出てくるわけだ
2024/04/10(水) 16:19:55.10ID:r/NbgcT70
本当に荒らしっぽい奴を撃っても誤射扱いにされる可能性がある以上
そういうマーク付けるのはデメリットの方が大きそうだけどね
106どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.10(前38)][木]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:21:41.21ID:CAP_USER
>>103
Youre right. Ill change the display to calculate the percentage before shooting so you can decide.
2024/04/10(水) 16:21:42.76ID:vo0ZdNLS0
>>105
誤射のデメリットは撃てなくなることくらいしかなくね?
108ななしさん 警備員[Lv.3(前7)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:21:48.61ID:PYaZqdJh0
書き込み用回線、警備員
大砲用回線、ハンター
分けるわ
2024/04/10(水) 16:22:01.57ID:WQF0Q7Ai0
だから>95を撃ったあと、別のハンターが>95を撃ったら強制的に暴発判定になるやろといってる
2024/04/10(水) 16:22:11.24ID:z8CI48+L0
>>95
「誤」
2024/04/10(水) 16:22:14.72ID:iwDxPyFXM
このスレに書いたら
警がついた
射撃されたか
112 警備員[Lv.4][新][苗]:0.00002860
垢版 |
2024/04/10(水) 16:22:30.86ID:qIdsghE30
>>95
[暴]暴発
or
[誤]誤射
or
[傷]負傷

sick and wounded soldiers 傷病兵
2024/04/10(水) 16:23:38.10ID://32gxXJ0
失火で自爆するってどういうことなの?
2024/04/10(水) 16:24:03.68ID:r/NbgcT70
>>107
いや>>95で誤射したハンターに名前欄の[]で私は自爆しましたマーク付けるみたいなこと言ってるから
ちゃんと活動してるハンターが逆に撃たれまくって荒らし有利な環境にならんかなあと
2024/04/10(水) 16:27:37.86ID:lK4sX/M20
ミスショットしたら自爆するようになってるっぽい
ミスショットは、相手がわからないと防ぎようがないのだが
2024/04/10(水) 16:27:42.52ID:r/NbgcT70
あとレベルが高いとハンターの弾が当たりにくいってのは
現在の固定回線であればUserAgent切り替えながらの多数並列どんぐりファームが可能って仕様を考えると
長期的には荒らしのほうに利する気がする
117 ころころ
垢版 |
2024/04/10(水) 16:27:53.88ID:9t/04RN4H
ワイも自爆したンゴねぇ
2024/04/10(水) 16:28:30.66ID:zNtHA3JNd
枯れてしもた
119ななしさん 警備員[Lv.6(前6)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:28:37.34ID:9JuPr7Zp0
>>95
じぶんで自分を撃ってしまうって⋯
まぁ「ブーメラン」なんだろうけど
大砲とはイメージがかけ離れてるしなあ
でも[ブ]か
2024/04/10(水) 16:28:37.79ID:vo0ZdNLS0
>>114
レベルが高いほど荒らしじゃなくなると想定すれば、高レベルを撃って自爆する人ほど乱射ハンターの可能性が高いから、問題無いのでは。
運悪く荒らしを撃ったのに自爆する人もいると思うけど。
2024/04/10(水) 16:28:53.05ID:Fy/13PU80
お、またやりやがったなRonaldめ
2024/04/10(水) 16:32:12.78ID:zTJrQOV+0
クソゴミシステム
123ななしさん 警備員[Lv.3(前7)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:32:20.69ID:7wvFTGE00
手動連投で荒らして来てて、10分置きクッキー消して何度もLv1で復活してくる奴に対して
ハンターが撃って暴発されたら洒落にならんくない?
2024/04/10(水) 16:32:32.03ID:PNjppiyZ0
こうですか?
125ななしさん 警備員[Lv.12(前20)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:33:56.95ID:W4AZ1GP90
>>106
Seriously?
I was wrong about you.
It's a pretty nice improvement.

And we need to publish the sniper logs, so please do.
126どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.12(前38)][木]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:33:59.41ID:CAP_USER
>>123
Level 1 should be easy to hit.
2024/04/10(水) 16:34:50.18ID:lPmuc0Wu0
また変なころころ表示始めてるなこいつ
2024/04/10(水) 16:36:15.16ID:oFMLNVTh0
どんぐりシステム全板導入しないと意味無いよ
2024/04/10(水) 16:36:28.03ID:0X8L0ddU0
こそこそ裏でなんかやってんなあ
2024/04/10(水) 16:37:09.23ID:J0w0Uums0
またか
2024/04/10(水) 16:37:35.17ID:z8CI48+L0
>>128
これからじゃない?
今は薬で言うと臨床実験中ってとこじゃないかな
ゲームで言えばベータ版
132ななしさん 警備員[Lv.12(前20)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:38:43.67ID:W4AZ1GP90
>>95
誤(誤爆)←mistake
暴(暴発)←crazy
自(自爆)←self
2024/04/10(水) 16:39:09.61ID:Gn6Ge20B0
どんぐりすぐ腐らせて浪人導入させて自爆で浪人でもろくに書き込めないように設定していくってことであってる?
134ななしさん 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:39:24.34ID:xyQh8h8z0
日本語訳:

現在、ハンターは無差別にドングリを撃つことができます。
そこで、どんぐり砲のアルゴリズムを少し変更しました。

ドングリを撃つにはハンターのレベルが5である必要があります。
ハンターがドングリを撃とうとすると、わずかな確率で誤射し、ターゲットではなく自身が吹き飛ばされることがあります。
ハンターが自分のドングリ砲で吹き飛ばされた場合、ターゲットの代わりにレベル1に戻ります。
誤爆した場合、どんぐりやシードがもらえることはありません。

誤射の確率を決めるアルゴリズム:
・L1:どんぐり砲の砲手のレベル
・L2:どんぐり砲の標的のレベル

砲手から標的への命中確率P_hitの計算式:
P_hit = 0.98 / (1 + exp(-0.1 * (L1 - L2))) + 0.01

当たらなければ誤射となります。

誤射した人を表す漢字は何がいいですか?
キャノン砲を成功させるまで、名前の横にその漢字をつけます。

レベル10がレベル1に当たる確率は70%。
レベル20がレベル1に当たる確率は86%。
レベル50がレベル1に当たる確率は98%。

レベル10がレベル10に当たる確率は50%。
レベル10がレベル30に当たる確率は12%。

撃つ前にパーセンテージを計算するように表示を変更します。それで判断してください。
2024/04/10(水) 16:40:16.23ID:zTJrQOV+0
>>131
β版どころかユーザーで遊んでるだけどこいつら
136ななしさん 警備員[Lv.1(前6)][苗][警]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:40:21.59ID:9JuPr7Zp0
専ブラの対応は
ドングリシステムの仕様が確定した後だろう
2024/04/10(水) 16:40:23.05ID:z9Ijcy4XM
>>77
100%じゃなければ信用するな
100%でも信用するな
ってスパロボが教えてくれた
2024/04/10(水) 16:40:29.52ID:zTJrQOV+0
>>126
so what
139ななしさん 警備員[Lv.4(前6)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:41:59.65ID:mYFawyoG0
>>134
これマジ?ただのゲームやん・・・
2024/04/10(水) 16:42:44.21ID:tp75UklO0
>>139
せやで?
https://youtu.be/68z-Mp86q7s
2024/04/10(水) 16:42:49.62ID:hq1WHEJga
凄く面倒なシステム
142ななしさん 警備員[Lv.3(前1)][新][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:43:11.00ID:1NzWwzo90
荒らしに撃つのが大前提なハズなのにハンターが悪みたいな流れも出来上がりつつあるのはシステムが破綻してんだろ
2024/04/10(水) 16:45:38.81ID:2gUqmwuK0
ID隠されてても浪人ユーザーは相手のレベルがわかると
2024/04/10(水) 16:46:23.55ID:nlWTRkWU0
>140
なにそれ
2024/04/10(水) 16:46:26.17ID:z8CI48+L0
>>137
知ってる、知ってるぞ!
命中率80%のハイドロポンプが実質25%しか当たらない・・・
146ななしさん 警備員[Lv.12(前20)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:46:29.25ID:RhkAWvTn0
>>102
And any hunter who misfires should lower his level.
2024/04/10(水) 16:47:04.90ID:kqo39ouO0
暴発起きすぎだろ
148ななしさん 警備員[Lv.1(前6)][苗][警]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:47:21.05ID:9JuPr7Zp0
>>95
[ブ ] (ブーメラン) boomerang
2024/04/10(水) 16:48:48.01ID:GPLTiQH50
どんぐり
2024/04/10(水) 16:48:55.40ID:Gn6Ge20B0
あとニュー速限定だけどソースもない画像とかで糞スレ立ててるゴミbeも撃ち殺せるようにしてくれ
2024/04/10(水) 16:49:08.41ID:zLLomP060
なるほど
152ななしさん 警備員[Lv.12(前20)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:49:25.20ID:RhkAWvTn0
>>148
that's it
2024/04/10(水) 16:50:50.08ID:IxXtKCHU0
荒らしに大砲使っても暴発の可能性あるの?
なら絶対撃たないわ
154ななしさん 警備員[Lv.5][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:51:21.03ID:aEbmlilM0
ハンターが善か悪かはどうでもいいけどまずは自由にやってバランス調整したらいいんじゃないかな
運営がバランス調整してくれるんだし
俺は570人くらい倒したけど爆発することを知らずに爆発した
155ななしさん 警備員[Lv.12(前20)][苗]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:52:57.46ID:RhkAWvTn0
>>153
それで良いよ
ハンターが荒らしになるよりかは
2024/04/10(水) 16:53:11.73ID:s85G6JpWd
ドングリ砲を撃てるインターバルを長くすればいいだけなのに
誤射する確率入れてもなんにもならんだろ
2024/04/10(水) 16:53:12.89ID:Gn6Ge20B0
これ運営批判したらキャノンが自前で撃ち込んでるだろ
下劣
2024/04/10(水) 16:53:41.49ID:L/J+gG9x0
スクリプトに一個だけ高レベルハンター置いておくんや
それにあたればハンターが自滅する
159ななしさん ハンター[Lv.5(前42)][誤]
垢版 |
2024/04/10(水) 16:53:59.58ID:ME2tP8qM0
自爆したわw
確率ではなくて、大砲を使うごとにレベルが下がる、レベル5以下なら打てないなら無駄打ちされないんじゃないの?
2024/04/10(水) 16:54:05.75ID:z9Ijcy4XM
570キルとかとんでもねえ奴いて草
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